harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏といえばサーガです(お知らせがふたつあります)

旭川 美容室 harappa 空

昨今、北海道は夏でも暑すぎず過ごしやすいという説は
完全に払拭されました。

とっても暑い旭川からこんにちは。美容室harappaです。

本日はお知らせがふたつほど。



まずは明日8月5日金曜の夜、旭川に新しくできたクラブ 
club Brooklyn(旭川市2条7丁目)にて

「LONDON NIGHT」というDJイベントがございます。

エゾシカハンターでもあるDJ DEVILMANさんのご厚意により
ヒゲの美容師・SHUCHOもDJとして参加させていただくことになりました。

浴衣の女の子はテキーラ1杯サービスしてもらえるそうです。

暑い夏の夜長、お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください。


もうひとつのお知らせは8月7日日曜日
旭川市市民活動交流センターCoCoDe内で開催される

家族参加型マルチフェスティバル「ファミリーベーシック」

こちらの「パパさんライトモデラーのガンプラ等展示ブース」に

ヒゲの美容師・酋長作成のプラモデルも展示させていただきます。

(酋長はパパさんではないので、大変恐縮なのですが)



ちなみに私は昨夜、その完成品を見せてもらいました。

旭川 美容室 harappa ガンキャノン プラモ

頭部が鳥っぽいです。ガッチャマン風ですね。

日曜日、ファミリーベーシックへ遊びに行かれた際、
良かったら旧キットのガンキャノン(鳥頭)を探してみてください。


夏は面白いイベントが満載ですが、水分補給など忘れずに
熱中症に気をつけて楽しみましょう~

私はこの夏、「シン・ゴジラ」が観たいです!!!


美容室harappaは本日ものんびり営業中です。

皆様の週末が素敵なものとなりますように***


美容室 harappa (はらっぱ)

旭川市東光11条2丁目1-2
喫茶店・氷点さんのお隣、白い壁の平屋のお店です。

0166-56-5650
月曜定休・予約制です。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

お花見と火の粉

旭川 美容室 harappa 桜

こんにちは。
春を通り越して夏っぽい陽気の旭川です。

夫婦の共通点が「おうち大好き出不精」という我々ですが
桜の季節にはやはりお花見がしたい。でも気軽な感じで。

というわけで神楽岡公園に行ってきました。

ゴールデンウィークが終わったあとでしたが
ちょうどよく桜満開でした。

テイクアウトした朝マックを食べながら、ぼんやりと草花を眺め
木に登るリスを眺め、地べたを這う虫を眺め、子ぎつねを激写する写真家の方々を眺め
自然の中で読書をし、リラックスした時間を過ごすことができました。


ところで
少し前に雫井修介さんの「火の粉」という本を読みました。

元裁判官の隣家に二年前に無罪判決を下した男が引っ越してきた。
愛嬌のある笑顔、気の利いた贈り物、老人介護の手伝い・・・
彼は溢れんばかりの善意で家族の心をつかむ。
しかしその男が越してきてから、次々と不可解な事件が起こり・・・

この作品・・・・とても怖かったです。
怖くて面白くて、ページをめくる手が止まりませんでした。


その「火の粉」のドラマ化が決定し
ユースケ・サンタマリア主演で現在、毎週土曜日に放送中です。

原作は些細な出来事を効果的に恐ろしく表現することの連続という感じの書き方でしたが

ドラマはより演出をきかせて少し違った「火の粉」に仕上がっていると思います。

なによりユースケ・サンタマリアが怖いです。笑

殺人犯の役が、ぴったり過ぎです。笑

ドラマももうすぐクライマックスを迎えるようです。最終回まで楽しみです。


明日月曜日、美容室harappaは店休日になります。
よろしくお願いいたします。

皆様の春が素晴らしいものとなりますように***


美容室 harappa お花見
おまけ・・・神楽岡公園でくつろぐ、ヒゲの美容師・酋長です


http://shucho.blog37.fc2.com/
美容師・酋長の趣味ブログ↑
最近はGキャノンのプラモデルを作成しているようです。


美容室 harappa (はらっぱ)

旭川市東光11条2丁目1-2
住宅街の中にある白い壁の平屋のお店です。

月曜定休・予約制

0166-56-5650
ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ。

開雲見日

旭川 美容室 harappa 川

暦の上では春です。
しかし明日の旭川は雪の天気予報。

Instagramで他県の方のお花見の様子を見て
桜いいなー 桜きれいだなーと羨む今日この頃です。


前回の日記にて、ショーンK(川上伸一郎)さんの講演会に行ってきた話を書いたのですが
その数日後、まさかの学歴詐称ニュース

驚きました。笑

ある意味、このタイミングで生ショーンさんを拝見できたのは貴重でしたね。

ショーンさんを擁護するわけではありませんが、
講演はとても面白かったし、またあれば行きたいと思います。

心配事がなくなって将来に希望を持てるようになるという意味の
「開雲見日」という言葉があります。

ショーンKさんの目の前の雲も
いつか晴れて日の光が見えることを祈っております。

ショーンさーん!復帰は「しくじり先生」ですかー?


ところで先日、旭川西武で開催されていた
岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」を友人と見てきました。

海と建物と自然と人と共に生きる猫たち
素敵な写真がたくさんで見ごたえがありました。

でも・・・・・

すごく欲求が溜まってしまいました。


生猫に触りたーーーーーい!


実家の猫は、私が結婚して家を出てから母が飼い始めた子で
私に全く懐いておらず、触るのは至難の技です。涙


旭川 美容室 harappa 猫

というわけで、友人と空港近くの「蓬」さんにお蕎麦を食べに行ったあと、
彼女の飼ってる猫に会わせてもらいました。

シャム顔のマンチカン、サクちゃん(オス)です。

マンチカンって本当に足が短いんですねーかわいいー

彼は人見知りをしない子だったので
初対面の私にも抱っこさせてくれました。

写真の猫もいいけど、

やっぱり生猫が最高ですね♪



美容室harappaは、本日ものんびり営業中です。

皆様の週末が素晴らしいものとなりますように***


美容室 harappa(はらっぱ)

旭川市東光11条2丁目1-2

住宅街の中にある白い壁の平屋のお店です。

予約制・月曜定休

0166-56-5650

お問い合わせ・ご予約などまずはお気軽にお電話ください。


ヒゲの美容師・酋長くんの趣味のブログです。
良かったらこちらもどうぞ↓
http://shucho.blog37.fc2.com/

リップクリームと同じくらいの大きさのマクロスをフルスクラッチして
それを使ってストップモーションを作成したようです↑

出会って別れる光りがはためく間に

美容室 harappa うさぎ

菜の花の生け花を見て

綺麗だなーと思う前にまず

美味しそうだなーと思ってしまいました。

旭川にも春が近づいてますね。


春は出会いと別れの季節だと言いますが
それをひしひしと実感する今日この頃の美容室harappaです。


先日、旭川法人会の主催するショーン・マクアードル川上さんの講演会を聞いて参りました。

ショーンKさんはアメリカ出身の経営コンサルタントで
とくダネ!や報道ステーションのコメンテーターでおなじみの方です。


ショーンさんのお話は、主に経済にかかわる内容でしたが
私のような主婦や会社を経営していない人でも
自分の生活に参考にできると感じました。

又吉直樹のオイコノミアを毎週見ている甲斐あってか
経済の話も多少は理解できました。笑


法人会さんの講演会に行くのはジャーナリストの長谷川幸洋さん以来二回目でした。

いつか宮崎哲弥さんや安藤至大さんも呼んでいただきたいなぁー
(私の勝手な好みです)



今日の旭川はポカポカ陽気です。

画像のうさぎさんも椅子でまったりしております。
(お客様のお子様のリュックサックです。かわいかったので写真を撮らせていただきました)

本日も美容室harappaはのんびり営業中です。

皆さまの週末が素晴らしいものとなりますように***



美容室 harappa(はらっぱ)

旭川市東光11条2丁目1-2

住宅街の中にある白い壁の平屋のお店です。

予約制・月曜定休

0166-56-5650

お問い合わせ・ご予約などまずはお気軽にお電話ください。


ヒゲの美容師・酋長くんの趣味のブログです。
良かったらこちらもどうぞ↓
http://shucho.blog37.fc2.com/

最近は昔作ったマクロスのプラモデルで
オリジナルストップモーションを作成中のようです。







解けだして凍てついてを繰り返すもの(手塚治虫の話)


旭川 美容室 harappa 冬の木


こんばんは。
今日からあさひかわ冬祭りが開催されていますね。

さきほど花火の音が東光の美容室harappaまで聞こえてきました。

我が家のミニチュアダックス・おいもが音に反応して吠え出しまして

あっ、今日から冬祭りかぁーと気づいた次第でございます。

とにかく明るい安村さんが凍死せずに済んだのか気になります。
あさひかわ冬祭り、小島よしおさん以来の裸体ゲストですよね。



最近、手塚治虫先生の「新選組」を読みました。

主役は架空の若き壬生浪士二名ですが、
近藤勇に芹沢鴨、沖田総司に土方歳三など
おなじみの面々も登場します。

手塚先生は残酷なまでに男の子同士の友情を壊すのが好きだなぁと思います。笑
でも、それで一気に少年が大人に駆け上がる、その成長っぷりを描くのもうまいですよね。

この「新選組」が萩尾望都先生が漫画家を目指すきっかけの作品だったという逸話もあり。



そして同じく手塚治虫が北海道の開拓期を描いた「シュマリ」

こちらには新選組のあのお方が意外なカタチで登場いたします。

併せて読むと面白さ倍増でオススメです!!



さらにGyaoで1969年の虫プロアニメ「どろろ」を夫婦で観るのが最近の日課です。

どろろは白黒アニメです。

60年代後半ってまだアニメが白黒なのかーと思って観ていたのですが

どうやらカラーだと血が生々しすぎるとスポンサーからクレームが入って白黒になったみたいです。

安心してください、白黒でも充分、生々しいですよ。笑


私の手塚ブームは一生終わりそうにありません。



美容室harappaは本日ものんびり営業中です。

旭川ふゆ祭りに行かれる皆さま
どうかあたたかくして楽しんでらしてください。

あさっぴーの大雪像、ちょっと見たいです。

皆様の週末が素晴らしいものになりますように***



美容室 harappa(はらっぱ)

旭川市東光11条2丁目1-2

住宅街の中にある白い壁の平屋のお店です。

予約制・月曜定休

0166-56-5650

お問い合わせ・ご予約などまずはお気軽にお電話ください。


ヒゲの美容師・酋長くんの趣味のブログです。
良かったらこちらもどうぞ↓
http://shucho.blog37.fc2.com/
何体目かのK.O.G作りに着手したようです。
(ナイト・オブ・ゴールドの略。
永野護氏がニュータイプで連載中の
「The Five Star Stories」に登場する機体です)

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。