harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

hana-2s.jpg


「暑い」ってコトさえ抜かせば、
お散歩するのが楽しい時期がやってきました。

近所をぷらぷらしてて、
(でもすぐ暑さにバテて帰ってくるんですが・・)
小さな花を見つけてはつい携帯で撮ってしまいます。

tanpopos.jpg


hana-1s.jpg


でも、ヒゲ面に似合わず、
私以上にお花が好きなハイテク夫(ロマンチックなことが大好きな乙女座)に、
最近困った現象が起きております。

車の運転中、よそ見しすぎ!!!

花が咲いてるのを見つけると、ハンドル操作そっちのけで、
「キレイだね~」とか言いながら、
ぽえ~っと花を眺めちゃうのです・・(T_T)

そして今の季節はどこでもお花満開なので、
酔っ払い運転かのごとく、
うちの車はずっとフラフラ安定しない動きに・・・

生命の危機です。

逆においもちゃん(Mダックス・メス)は散歩中、お花が咲いてる上をズカズカ踏みつけて歩いております・・・(T_T)

この二人(一人と一匹)、
いっそ練成術で合体させてキメラ(合成獣)にしてみたらちょうど良くなるかな・・・
鋼の錬金術師の見すぎ)



ところで、ちょっと前まで雪に埋もれてかき氷になっていた店の前のプランターにも、
昨日やっと花が咲きました。
小さな青いお花です。

puranta-nohanas.jpg


このプランターには現在計3種の種がまかれておりますが、
その内1種は、前にバケツバッグのレシピをくれたきさとさんが、
店が閉まっている間に、
勝手に(笑)まいていったサプライズモノです。
なので、私達夫婦は、
一体どんな花が咲くのか、まだわかっておりません。
わからないと、ワクワク感が増して、結構楽しいです。
(きさとさん、度々ありがとうございます!)

コメント

random様へ

randomさんのみとれてしまうキレイポイントって何なんだろう??ハイテク夫は迷わずミニスカです。

randomお嫁様は、や、やけくそ!?

「あの人どう?」って言われてrandomさんが何て答えるのか、興味深深。

SHOZZY・オズボーン様へ

最近北見行き、ほんとに多いんですね~お疲れ様です(敬礼!)
鹿の恐怖は・・・知ってますよ、なんせハイテク妻は、昔乗っていた車が石北峠で鹿にぶつかって廃車になった・・・という経験ありですから・・(遠い目)

SHOZZYさんもお花好きですか。でもSHOZZYさんは見た目に似合わず(失礼)可愛いものがお好きってことはウスウス気づいておりました(笑)そのギャップが乙女心をくすぐる憎いお方です。これからもずっと可愛くいてくださいね~^^

よそ見

運転中だろうが、買い物中だろうがキレイな女の人を
発見しては、見とれています。
最近では、ヨメチャンから「あの人どう?」とプレゼンされる始末。
夫婦仲がイイのか、悪いのか…。

亜麻色の~♪

うふふ。 亜麻色ってのは花の色とは違うので、咲いたらほんとにサプライズでし。

うちのブログに私の手作り人形が・・・(-。-) ぼそっ

花ね

実はオレも最近結構好きなんだけど…。
オレの最近のワキミ運転は北見までの道中、鹿のバカどもを探す(ヤツラはホントに恐ろしい。マジ、プラっと出て来るっ!!こっちもヤバイっ!!死ぬっ!!) それとこの北海道の大自然の美しさ、厳しさに目を奪われてしまい、思わず減速せずにカーブに突っ込んでくの…。
何か山ん中ってやたら楽しそうでっ。
花はね、雑草みたいなのに惹かれます。
植物ってのはケナゲだよね。

kao様へ

じゃあ、kaoさんちのお庭にも、ハイテクが勝手に種撒きに行きますね・・・フフフ(ほんとにやりかねん)

ぬいぐるみは、今日からどんなのにするか、考えますね~☆実はぬいぐるみはちょっと久しぶりなので、ワクワクです♪

さと様へ

最近ブログにもあじさいの写真載せてる人が多いよね♪

さとさんの彼は、お花には興味なしかー、でも男の人はそれがフツーでしょう・・。ハイテク夫がちょっと変?鎌倉にドライブなんて、ハイテクも行きたいよー。

気温が急に変動すると、体にも影響するからね~。。お互い気をつけようね♪私は今、なるべく昼間、外には出ないようにしてるよ。



あや様へ

ほんとに、うちは面白いおちゃめなお客様に恵まれてるな~って、いつも夫婦で話してるんですよ~。
他に、うちの店の裏においてあったバケツにクワガタのプレゼントがあったことも・・・!!朝見てみたら、黒いモノがごそごそいてビビりました(え、これは逆に嫌がらせ!?)

BLACKTOPさとるくんへ

さとる君が、お花・・・てのが未だに想像つかないけど(笑)
栄養剤まで買うとは、頑張ってるね~♪
ちなみにお花は家で?それとも店で?BLACKTOPにお花が飾ってあるのは、これまた想像できません・・。
あ、でも逆にうちの旦那さんと花の方が想像つかないよ!ってツッコマれそう(笑)

J様へ

ぎゃはははは、ネロちゃんが歩いた跡は、食べられて何もなくなってるんですね!おいもはお花は食べないですねー・・虫なら食べるけど(ぎゃー!)

ネロくん、ついでにうちの部屋のごみも食べて、キレイにしておくれ(え、だめ?)

なな様へ

お!そんじゃ、来年の種まき係(そんな係はない)は、ななさんにまかせました♪
この季節、学生さんは、チャリンコだから、紫外線地獄でかわいそうだね~(; ;)

サプライズきさと様

あ、今気づいたんですけど、亜麻って、あの島谷ひとみの「亜麻色の~♪」ってヤツの亜麻ですか???

どんなお花が咲くんだろー楽しみ~♪

街までお出かけ、いいな~、ハイテク妻はこの季節、晴れの昼間に出かけるのは、死に値します(T_T)

まりりん様へ

ええ、なかなか飽きのこない家族達ですよ・・・(苦笑)
でもまりりんさんちのお母様には負けます(笑)

そのまりりんさんちのご近所のズボラ花畑は、お花に毎年総額いくらの投資をしているんでしょうね~。まりりんさん、一日100円とかで、お水あげるバイトを申し出てみたら?(笑)

青いお花はきさとさん曰く、ネモフィラみたいです(自分で撒いておいて詳しく知らないらしい・・)

焔の錬金術師goody様へ

さっきは偶然でしたね(笑)あの刺繍キャップだったので、すぐgoodyさんだとわかりました^^

goodyさんも、お花に気を取られて、大事なサニーちゃんを大破しないよう、お気をつけくだされ。。。

ロイ・マスタング、いいなー☆
ハイテクは一度でいいからアルの鎧の中に入ってみたいです。

よっく様へ

ぎゃははは、パックンフラワーって!!!(笑)
さすがよっくさん。
でもホントに咲いたら、結構怖い・・・

こんにちは♪

かわいいお花ばっかりですね~♪
それにしても、どんなお花が咲くかのドキドキ感。。。
いいかも!
味わってみたい気分です(笑)
咲いたらぜひ見せてくださいね!

お礼、気にしないでくださいね♪
ハイテクさん作なら何でもOKデスヨ(*^m^*)

花かわいいねぇ~

色々な花が咲いてるね~さとも、道端の花みかけては
「きれいだなぁ~」と癒されてるよ(*゚▽゚)ノ

こっちは、今アジサイが沢山咲いてるよ★

彼とチャリにのって散歩したときも
「あ、アジサイ綺麗だね~」
なんて言ってたんだけど、彼は花に興味が無いので
「あっそぉ~」
の一言で終わってしまった(--)
「もっと、風情に話しができないもんかねぇ!!鎌倉とかにドライブ行ってアジサイ見様か?とか無いわけ~???」
と言ってやったけど、ホント花には興味ないみたい;;

こっちは、雨が振り出したら急に寒くなってしまいました。
暑かったり寒かったりついていかないよぉ

夫さんとおいもちゃんのコンビ、楽しいですね!
サプライズで種を蒔くっていうのも、びっくりしました。
(あ、ホントにサプライズだ↑)
そういう発想は、どこから生まれるのかな。
そんなお茶目なことをしてもらうと
咲いたときの感動が、たまりませんね。

お疲れです

リンクありがとうございます。
お花きれいですね。
僕の方も、栄養剤など買ってきて順調です☆

種から育てると愛着がありますね!

オットさん、脇見運転でまた捕まりますよ~!
おいもちゃんは花を踏んでいくんですね。
ネロだったら、食べます。
歩く掃除屋ですから。

いゃぁ~あったかくなって(実際のとこ暑い…)ほんとよかった☆花もかゎいぃし★あとゎあたぃにも花が咲くよぅないぃ出来事があれば…笑"
来年ゎあたぃがハイテクさんのプランターに不思議なはなを埋めますよ…フフフ…笑"

実は今日街へ行く途中にお店の前を通りました。 ハイテク夫は仕事中。 私が播いた亜麻はちゃ~んと芽を出していました(⌒-⌒) にやり
ネモフィラ、思いのほか早く咲いてびっくりしたです。 かわいー。

ビューティフォ~

お花が好きな旦那様だなんてステキですね~♪
そしておいもちゃんは正反対だなんて...。ハイテクさん一家もなかなかおもしろいメンバー構成ですよね★
青い花とってもタイプだな~。アメリカンブルー??

近所の家の玄関はブワァ~っとガーデニングしてカラカラ~っと手入れ不足で一気に枯れ、まらブワァ~と花を植えるといったサイクルを続けています。綺麗だけど興ざめしてしまう(汗)

キレイですよね~。

私も最近、いろいろな花が咲いているのを見ては
「なんて花だろう?きれいだなあ~。」と
地面を眺めながらフラフラと歩いております(笑)。

ところで、キメラをつくろうだなんて・・!
人体練成は禁忌ですよ!ハイテクフラワーさん!
鋼錬占い、前回はウィンリイでしたが違うの試してみたら
ロイ・マスタングでした~!
私、これからは「焔の錬金術師」を名乗ります(笑)。

タブン

パックンフラワーが咲きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/95-b9b0ee1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード