harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はぎれ処理班

20050617122404


小さな小さなはぎれでも、
可愛い柄だとなかなか捨てることができません…
貧乏性だし、ほんとに貧乏

そんな小さなはぎれを使って、
アップリケを二個作ってみました~。

おうちとショートケーキです。
(見えるかな?)

これなら立体じゃないし、
おえかき気分でできてかんた~ん☆

さて、これをどこにつけるかな…。

コメント

C☆様へ

あ、TBは片方しかリンクされないので、C☆さんのトコにはTBが入らないのですよ~^^あとで、私のほうからもこの記事をTBしておきますね♪
お気に入りにいれてくれたんですか~??うわ~嬉しいです!
これからもよろしくお願いいたします(>_<)

先日はよくわからないままTBしてしまって、うまく私のブログとリンクされていなかったのです。すみませんm(__)m
またこちらのブログにお邪魔しやすいように、お気に入りブログに登録しました。また遊びにきまーす<m(__)m>

びぃちゃん様へ2

アップリケ、ホントは違う作り方だと思うんですが、私は縫う&ボンドとかでくっつけちゃいました(笑)
平面お絵かきみたいな気分で♪
手作りは何でもアリ、とハイテクは勝手に思ってます(笑)
きっとモノを作るのに、法則はないのだ!(えらそう)
びぃちゃんちには、ビーズ&今は毛糸?ですかね~★ビーズの在庫ならキラキラしてて、飾る収納が楽しめそう~^^

???

初心者的な事、聞いてもいいですか??
「はぎれ」をチクチク縫うんですか??
それがアップリケになるんですか???

とってもカワイイんですけど~これ!!特に「ケーキ」!!
色んな手芸があるんだな~♪♪

でも…裁縫しない私の家には…布切れ1枚なかったりして(爆)

とことこ様へ

わ~い♪とことこさん、おかえりなさーい!!
久々彼との再会は楽しかったかい??
あとで、ブログにお邪魔します~☆
感動の再会の記事が読めるかな??

もも様へ

そうなの、これ作ってるとき、すっごい楽しかったよ~♪
ももさんも暇なとき、ぜひ小さなはぎれちゃん達を可愛く変身させてみてね~(>_<)

にこ様へ

胸きゅんきゅん・・って二回も「きゅん」してくれてありがとう~♪
ハイテクもにこさんのかもし出すワールドに胸きゅんきゅんきゅんですよー☆

なな様へ

こつこつと・・は続いてないですよ~。やはり縫いたい~!!って時と、な~んにもしたくない時と波がございます。。。

ちなみにアレはガンダムじゃなくて、エルガイムですよ~(え、そんな細かいことはどうでもよい?)
ハイテク妻もプラモデル好きなので、シカトされたらさみしいなー(T_T)

はむ様へ

ジーンズのアップリケ、はむさんならやっぱりコアラ?それとも焼肉?ビール?(笑)

ケーキはハイテクの食べたい願望の現われです・・(笑)

次回の記事で、例のあれ、いきますよ~♪

HAKKA様へ

HAKKAさん、こんばんは^^
子供のTシャツにこんなアップリケつけたら可愛いですね~♪
HAKKAさんの作るのは、これまたすごそうだなぁ・・見てみたいです。もし作ったら、ぜひうちにトラックバックして見せてくださーい!!
HAKKAさんの作る、ジャムの瓶のアップリケも可愛いかも。

まりりん様へ

地球の資源不足に役立つかあ・・・ハイテク、エコライフと胸張って言えることなーんにもしてないけど、これで一個くらい地球に貢献できたかしら(笑)

ちなみに下の布は、昔作ったパソコンキーボードカバーです♪

C☆様へ

はじめまして~♪コメント&TBありがとうございます!!
C☆さんも手作りがお好きな方なんですね~♪
フリマは残念でしたねー。うちも来月くらいにフリマをやるんですよ~。
ぜひまた遊びに来てくださいねー♪お待ちしております(>_<)

おぉ

帰ってきましたー(^^)

ショートケーキもおうちも
はぎれでこういうの作れてすごい☆
はぎれも無駄にしないっていいですねー♪

CANO様へ

あ、CANOさんこんばんは。ハバネロ&タバスコ食べてますか?(笑)

ひもでぶら下げて飾る・・・ソレは可愛いかも~CANOさんナイスです!
おいもちゃんに背負わせる・・う、似合いすぎるかも。でももったいないから、おいもになんてあげません。(笑)

addie様へ

何をおっしゃいます、addieさん!
いっつも可愛いもの作ってるじゃないですかぁ~!!

おうちは適当に切ってすぐできたんですが、ケーキはどんなカタチだったっけ??とちょっと悩みました。。

よっく様へ

音楽つきコンピューター・・・またワケのわからんことを・・・でもハイテクが見てる時は「?」とか「◎▲★・・」とか記号しゃべりが多いんだよー。またオモロイこと言ってたらおせーて!!

乙女T・・・確かにめちゃ可愛いが、もうこの歳ではムリかも知れん・・・あ~こういう時に子供がいればな~無理やりにでも着せるのに・・(笑)

よっくさんは作るとしたら、カメアップリケかな♪

えりり様へ

お、おうち気に入っていただけましたか♪
えりりさんはぜひトリ子アップリケを作ってTシャツに!!
それを毎日着てくれれば、はじめて会ってもえりりさんだって一目でわかりますね(笑)

キャンディーの空き箱って言葉、何だかワクワクする響き★

UNIC様へ

いちごの部分はちょうどすこーしの赤水玉があったので、ナイス!と思って使いました。

そうそう、UNICさんの言うとおり、ありえない柄でも小さく見えてると、何故か可愛く見えるんです・・。なので、うちには捨てていいはぎれは一枚もない・・・あ~部屋が片付かないよー(涙)

ma*cha様へ

kaoさんにも言ったけど、ma*chaさんもぜひお子様とご一緒にいかがでしょう??小さいどうしようもないはぎれがうまく使えますよ~★
あの逆さてるてる坊主を考えたma*chaさんちのお子様なら、面白いアップリケができそうだな♪

とくちゃん様へ

あ、ちゃんとケーキに見えますか??ほっ(安心)

とくちゃんさん、生クリーム苦手なのですか??
ハイテク妻は生クリーム大好きです!!
夢はボールいっぱいに泡立てて、そのまま食べること・・・
とくちゃんさんがいちばん好きな食べ物は何でしょう??

random様へ

次回予告・・・
ガンダム、アップリケアーマーで大地にたつ!
(ほんとかよ)

kao様へ

kaoさんちにも作品作って余ったはぎれがいっぱいありそうですね~♪アップリケ作り、楽しいですよ~★
これなら子供でもできるし、(縫うところはママが★)一緒にわいわい言いながら作ると楽しいかも♪
kaoさんならきっと可愛いのを作るに違いない!

かわいい~

これまた良いアイデア~♪
ホントホント!気に入った布とかだと、
小さく小さくなっても捨てれないんだよぉぉ><
これなら色々楽しめるし可愛いし良いね♪

かわいい~

かわいい!

ナイスアイディアですね!
ショートケーキめちゃかわいい~!
胸きゅんきゅんです★

かゎぃぃ☆奥様の手芸も長いことこつこつ続いておりまして…っじゃなくてとにかくかゎいぃ☆あたぃゎ学校にバィトに睡眠に…で手芸するヒマが…これからも末長く頑張ってくださぃな♪
ちなみに昨日のブログゎまたガンダムネタなのでシカト方向で 笑"
クリスタルケイの恋に落ちたら,いぃ曲だな♪

かわいい~♪
わたしはジーンズの太ももの部分に
アップリケを付けたいの~。
おうちもかわいいけど、このハギレでショートケーキを!
っていうハイテクさんのセンスに脱帽です~!!

このままランチョンマットとかにつけてもかわいいですね♪

Tシャツに付けたいわ

こんにちは~。
娘のTシャツ(プレーンなタイプ)にアップリケ考えてたの~。
ショートケーキのアイデア(三角屋根のおうちもかわいいな~)いいなぁ。かわいい!

さっすが~

ハイテクさんのその性分...近い将来地球の資源不足に絶対役立つよ!(笑)
いつも思うけど可愛らしいものつくりますよね~
ちょっと見たところコースターとかにもなりそうですよね(洗濯という課題があるけど)
もしかして下のランチョンマットらしきものもハイテクフラワーさんがつくったんですか?

はじめまして^^ハギレの処理がとても上手だったので、書き込みします。私もハギレたくさん捨てられずにたくさんあるのに、何かに変身というのが、難しくて困っています。
こんなかわいくアップリケできるんですね~しかも美味しそう^^
いいもの見せていただきました^^

すごい、すごーい。
ハギレで、創作☆
ハイテク妻さんの手にかかると、
ホントになんでもかわいく変身しちゃうのだなぁ~。
感心。感心。

あっぷりけの上にちょこっと紐つけて
お部屋のどっかにぶらさげても、
かわいいくないですか?
おいもちゃんに、
ショートケーキ背負わせても
かわいいくないですか?(←迷惑)

アップリケ☆

かわいいっ(*^▽^*)。
よっくさんのいうようにTシャツにドン☆とつけるのもカワイイv。トートバックにドン☆とか(^_^)。

私、こういうかわいい図案とか絵みたいのが描けないというか思いつかないんで、うらやましいです。。。
なんか…かわいくなくなっちゃう… Σ(-_-;)。

かぁいい!

アップリケ作るっていいね!思いつかなかったぁ。
今度あたしもやってみるるるるる
これたぶんさー、Tシャツの胸んとこにドーンとつけると絶対かわいい。んでパッチワークのスカートはくの。(´∀`)
乙女~!

ピコレットが「音楽つきコンピューター」ってゆってた。(報告)

おおっ!!

私もたんまりハギレがあります。でも気に入って買った布のハギレだから捨てられないのよね。。。。
キャンディーの空き箱にどんどんたまっていまう。
そっかー、アップリケという技があったのですね~♪
おうちのかわいい!私のツボをつきました!!

ショートケーキ、美味しそうに見えるんですけど^^;
いちごの部分の水玉が、たまらないですね!
ハギレって確かに魅力的ですよね。
あり得ない柄でもハギレだと可愛く見えちゃうし~♪

私も~

かなりのハギレに囲まれています。
どんなに小さくても捨てられないんですよね~
ハギレだけじゃなく未使用の布もすごいんですけど・・・(汗)
私も今度やってみよう!

またまた感心。

見えます、見えますとも。生クリーム苦手の私も思わず食べたーいって思いました。
ハイテク妻さんのお家に行ったハギレさんは、幸せものですね^^

あらあら妻さんも

ハイテク夫婦の創作意欲には毎度脱帽です。
どこにつけるかは、もう決まってるくせにぃ~
エ・ル・ガ・イ・ムでしょ。
んで「アップリケアーマー」って言い張ってください!


写真みたいなぁ~(←前フリ)

かわいい!

ハイテクさんすごいな~♪
こういう柄を組み合わせて何かを作るってのが、
私はすご~く下手。
センスがないんですよね。。。
はぎれ、うちもすごいですね(汗)
小さなものもとってある!
何に使うんだか。。。でも捨てられないんです!
私もアップリケにしてみようかな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/98-676bfe29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェエプロン

カフェエプロン2枚縫いました~デニム地にキャンバス地の布を貼っています。ここはポケットになってますこれで料理も楽しくなるかも~昨日トール教室の帰りにフリマ出店の申し込みに行ったら、私の前の人で締め切りでした(T_T)(先着50人なんです)キャンセル

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。