harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

♪Musical Baton♪

どうやら、巷のブロガー達の間で、
「Musical Baton」なるものが流行っているらしく、
ついにハイテクフラワーにもはむさんからそのバトンがまわってきてしまいました。

Musical Baton・・・
その内容とは、4つの音楽に関する質問に答えて、
そのバトンを5人のブロガーにまわす
・・・というモノらしいです。

チェーンメール、みたいな気分は否めませんが、
まあ、楽しそうなので、
ハイテクフラワーも参加したいと思います♪

質問1・・・
「今コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量は?」

え?ネットで音楽ダウンロードしたことないんです、私達・・・なので、ゼロ?
ひえ~一問目からよくわからないよ~(汗)
す、すびばせん・・・(鼻水)

質問2・・・
「今、聴いてる曲」

ゲーム「MOTHER」のサントラ→とっても素敵な曲ばかり♪

質問3・・・
「よく聴く、または特別な思い入れのある5曲」

これは、夫婦それぞれ答えます。

まずはハイテク妻♪
1、マイケル・ジャクソン 「スリラー」
2、山下達郎 「蒼茫(ほんとは漢字が違うのだけれど、変換で出てこない~)」
3、MUSE 「bliss」
4、羽毛田丈史 「地球に乾杯」
5、有言実行三姉妹シュシュトリアン 「思い立ったが、吉日!」

そしてハイテク夫の5曲♪
1、クリスタルウォーターズ 「ジプシーウーマン」
2、坂本龍一オネアミスの翼のテーマ」
3、電気グルーヴ「 虹」
4、OPUSⅢ 「It's fine day」
5、dna+スザンヌ・ベガ 「Tom's diner」

質問4・・・
「最後に買ったCD」

妻・・・garbage 「version2.0」(中古屋で500円)
夫・・・ファイブスター物語のイメージアルバム(ヤフオクで1500円)

質問5・・・
「バトンを渡したい5人」


「Bose Style」のKさん


「まりりんのつれづれ日記」のまりりんさん


「★strewberry candy★」のさとさん


Girlish L@B おんなのこでよかったな工房」のにこさん

とことこのひとりごと。」のとことこさん

この5名の皆様~m( )m
どうかハイテクフラワーからのバトンを受け取ってくださーい!!!


次に回す人がいなかったら、5人じゃなくてもいいみたいなので、
質問に答えるだけでもよろしくお願いしまーす★★
(も、もし意味不明だったら、コメントからでも聞いてくだされ~)


ででで、
ブログやってない方の中で、
この質問に答えてやるぜ!
答えてあげてもいいよ~。
いや、むしろ答えたい!!
という方がおられましたら、
コメント(Res)にて回答参加大歓迎です♪


SHOZZYさん&goodyさんは参加必須でお願いします(笑)






あ、あとほんとはバトンをrandomさんに回そうと思って、
(でもさっき見たらもうどなたかにバトンを渡されたあとでした・・・しょんぼり)
こんな貢物をご用意しておりました↓(笑)
apkams.jpg


randomさーん、アップリケアーマーやってみたけど、
どうしようもない画になっちゃったですよ(涙)


コメント

ギター侍randomさんへ

チョバム・・チョリソ・・・
チョバム・・チョリソ・・・ぷぷぷ
(チョリソアーマーを想像してひそかにウケテいるハイテク夫婦)

みっけ!

ひっしで、「ハギレ処理」と「エルガイム」のとこ探してました!

いやいやいやいや!いいじゃなぁ~い←ギター侍(中途半端に古!)風で
煙突のトコが強そうです!
わざわざご用意して下さった画像を見損ねる所でございました。
あざーっす!!

それでは続きましてぇ~
NT-1のチョバムアーマーをチョリソアーマーで行ってみ…

ウソです。調子に乗りましたゴメンナサイ。

mifoちゃんへ

あらま~ひさしぶりぶり。元気で頑張っておりますですか?
めんどい質問に答えてくれてありがとうね^^
レイ・ハラカミは夏に聴くと気持ち良さそうだね~♪
くるりのばらの花は、私の中でもmifoの曲ってかんじする。
昨日ハイテク夫&M井さんは妻×2のいぬ間にEDENに行ったらすィ~よ。

今更ですが…

あたしも乗っかってコメントしまぁす♪

①容量は分かりませんが、多少音ネタありますね。『鮫肌男と桃尻女』のサントラとか(笑)
②は…最近聞いてる曲だっけ?八戸の友達が作った曲をCDに落としてくれたので、今朝はそれを聞いて出勤しました♪トランスメインですがプロ並に巧くて感動…帰ったらハイテク持ってくね(^_-)
③はCDを中身しか持って来てないので曲名が曖昧…(T-T)
eater/eater
rei harakami/2 creams
細野晴臣/atom walk(?)
くるり/ばらの花(rei harakami mix)
herbert/remixアルバムの1曲目
等、その他沢山。
④一番最近買ったのはrei harakamiのlustです♪ハラカミ天才♪てか、あたしの教祖です(笑)

はぁ~い

ぜひバトンを受け取ろうじゃありまへんか!
繋がるかは分かりませんがおもしろそう!
やってみます!

goodyさんへ追伸☆

あ、お忙しい中、ありがたくもお答えいただいたので、
もちろんgoodyさんにもエルガイムMk2変形して遊べる権プレゼントです(笑)びゅーん!

goody様へ

SHOZZYさん同様、お忙しい中、すびばせん・・・(T_T)
必須・・っていうか、ただ単にハイテクがお二人の音楽話を聞きたかっただけなのです・・おつきあいいただき、光栄です!

え?暗いですかね、この選曲。あ、でもFNMが入ってるあたり・・・(笑)サウンドガーデンいいですか??すっごく気になるのに、まだ一度も聴いたことないです・・・。

そして、きゃー!平沢進~~~(>_<)
わたくし、goodyさんから千年女優を薦められてから、彼の大ファンです!!あの主題歌は、毎日聴いて、きもちよ~くなってますよー。あのドラマチックなトランス感がたまらん!!
も、もし良ければ、こ、今度CD貸してください・・・m( )m

そうなんです。我等もアニソンは思い入れがありすぎて、どれかに限定するのはムリでした。だって全部かっこいいんだも~ん!
格闘技曲では、ミル・マスカラスのテーマ「Sky High」
が大好きです^^え、古い?

なんとっ

参加必須・・。
遅ればせながら御質問に答えさせて頂きます~。

1「今コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量は?」
ゼロでございます・・。
長年パソコンを使っているくせに、このような使い方を知らない私。トホホ・・。

2「今、聴いてる曲」
只今[SUBLIME]をメガチューン。一日中聴いております~。夏なので・・。

3「よく聴く、または特別な思い入れのある5曲」
難しい質問ですね~。
1.ALICE IN CHAINS [Would?]
2.SOUND GARDEN [BLACK HOLE SUN]
3.STONE TEMPLE PIROTS [Down]
4.METALLICA [NOTHING ELSE MATTERS]
5.FAITH NO MORE    [EASY]
とりあえずロック限定で・・。またDJ DEVILMANさんに「暗い。」と言われそうですが・・。
アニメ・格闘技モノにも同じ位、もしくはそれ以上の思い入れがございます~。

4「最後に買ったCD」
上記5曲とは全くの他ジャンル
平沢進「賢者のプロペラ」
しばらくCD買っていないのがバレます(汗)。

こんな感じでよろしかったでしょうか~?
SHOZZY様と同じく、明日には全く違う事言ってそうです(笑)!


DJ DEVILMAN様

ひ~ほんとにちゃんと答えてくれたのですね!!大切なお休みの一部分を裂かせてしまい、申し訳ないです・・・(汗汗)
で、でも、めんどくさくても無視できない、そんなところが好きです。ありがたいです。
・・・ででで、SHOZZYさんのセレクトを読んでたら、
何かトンファーを思い出して、ちょっとしんみりしちゃいました。
リンプにSLIP NKOTにメタリカ・・・しばらく聴いてなかったけど、聴きたくなって今リンプのCDを引っ張り出してきました。
ん~!やっぱり、カッコイイです!!!文句なし!!
何かいろいろやる気になってきました!
私の夏ばてはロック不足だったのかも・・・。
SHOZZYさんのおかげで、元気充電できたみたいです、ありがとうございます!!
大人なリンプ・・!?き、気になる・・。
この度はお時間取らせてスンマセンでした~。
お礼に今度うちに来た時にエルガイムMk2変形できる権をプレゼントいたしますので、お許しを~~m( )mブーンって遊べます(笑)

はむさんへ

いやいや、なかなか楽しませていただきましたよ~^^
みんなの音楽話聞くのも興味深かったです。。
アップリケアーマーガンダムは、ハイテクも奥様っぽいな、と思ってました(笑)

DJ,DEVILMAN的には

非常にめんどくさい内容ですが、当てにされると燃えるオレDeath!

まず質問1

私、仕事のツールとしてしかパソコンを使っておりません。
楽しそ過ぎてパソコンにシガミ付き、外で遊ぶ元気なオレで居られなくなりそうで。よって、パス。

質問2

ジュラシックジェイド(来年オレのDEVIFEST 2006に出演交渉中)の [毒、夢、スペルマ]
1分半くらいの曲です。ヤバイのなんのって(≧∀≦)
あとスリップノットの[ビフォーアイフォゲット]あんなストレートなロックってなかなか出会えませんっ!!

質問3

1、パンテラ
[セメタリーゲイト]
2、メタリカ
[バッテリー]
3、マシーンヘッド
[インペリウム]
4、レイジ
[ロウカレス]
5、プリティーメイズ[プリーズドントリーブミー]
って、挙げましたがなかなかベスト5ってのは難しいッス…明日はまた違ったりしますねきっと。

質問4

リンプビズキットの新譜。昔の重さが戻りました。音が大人になりました。やっぱりこの人達は凄いんです。

ってかなりの時間奪われました(С  ̄ ;)

ハイテクさん、どうもありがとうぅぅ!!
わたしもTBさせていただきまっす♪
楽しんでもらえたみたいでヨカッタ。

アップリケアーマー 何気に似合ってる!!
エプロンみたい♪
って家に帰ったらこんな奥さんが待っていたら……あ、いいカモ。

とことこさんへ

帰って早々こんなお願いごとしてごめんね~(;_;)
引き受けてくれてありがとうです~~★
急がなくていいので、よろしくお願いしま~す^^
記事にしたら、ぜひトラックバックで教えてくださーい♪

おけ♪

バトンうけとりました~!もともと足が遅いので(笑)
バトン渡すのもちょっと時間がかかるかもしれません(^^ゞ
でも、きっと、渡したいと思います(^^)
だってなんか楽しい企画なんだもん♪

Kさんへ

Kさん、バトン受け取ってくれてありがとうです~~♪
記事、面白かったよー^^

地球に乾杯は、すごく壮大で、何回聴いても感動です。
NHKって、音楽いいんだよな~。

よっくさんへ

そうそうキムタクがCMしてたやつさ~。
サントラは1しか持ってないけど、ゲーム的には2の方がすきなのだ~♪
へにょへにょなキャラのほんわかなRPGだよ~♪
大人になってからやると、何故か泣けるんだ・・。

TB完了!

いやー、楽しかったです♪「ブログ仲間が贈る音楽の祭り」って感じでグッド!
でも、選曲って疲れますね~(>_<)

ハイテクフラワーさんもMOTHER好きなんですね!自分、大好きなんですよ。ゲームも音楽も。続編を期待してるんですけど、まだかなぁ(~_~;)

マイケルの「スリラー」、電気の「虹」、いいですね~♪
そして「地球に乾杯」、これもまた若きK少年、大好きでしたよ!
NHKの番組のテーマでこんなに心震わされたのは初めてでしたね。
うーん、久々に聴きたくなってきた(^O^)

まーざーつーまーざつー

キムタクがCMやってたMOTHER2ならやったことある!
へにょへにょの絵であったかストーリーだったなーくらいしか覚えてないけど・・^^;

MEGBIBI様へ

じゃ~私もMEGちゃんでいい??(笑)
ゲーマー・・・そこまでではないけど、ゲームは好きです♪
でもスーファミで止まってるけどね(笑)
ところでMEGちゃん、クロノ・クロスのサントラ持ってるの!?
すっごいいいよね~あの音!!全部何だかドラマチックだし・・・ハイテクはクロノ・トリガーが大好きなので、続編のクロノ・クロスもかなり気になってます・・・で、お客様がおさがりでプレステ&ソフトくれたんだけど、3D画面についていけなくてオープニングばっかり見てたよ・・(涙)
私もあのサントラ欲しいんだ~♪ゲームサントラとは思えないくらい素敵な曲ばっかりだよね~★
と、ところで、MEGちゃんはゲーマーなのですか??
MOTHERはすっごく面白いのでオススメでっす!

にこ様へ

わーい、にこちゃ~ん♪バトン受け取ってくれてありがとう~
(>_<)
ハイテクが答えてる質問ににこちゃんも答えて、それを記事にして、次にバトンを回す人を発表してくれてばOKです★
選曲するの楽しかったけど、めちゃ迷ったよ!!
記事にしたら、ぜひTBして教えてね~^^

あ、ちなみに山下達郎好きは、ハイテク妻のほうですよ??(笑)

バトン受け取りました♪

ハイテクさんよりバトンを受け取ったにこでございます★
えっと…バトンは受け取ったもののちょっと意味がわからず
質問に答えて、自分のブログにのせればいいのかな??
いまからじっくり考えま~~す!!うひひ♪

>ハイテク夫さんへ

山下達郎わたしも好きです!あの声、あのメロディ♪
思い出の「蒼茫」。ぜひ今度聴いてみます♪

ひょっとして・・・

ハイテクちゃん(ちゃん付けでもいい?)はゲーマーですか?
「MOTHER」ってやってみたいゲームのひとつなんだけど・・・。
私もゲームのサントラ盤持ってるよ。
「クロノクロス」なんだけど・・・知ってる?

ところで下のアップリケかわいいね~!
フォトレフレームに入れたらかわいいかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/99-4baf088c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Musical Baton。

今ブロガー達の間で流行ってる「Musical Baton」Musical Batonとは、音楽に関する4つの質問に答えて、 そのバトンを5人の方に渡すというモノです。先日、いつもあったかいコメントくださるハイテクフラワーさんからそのバトンが渡されました(^^)こういうのってちょっと苦手

Musical Baton

ハイテクフラワーさんからMUSICAL BATONというものがまわってきました~。さっそく?つの質問にまりりんが答えていきます~。うふふ~質問されるってワクワクするね♪その?「今コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量は?」 474KBです。あんまりPCに音楽保存する

ドキドキなMusical Baton♪

Musical Batonというものが今ブログでハヤっているらしい。昨日まで知らなかったよ。でもちょっと楽しそうヽ( ´¬`)ノ!な~んて思ってたら、なんと私のところにも♪♪♪ハイテクさんからそのバトンを託された☆わ!すごい!ブログってすごいね~!!というわけで

Musical Baton が回ってきた♪

いつもお仕事おつかれさま!!のKAZさんから昨夜バトンを渡されました。はむです。わたしは全然知らなかったんですけどブログ界(笑)にて「Musical Baton」という企画が流行っているとかいないとか。音楽に関する4つの質問に答える記事を作成してそ...

Musical Baton

いつものようにブログのコメント欄をチェックしてみると、ハイテクフラワーさんから緊急事態っぽいメッセージが!「こりゃ大変だ~」と慌てて駆けつけた私を待っていたもの、それは「Musical Baton」というなんとも面白そうなお友達ブログ連動企画。説明しよう!(これ、一度

Musical Baton!!

ハイテクフラワーさんからMusical Baton!!というブログバトンが回ってきました(*゚▽゚)ノ4つの音楽に関する質問に答えて5人のブロガーさんにバトンを回すというものらしいですさともやってみようヾ(@°▽°@)ノあは 質問1・・・ 「今コンピューターに入ってる音楽

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード