harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

できてました、エルガイム!!

みなさん、うちのブログのタイトルには、
何故「ロボット」という言葉が含まれているか、
ご存知ですか?

それは夫婦揃って、ロボが好きだからなのです。

くまちゃんのぬいぐるみや、
お花も可愛いけど、
ロボットも可愛いですよ(笑)

lll1s.jpg


そうなんです。できてたんですよ。一ヶ月も前に!
エルガイムちゃん。かわいい。
このエルガイムちゃんはボクの中でかわいい。
わかるかな?
今度交際を申し込みたい。

20050617112449s.jpg


また、性懲りもなく、21年前に発売されたキット。
何年か前にリバイバルしたキット(ハイグレードシリーズ)は、
つまらんキットだった。
パーツの省略が多すぎて、プラモデルじゃなくて、
組み立て式のおもちゃ作ってるみたいだ。
手ぇ、抜きやがって、BAND○Iめえ!!

それにしても最近、
どうしても欲しいプラモデルっつうもんが無いねえ。
どこのプラモデル屋も、
新しいの出たら大量入荷するから、
いつまでも在庫余ってて、
あせって買おうと思わなくなった・・・。

ちびっこの時は、
プラモデルの発売日に行かないと、
とりあえず主人公機はもう売り切れで買えなかった。
数ヶ月分のおこずかい、
握り締めて行ったのに!!!
その帰りは、
何故か夕焼けなんだよ。
なんかせつないね。




そんでもって、
lll4s.jpg

わりと、普通・・・。
だいぶ頭も小さくしたし、
腹部パーツも新造してスリムにした。
普通だァ。
(でもそんな普通加減が可愛いと思う→ハイテク妻談)
ホコリついたまま、スプレーしました。ぷふー。



lll2s.jpg

スリムビューティーハウス。
スタイルぐんばつ(業界人風)です。



lll3s.jpg

エルガイムならパールで塗装すべきなんでしょうが、
やめましたっ!
めんどくさくなっちった・・・。










lll5s.jpg


NEXT HEAVY METAL NOVEL D-SSERD・・・

今度はすげえぞー。
反則だから。
ぽみー!!

コメント

びぃちゃん様へ

びぃちゃんもロボ好きですか~!?こ、こりは、意外な真実!!
ハイテク夫がコメント入って喜んでおります(笑)

しかもボルテス5が一位だなんて、確かにマニアック・・(笑)
トライダーG7は少年が社長のヤツでしたっけ??
ダイモスは、「おまえの空手を見せてやれ~」っていう主題歌が妙に印象深いです(笑)
ライディーンは女の方に人気があるみたいですが、ハイテク妻は見たことないんですよ~。
んで、今、ハイテク夫に聞いてみたところ、ライディーンの絵を描いてくれました(笑)なんかキレイ系のメカみたいですね~★
今後もハイテク夫作プラモデルがどんどん載ると思うので、またロボについてコメントしてやってくださーい^^

ロボットぉ~ラブ♪

私もロボット大好き~♪
1番好きなのは…「ボルテスV」~♪
2番目は…「ライディーン」~♪
3番目は…「トライダーG7」「ダイモス」・・・・

あ~!!!やっぱ3つじゃ収まんない!!!
ゴメンね。。。マニアックで・・・(笑)

ロボットのプラモ。。。
ガンダム系しか作った事ないかも・・・
「カワイイ」っての…分かるぅ~(≧∀≦)

ビョウ様へ

ビョウさんに褒めてもらえると、ハイテク夫も鼻高々でございます。
ちなみにハイテク夫はキュべレイは恋愛対象だな・・エルガイムはいずれ結婚もあり、とビョウさんと逆のことを申しております。
・・・っていうか、なんか変な会話(笑)

やっぱりエルガイムが!

エルガイム最高!美しいです。
私はなかなか自分で作る余裕がないので
もっぱらプライズ品ばかり…(汗)
でもいつか作ってみたいです。

>今度交際を申し込みたい
わかります(笑)私もおつき合いしたいメカNO1ですから。
結婚するならキュベレイかな~(笑)

SHOZZYコウイチ様へ

あれ、本名出しちゃったの?
別に何でもないのに、ビビッちゃうね(汗)
しかも放送禁止用語(キ○○イ)!

エルガイム、見せたいでし。
でも明日はちと仕事忙しいので、後日ごゆるりと遊びに来てください。

この際っ、マサヒロっ!!

マサヒロっオメェやっぱりすっげええやっ!!綺麗なエルガイムだねっゥンマっ(ε♂)
今度触らして触らしてっ(≧∀≦)!!
明日っ明日触らしてっもうっっ、この気違いっっ!!愛してるぞっ。

random様へ

いつかrandomさんのプラモデル作品も見たいな~
・・が家族間でトラブル(主にお金面)が起きそうでしたら、我慢します。

そうなんです、旧キットは、通称「永野チェック」が入ったようですね。

randomさん、俺と一緒に今日から腹筋しましょう!

めんたま飛び出しよっく様へ

それに気づいたよっくさん、あなたは最高にいい女だ!

面白い昼ごはんって・・・
飼い主にもわからん発言すな、ピコー!!(怒)

待ってました!

エルガイム!お見事ですよダーリン!
旧キットは原作者の永野さんが「全てやり直し!」って言ってたらしいけど
どうしてどうしてお見事スタイリング!
私の腹部パーツも幅ツメしてぇ~。

あっ

今ピコレットちゃんが「おもしろいお昼ごはん食べたいな」ってゆってた。(笑)どんなんだろ・・

連続投稿ごめんなさい><

新鮮。

当方長い間可愛いものを探し、可愛いものを愛でる「カワイイ道」を歩んできておりましたが、ロボットも「かわいい」という形容詞がつけられるものであるとは全く気付けませんでした。

「わかるかな?」という一言に

( ゚Д゚)マッタクワカリマセン

と真っ白になり、

「今度交際を申し込みたい。 」

という一文に

( Д ) ゚ ゚  

めんたま飛び出した次第です。
ワタクシのカワイイ道にはきっとまだ何か欠けている。
それに思い至らせてくれた本日のハイテクフラワー様ブログでした。
修行します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/97-99c5f918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード