harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-09

スポンサーサイト


バケツ型の…ごにょごにょ

HI-TECH FLOWERのお客様で、
オカリナ奏者のきさとさんから、

バケツ型のプチバッグの作り方の載ってる切り抜きを頂いたので、

(きさとさん、ありがとうございます!!
いつもお世話になっております◎)

昨日の夜、
早速作ってみることに♪
実はバッグを作るのは初めてでちょっとドキドキ…☆

で、出来上がって見てみたら、
私がちくちくする時に手元に置いてるミニごみ箱が入るかも・・・









・・・・・入れてみた・・・・・















20050611223910


と、いうわけで、
ミニバッグ改め
ごみ箱カバーの出来上がり~
★★

(きさとさん、スイマセン…しかも作り方無視して、
持ち手ヘンプに変えたり勝手にやっちゃいました。
重ね重ねスンマセン…)





ところで昨日は初バッグ?のついでにもう一つ今年初のモノが…☆

20050611223909


はい、西瓜です

(写真撮る前にひと口食べてしまいましたが)

うーん、おいしいよ~(>_<)
許されるならば、
まんまるまるごと一気に食べてみたいものです。

(でも塩をふって食べるのは苦手…)

ちなみにハイテク妻の好きなフルーツベスト3は、
(誰も聞いてないけど勝手に発表!)

1位…さくらんぼ
2位…桃
3位…西瓜

です(>_<)

ハイテク夫はバナナがあれば、
それでいいみたいです。
あんまり果物には興味がないご様子です。
(男の方はあんまり果物が好きじゃないのかな??)

みなさんの好きなフルーツは何ですか?
ベスト3を教えてください!

コメント

もも様へ

そうそう、まるこの使ってるのも100均のプラスチックで味気なかったんだけど、カバーつけたら、なかなか可愛くなったよ~♪
ももさんもどっすか??

妊娠と疑われるくらいのオレンジ摂取量って、ど、どのくらい食べてるの??ももさん肌が黄色くなっちゃうよ!?(心配)
そして、私もホシイモ大好き~^^特に焼かなくてもしっとりやわらかい感じのが好みです♪いつも旦那様と取り合いしながら食べてるよー。一袋ぺロリです(笑)
スイカ、いつの日か、一気にまるごと食べてみたいな~(祈)

かわい~い

うぉ~~!!バッグかわいいぃぃ><
うちの部屋用のゴミ箱って100均で買ったプラスチックのヤツなんですよ。。汚れると気軽るに交換できちゃうのは良いけど
見た目がどうも宜しくないなぁ。。って思ってたんよ~
でも、コレなら全然部屋の中に100均ゴミ箱があっても嫌じゃないかも!!
うぉーー!まるこさんスゴイよ。イッツマジックだよぉぉ~!

好きな果物ね。。ぐふふ
1、スイカ(中学生の頃、誕生日プレゼントに西瓜丸ごと一個!っと言った程。)
2、オレンジ系(妊娠でもしてるの?って心配されるぐらい)
3、ぶどう
でもね。でもね。果物じゃないかも?だけど
本当は2位に『干し芋』がきます。。我ながら渋い。。

かおりぃな様へ

お、私も梨好きです、4位くらいです♪秋の果物はぜーんぶおいしいですよね~(>_<)
ていうか、結局私は、春夏秋冬どの季節の果物も好きみたい・・・(笑)
ところで、かおりぃなさんって、レミオロメン好きでしたよね??ハイテク、ロメンを、メロンと間違えて覚えてました!!今日、それが判明・・・(恥)

なな様へ

無地もずっと飽きがこない感じで、いいんですが、私はどーも何かしら「あや」をつけたいタイプみたいで・・・柄と柄で合わせちゃったら、変かな??でもこの微妙さ加減がいいかも・・・みたいな。ななさんもぜひお試しあれ~。
黄桃、お嫌いですか??ハイテク妻は桃なら何でも好きです。
別名「くいしんぼ」。

べ、べ、ベスト3w

1位・桃
2位・梨
3位・さくらんぼ
ハイテクフラワーさんと似てますねw
ぶどうもおいしいけど、食べにくい。。。
だから、ぶどう味のモノは大好きです。
私的結論。
秋は、果物がおいしい!!
・・・・・・・・そういうことです。
勝手に結論出してどっかいっちゃいますw
でゎw

addie様へ

野菜入れ!それ、いいかも!addieさんの案いただいて、同じの作ったら、次は野菜用にします♪

おっと~ランキングが二種類!?
確かに夏みかん系はむきづらいですよねー皮硬いから・・・。早く食べたいのに、やきもきしちゃう。
桃は、確かにべとべとになるけど、あえて手、べとべとになりながら、丸かぶりするのが好きです。
いちごは、ヘタがうまく取れなくて(微妙に緑部分が残ったりする)、ハイテク的には逆に食べづらい果物にランクインですよ~。

ベビーキウイって初めて聞きました~。食べてみたいなー
(>_<)でもスーパーとかで、売ってるの見たことないなあ・・。





ma*cha様へ

わーい、ようこそいらっしゃいませ♪遊びに来てくれて嬉しいです!!
はい、あまりにごみ箱にぴったりなので、このまま使うことにしました・・今度はちゃんとバッグ作ろうかな~・・。
うちの夫も果物アレルギーなんですよー。今のところ、りんご、桃、さくらんぼは完全にOUTみたいです。でもいただきもののさくらんぼとか私が独り占めできるから、結構ラッキーです(笑)

BLACKTOP様へ

サイト作り、頑張ってますね~。毎度毎度、さとる君の行動力には感心させられます。
ハイテクもちょっとは見習わなきゃな~。
あ、linkしておきますね★

ももに、ぶどうに、メロン・・・ほんとにみずみずしいものばっかだね。ぶどうは小さい頃、皮ごと食べて、皮をぺっ、しないでずっと口の中にためる、っていう遊びしませんでしたか?え、私だけ?

とくちゃん様へ

持ち手をヘンプに変えたのは、持ち手部分を布で作るより楽だったからで、褒められると逆に申し訳ないです・・・冒険者というより、横着者です。それと、マニュアルに反抗したくなるあまのじゃくでもあります。

お父様、なるほど!なコトをおっしゃいますね~。
ハイテク夫も、果物食べるの、面倒くさがりますが、一個一個皮をむいたり、食べやすく切ってあげると、おいしいおいしいと言って食べております。
お父様のご冥福をお祈りいたします。

UNIC様へ

はい、ひっかけられるし、持ち運ぶ時も便利になりました~♪って、バッグのはずだったんですけどね(笑)

さてさてUNICさんのベスト3を見ると・・・UNICさんは、結構酸味のあるモノがお好き!?

よっく様へ

あ!よっくさん笑ったな~!おたまに八つ当たりしてやるー!グリグリ・・・(性格悪)

カバーつけたら、ただのゴミ箱から、可愛いごみ箱へと変身しましたよー♪何かごみ捨てるの躊躇しちゃう(笑)
よっくさんのはスーパーカップですか。たくさん入りそうだなー。
ハイテクはカップヌードルが一番好き(話反れてる)

ここに来て、やっとメロン一位の人が・・・!!
メロンは生は好きだけど、HORIのピュアゼリーは苦手・・・。よっくさん、あれ食べれる??
ゼリーにする必要性を感じられんです。自分、納得いかないです。


kao様へ

そういえば、kaoさんのトコは最近ほんとにおいしいモノばかり紹介してますよねー、おかげでおなかがぐーぐー鳴りまくりデスよ!
どう責任を取ってくれるんデスか!?今すぐタケノコごはんをおにぎりにして旭川の方に向かって投げてください!(笑)

kaoさんはグレープフルーツですか~。グレープフルーツって、夏バテにもダイエットにもよ良さそうだから、毎日でも食べたいのに、何故かすぐ飽きちゃうんですよ~(T_T)結局私は太る食べ物が好きなのね・・・えーん。

kaoさんの縫いもの新作も期待してまーす!


はむ様へ

えーーー!?メロンじゃないの!?(@_@)

(前のコメントをよ~く見てみる)

あ、ホントだ!ロメンだ!!うぎゃー恥ずかしーーー(T T)
何でも食べ物に変換しちゃう頭脳を持ってるハイテクフラワーです。しくしく。
何だよー、路面電車とかワケわからんもんから取るなよー。夕張メロンから取れよーくそー(八つ当たり)

ところで、梨!!ハイテクも上位三位に入れたいくらい好きでしたが、存在を忘れておりました。

ちなみに、うちの店は、好きなモンばっかり置いてある、おんぼろでごちゃごちゃな店です・・・(;;)とても美容室には見えません・・・。

きさと様へ

セイラ人形と、ララァ人形!?
そ、それはぜひ見てみたいです!!!

ハイテク妻は、作品をいろいろ載せて、手作り得意な風、気取ってますが、実はまだてんで初心者なのですよ・・・修行の身です。

とことこ様へ

とことこさんがさくらんぼ苦手なのは、前に聞いて知ってましたが、果物全般が苦手なんですね~・・・なのに、コメントしてくれてありがとうです^^
わがままランキング、なかなかのこだわりを見せててウケました。
缶詰の桃はハイテクも生桃と同じくらい好きです~♪

フミヤのあの歌はそんなタイトルだったのですね。そういえば、サビで、そんな風に歌ってた歌ってた。わざわざ教えてくれてありがとう~(>_<)

みわっぺ様へ

みわっぺさん、ご無沙汰でしたね~^^
みわっぺさんの三個中、二個ハイテクとかぶってますね。もしかして食べ物の好み、似てるのかな??
フルーツのおもちゃとかも欲しいハイテクです。
あ、おせち可愛かったですね♪andメロ友になってくれてありがとう~!

まりりん様へ

そうそう、やっぱり水分多めの果物はおいしいよね~♪
私もスモモ、好き(>_<)プラムっていう果物があるけど、あれってスモモのことなのかな?それとも全くの別物?素朴な疑問です・・・まりりんさん知ってたらおせーて!(自分で調べろよ)

びぃちゃん様へ

やっぱりスイカに塩はかけませんか。アレ、何故かけるのか、未だに謎です(?_?)
私は今まで、キウイはキライ(すっぱい、種が歯に挟まる)だったのですが、坂口憲二さんがCMしてた、ゼスプリゴールドキウイ!アレなら甘くておいしいので食べれます!
ていうか、三位に三個も入ってるじゃないですか!?びぃちゃん、優柔不断デスヨ(笑)

さじ様へ

はじめまして♪遊びに来てくださって嬉しいです(>_<)
さじさんは、はむさんのブログ友さんなのですか??
一位は王道?のいちごですね!しかも三位はみかん・・さじさんにビタミン不足の心配はなさそうだ~(笑)ハイテクもみかんはもちろん好きなのですが、冬とか当たり前に家にあったりするので、ありがたみがなく、ランク外とさせていただきました(えらそう・・)
こんなブログで良かったら、ぜひまた遊びに来てくださーい^^

かゎいぃなぁ☆いっつもあたぃが裁縫するとなんか絶対シンプルにさせたがるから無地が多いんだけど柄のアクセントが入ったものもかゎいぃなって妻様の作品をみて最近思うようになりました★
さて好きなフルーツですが…③ゎいちごで②ゎメロンで…①ゎもちろん白桃(しろもも)でしょぅ!!缶詰より生派 笑"ちなみに黄桃ゎきらぃ…

くだもの~

私は手芸用ゴミ箱が決まってなくて、いつもそこらへんに山盛りです。。。
ミニバッグかわいい~♪。キッチンで乾いた野菜(にんにくとか!?)を入れてもカワイイかも、と思いましたv。

私は手が汚れる果物がちょっと苦手(味は好き^^)。

食べやすくて好きな果物
1.いちご
2.グレープフルーツ(切るだけ)
3.さくらんぼ

食べにくい果物(味は好き←シツコイ)
1.巨峰
2.桃とかビワとか
3.オレンジとか夏みかんとか

あ、ベビーキウイ(さるなし)って知ってますか?超ミニチュアキウイみたいなの。甘くておいしいです。

お邪魔しまーす

昨日はコメントありがとうございました!
バッグ可愛いですね~。ゴミ箱用になっちゃうんですか?

私は果物アレルギーで、年々食べれない果物が増えます。
生がダメ。加熱すればOK。
なので、好きな果物は・・・

1も2も3も、桃の缶詰です。。。しくしく。

ども!

えーと、ブログは携帯でも見れますよね?
携帯版HP作ったので、LINKの方お願いします!

http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/blacktop/

フルーツですか。
ハイテク夫さんと同じようにあまり食べないですね~

そんな俺があえていうなら・・
NO.1 もも
NO.2 メロン
NO.3 ぶどう

に、なるでしょう。・・・う~ん。みずみずしいっ!

うらやましい、です。

パステルカラーのかわいらしいバックが出来ましたね。持ち手を
ヘンプに変えてオリジナリティーを出す所がさすがハイテク妻さん。 私に一番欠けているものです。(冒険が出来ない性格ですね。^^)
スイカといえば、この春92歳で天寿をまっとうした父が
「スイカは水気ばかり、枇杷は種ばかり」と言ってバナナを好んで食べていたのを、思い出しました。
男の人って面倒な事のない果物がいいんでしょうかね~。(笑)

可愛いぃ~

ゴミ箱カバー可愛いですね~
ひっかけられそうで、良いなぁ~

さてさて、わたしの好きな果物はというと・・・
1、苺←(私の中では高価なイメージ)
2、キウイ←(やはりお肌にはCが一番)
3、みかん←(王道でしょ~)

(m・ )プッ

ロメン・・メロン・・・

い、いや、なんでもないです。
ゴミバコカバーかわいくなったねぇ
あたしの縫い縫い時のゴミバコは、食べ終わったでっかいカップラーメン(スーパーカップとか)の入れ物を洗ったもの・・・^^;
色気なさすぎですな・・なんかかわいいゴミバコ作ろうかな。
やっぱり身のまわりを可愛いもので固めたいですな・・・!

ちなみに好きな果物は、
1、メロン(夕張メロン最高!)
2、梨
3、桃(すいみつっていうのかな??)
でーす。

かわいい!

いろいろ手作り上手ですごいです!
私なんて最近お菓子ばっかりで~(;^_^A
そろそろ縫い縫いモードに突入したいなぁ。
私も果物大好き!
①グレープフルーツ!
②いちご
③すいか
です♪

あ!さじちゃんが来てる♪
ハイテクさーん、レミオメロンじゃなくてロメンですよ(笑
ちなみに路面電車からとったらしいです。
あ、好きな果物~…
1。イチゴ
2。梨
3。さくらんぼ か 桃 か迷う~…

かな??
ハイテクフラワーさんのおうちにあるものって
全部かわいい~!!
きっとお店もかわいい雰囲気なんだろうなぁと想像してまっす。

拍手!

レシピ提供者でございます。
こんなカワイイ作品になって嬉しいな~♪
初バッグだったとわ意外ですね。
私は立体モノが苦手で、リキ入れて作ったのは
セイラさん人形とララァ人形くらいだったわ~。

ぷりちー

おぉ、かわいいゴミ箱カバーができましたね♪
フミヤのディズニーの歌は「Go the Distance」
ですね☆私も大好きです(^^)

さてさて、私はあんまり果物食べないんですが、
好きなのベスト3・・・
1、みかん(冬はこたつにみかんが必需品ですよね(^^))
2、クレープやチョコパフェに入ってるバナナ!(あくまでも、
  チョコと生クリームとアイスと一緒に食べるバナナです(笑))
3、黄桃(あくまでも缶詰の(笑))普通の桃は食べられません(^^ゞ
以上、とことこのわがまま好きな果物ランキングでした!

ハイテクさぁんひさしぶりでぇす。
みわっぺのすきなくらものわぁぁ
1 いちご
2 さくらんぼ
3 ももぉ
です。。。
それからやっとおせちがUPできましたぁ。。

果物大好き!

私もハイテクさんとほぼ同じ果物が上位ランキングです!親近感わいちゃうね♪あとは3位にいちごかスモモがはいるかな?スイカは4位くらい。やっぱ水分多い果物がジューシーで美味しいですよね(ヨダレ)

バッグかわいいですね。ゴミ箱になったみたいですけど。色の淡いかわいい布を使ってるだけにまちがって食べ物とかこぼしちゃわないように気をつけて使わないとね♪

私は~

スイカに「塩」はかけません♪♪

好きなフルーツは
①ゴールドキウイ☆
②イチゴ☆
③桃・マンゴー・みかん…
3つには収まりません~σ(^◇^;;

はじめまして

かわいいものたくさん作ってますねぇ。
器用でうらやましいですー。
ちなみに私の好きな果物
1、いちご
2、もも
3、みかん
です。。。
おじゃましました。
また、あそびにきまーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/93-c6a645a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

