harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

働くお客様に会いに行こう②

20050613022706


「働くお客様に会いに行こう」
(ハイテクフラワーに来てくれてるお客様が普段仕事場で
どんな風に頑張ってるのか覗きに行っちゃおう!
という、大変迷惑な企画)
第二回目の今日は、
電気屋さんの携帯コーナーで働くKちゃんです☆

うちに来る時のKちゃんは、
可愛くておもしろい、ってイメージがあったけど、

携帯コーナーでパキパキ仕事をするKちゃんは、
キレイなお姉さん」(いや、Kちゃんはハイテク夫婦より年下なんですけどね…)
って感じで、
お客様のいつもと違う一面に、
ハイテク夫婦はちょっとトキメキ・・

ちなみに・・・ハイテク夫は、お仕事を頑張ってる若者に弱いです。
昔、あるマクドナルドで、店員さん全員感じが良かった!と言って、店の前で感動の涙を流したことのある怪しい男です。


Kちゃんの働く携帯コーナーには、
「ドコモダケ」がたくさんディスプレイされておりました。

ドコモダケも可愛いのですが、
auユーザーのハイテク夫婦には気になる謎があります…。

どうやらauのキャラクターで、
「auシカ」
なるものが存在するらしいのです(@_@)

んが、その実物をまだ見たことがありません…。

何だか噂によると、

「シカがキノコを食ってる」

という、かなりDoCoMoさんに対して挑発的なデザインだとか…
(°◆°);

うーん、気になる~★





というわけで、ネットで検索してみました!
そしてauシカ発見!!

ms_ausikas.jpg


あ、結構可愛い~(>_<)

キノコを食らってる画像も見れました。
悪ノリしすぎな感はあったけど、
キノコかじってる姿もなかなか可愛かったです♪


コメント

びぃちゃん様へ

auシカの由来は、
「このサービスはauしかできない」
(~なのは、ドコモだけと似たような言い回しですね)
ってトコから取ったみたいですよー♪

@^^@

感動の涙を流す。。。いいじゃないですか~
無神経な男より、ずっとかいい!!ヽ( ´ー`)ノ

auキャラがあったなんて~初耳です☆
なんで「シカ」なんだろう??

K様へ

お、Kさんもauですか。ハイテクはauの絵文字が好きで、ずっとauユーザーです。

残念ながら(?)Kちゃんのボトムスは黒いズボンでしたが、携帯売ってるお姉さんがセクシーミニスカだったら、冷静に携帯選べないかも・・・うちの夫が(笑)

Kさんも涙もろいんですね~。私はこんなにすぐウルウルする男の人をはじめて見たので、最初はビックリしましたが、今では慣れっこです。男の人でも涙もろい人、結構いるもんなんですね~。

よっく様へ

一人で頑張ってる子供は、ハイテクも弱い!!はじめてのおつかいは、もう泣くのわかってるから最近は見てないです(笑)
いいぞ、その汗・・!は見たことないな~。な、泣けるの??
ちなみにハイテク夫の感涙伝説は数々ありまして、
昔、帯広に豚丼食べに行った時に、店出てから「すごいおいしかったね~」って話しかけたら、
「あの店の人たちは、伝統の味を守り続けながら頑張ってきたんだね・・・」
と何故か感涙・・。
もうどうしようもないです(笑)普通に食えよ!!

さと様へ

さとさんことウンコちゃん(笑)、夏バテ大丈夫かい??さとさんは仕事もあるから心配だよー。
彼とのゲーム話、読んだよ~。
うちは私の方がゲーム得意だから、ハイテク夫は、すぐむくれます。
しかし普段はアンガールズみたいな性格、ってどんな性格?(笑)


ぷうた様へ

ぷうたさん、au仲間ですね♪
しかも買い換えたばかりとはうらやましー(>_<)
私はauに勤める友人に携帯安い時とか教えてもらったりしてたのですが、最近そのこがauを辞めてしまったので、しばらく携帯は機種変しなさそうです・・。

心がピュア・・・ま、まあそういうコトにしておきましょうか(笑)

なな様へ

ななさんもauシカはじめて体験でしたか。結構ハイテク妻好みだから、グッズとかあれば買っちゃうカモ・・。ハイテク夫はいまいち好きなデザインではないみたいです。
ガスト、我等が食べに行く前に辞めないでね?(笑)

ども!

こんにちは。同じKでもボーズな頭のKです。笑。

auシカ、沖縄地区限定でしたっけ?こんなに可愛いんだから、全国的に展開して欲しいです。それにシカってったら近畿・奈良じゃないの?
ハイテクフラワーさんはau派だったんですね!自分もauユーザーなのでauな話題とあらば今後も飛びつきますよ~(^^ゞ

うちの近くの大型電気店でもDoCoMoコーナーにはセクシーなコスチュームをまとった店員さんが並んでいるんですが、ちょっとセクシーさがすぎるような…携帯見てる場合じゃないですよ。笑。

涙もろい旦那さん、いいですね。そして、分かります。私もいつからか涙もろくなってしまい、映画や音楽はもちろんのこと、最近では朝日や夕日を見て目頭が熱くなることもしばしば。友達には「もうすぐお迎えが来るんじゃないか?」って心配されてます。笑。

感動する人

なんか「泣けるポイント」が独特な感じなのでしょうか、旦那様。(笑)
あたしの泣きポイントキーワードは「ひとりでがんばってる子ども」あたりでしょうか。
テレビで「はじめてのおつかい」とかやってると絶対泣きながらみてます。(笑ってもいるけど)
あと普通に一生懸命積み木積んでるちびっこを見てもなんだか泣けてきます。
涙テンションが旦那様に近い感じがする・・・!

最近のお気に入りCMは某社ボディシャンプーの「いいぞ、その汗・・!」です。(わかるかなー)

[壁]ェ)-)o ジー・・

壁]'(ェ)’)ノやぁ♪

ちょこっとお久しぶり★
働くお客様に会いに行こう!2 面白い(*゚▽゚)ノ

Kさん、本当美人さんだねぇ~。やはり、プライベートの時と仕事の時って雰囲気ガラリと変わるよねd(>(ェ)< )Good!!

私も、普段一人アンガールズみたいな性格だけど仕事のときは・・・
きっとしっかりしてると思う!!うん・・多分・・・。

昨日は彼とゲームにはまりました(*゜▽゜)ノ天誅ってゲームしってる?あれ面白い!!
あと、人生ゲームやったんだけど 私はボロボロで天蓋孤独な人生な上に
小さい頃は、良くウンコを踏んでいて回りからウンコちゃんと呼ばれてましたね。良いお友達を持ちましたねぇ~と最後の人生振り返りで言われ
彼に大爆笑されてしまった_| ̄|○ 

ハイテクさん、私も夏ばてかもぉ~昨日、今日と関東も蒸し暑くてねぇ~
('(ェ)';)ヾ マイッタナァって感じです(><)

あははは

auシカ、初めて見ました!
思ってたよりもカワイイです~
au使いの私としてはストラップとかにして、機種変更した時等もらえたら嬉しいなぁ。
(先週買い換えたばかりだから、しばらくしませんけどね)

旦那様心がピュアなのでしょうね、ステキです♪

あっ☆第二弾★あたぃもau族なのにDoCoMoだけ…ほしぃ…笑"しかも第一弾のレスに高校にいつ来るかなぁとか書いたけど…実際あたぃ働いてませんからぁ(;´Д`)笑"笑"でもガスト来たら働いてますょ??笑"まぁいつかその日が…笑"それにしてもシカ…そんなキャラがあったとゎ…笑"知らなかった 笑"

CANO様へ

大丈夫(?)きのこ食らってる時のauシカは、もっと悪人顔なんですよ~。きのこを食べると凶暴になるらしいデス・・

ハイテク夫は、あらゆる場面で、予想もつかない所でいきなり感動しだすので、ホント油断できません・・(笑)

kao様へ

確かにこっちの女性って、みんな色が白くてキレイな人が多いかも(ただし、ハイテクは例外ですけどね・・えーん)

「もきゅ~」はのだめ、っていうよりマサルさんですかねー(kaoさん、マサルさんって知ってますか?)

auシカは足とか細くて作るのは難しそうです~(T_T)


まりりん様へ

ね~ハイテクも最近知ったのよー、auシカ。
携帯コーナーのお姉さんは、美人率高いってのは、同感です。と、いうことは、ハイテクは携帯コーナーでは働けないということか・・・(自分で言っといて、落ち込む)
ハイテク夫を泣かせたマックのサービス・・・特に何もなかったらしいが、笑顔と、受け答えが素敵だったらしいです・・・(そんなんで泣くなよぉ~)

auやるなぁー。

auシカ、なんてマジで初耳っ!!
きのこ喰らってるって…
かなりブラッキーでワタシ好みです(笑)
どうせなら、もうちっと
悪そうなシカでもいいのにね。なんちて。

それよりも更にウケたのは
ハイテク夫さんの、感動ポイント!
あやうく飲みモノ噴出しそうになりました。

楽しい企画♪

面白いです~♪
お姉さんも美人!
雪国の女性はやっぱり美しい。。。(*^m^*)
もきゅ~!(これってノダメ語?)
auシカ、かわいいじゃないですか!
でも、きのこを食らってるのはちょっと恐くて見れないかも。。。
シカちゃん上手なハイテクさん、
今度はauシカちゃん作りますか?
って、シカちゃんはみんな同じかな?

なぬ~!!

こんなキャラが存在するとは!!かわいいけどどことなくうさんくさい顔立ちだし...。au使ってるけどこんな事実初めてです!
Kさん美人さんですね~!携帯売ってるとこのお姉さんってなんか美人率高いな~と思うのは私だけ??
マックで泣くハイテク夫さん...面白い。一体どんなサービス内容だったのか...。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/94-30ad8e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード