harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

おいもフィギュア

誕生日プレゼントって、
「何が欲しい?」
って聞かれると、
困ってしまうハイテク妻です。

若い頃は、
財布!とか
時計!とか
ポンポン希望が出てきたのですが、

結婚してからというもの、
欲しいモノと言えば、
乾燥機付き洗濯機とか、
今のよりデカイ冷蔵庫とか、
大物、
しかもロマンチックさの欠片もないモノしか思い浮かびません。



そしてそんな大物は、
ハイテク夫のおこずかいでは、
到底無理なコトも知っております(笑)


でも
「別に何にもいらないかな~」
と言うと、

ロマンチストの乙女座さんは、
つまらないみたいなので、

去年の誕生日は、

おいもフィギュア」

を希望してみました。

そんで、
100円shopの紙粘土と塗料で、
完成したのがコレ↓

200506091248072


即、私のお気に入りになりました♪d(⌒〇⌒)b♪

20050609124807


後ろ姿は、
おいものずん胴さ加減がよく現されてます。
プププ。

肉球つきです。

今年の誕生日には何フィギュアを作ってもらおうか、
今から楽しみです☆



ところで、
旭川ももうすっかり夏みたいな陽気になってきました。

あったかいのは嬉しいのですが、
ハイテク妻は、
夏の暑さにメチャクチャ弱いです(+_+)

今、早速夏バテになり、
へろへろ状態です…(T_T)

日差しにあたると、
すぐ貧血気味になります。

太ってる人でも貧血になるんだってコトを、
我が身を持って、
証明しております。

(笑)

なんか、

「夏バテにはこれがいいよぉっ!!」

てのがあったら、
どなたかお教えください…。

コメント

びぃちゃん様へ

作るトコを見てないので、どこが大変だったのかは、わからないのですが、多分最初のカタチ作りで苦戦していたように思われます・・。
びぃちゃんに作るとしたら、きっとリクエストはGacktさんですね(笑)
私、バテテも、痩せない・・・なぜ!?

すごい!!!

こんなのを作ってしまわれるんですね~!!!
紙粘土なんですか~すごすぎです~♪((≧∇≦))♪
色を塗るのが大変そう。。。

私もなんか作って欲しいぃ~!!!

夏バテ、私もします!!
でも、バテて痩せたりするから…夏は好きです~@^^@

なな様へ

え、ななさんの若さでも夏バテになるのっ!?
ちゃんとごはん食べてるかい・・・?(心配)
ハイテク夫は暖かくなるにつれ、何故かチョー元気ですよ。
実は夏男!?

おぃもかゎいぃね☆ねんどかぁ…あたぃもやりたぃな…笑"
夏バテにゎ…ってよくあたぃも夏バテになるんだけど(ここ数年)どぅにもしょぅがなくて困ってます…そんなときゎ寝るのが一番☆かな 笑"

addie様へお返事返し★

それってオーブン陶芸ですか??私、それを最近本で見て、箸置きとか作りたいな~ってひそかに気になってなした。

addieさん、プラモデルも作ってたんですね~。ホントに小さい頃からモノを作ることが好きだったんですねー!その一貫した生き方、素敵です。
ハイテクは今は布小物が一番だけど、いっつもあっちへフラフラ、こっちへフラフラと、全てが中途半端デスよ~(T_T)

モノ作りが好きな人と結婚できて、私も毎日楽しいです★

あや様へ

この「おいも」という名前は動物病院でもビックリされます(笑)
私はさつまいもをイメージしてつけたのですが、夫はじゃがいもだと思ってたみたいです。

あやさんも作ること・・・とっても大切に考えることのできるすごい人だと思います!!やっぱり何でも手作りは嬉しいし、楽しいですよね♪

はむ様へ

色は100円SHOPのポスターカラーで塗りました。
ニスは塗ってないですが、フィキサチーフ(本来は絵を描いたあとに上から吹いてコートするものなので、ツヤは出ません)というものをスプレーしております。→ハイテク夫より。

紙粘土で何か作るのは、結構楽しいですよー!私も昔ぷよぷよとか変な宇宙人とか作って遊んでました~^^はむさんもお休みの日に旦那様とご一緒にいかがでしょうか??

ゴーヤはうちは二人とも苦手です・・;うなぎはハイテク夫の大好物です★私は普通かな??
好き嫌い、結構ある方ですねー特に、納豆!!は絶対食べれません(T_T)
はむさんは何でもおいしく食べれて、好き嫌いはないってイメージがあるけど、どうでしょう??
あ、今朝マシュマロヨーグルト食べましたよー!おいしかった><

とことこ様へ

とことこさんは、結構長い間、闘病生活なんだねぇ。。NEW先生と頑張って、来年は元気な夏を過ごせるといいですね~^^
そういや、おなかに厳しいものばっかり食べてるカモ・・;
若い頃は何食べてても元気だったのにな~。最近ならすぐ胃もたれだよ・・えーん。

お返事☆

粘土は最近はしないですね~。でも、結構最近までオーブンで焼くと硬くなるプラスチック粘土でボタン作ったりしてました。
(あんまりかわいくできなかったからやめた→自分のせい;)
陶芸もないんです。どっかにいって焼かなくちゃいけないし、結果をすぐ見たいタイプ。。。(笑)

小学生の頃はプラモデルとか、作ってたんですよ。
作ったもの(車!)にあんまり興味はなく(^-^;、作ることや色塗りが楽しかったのです。

ハイテク夫様みたいにかわいく動物とか作れたら楽しいだろうなぁ( ´∀`)。
こんなかわいらしいのを作ってくれるご主人をお持ちのハイテクさんがうらやましいデス。。。

私もおいもちゃんを知らずに
「さつまいものフィギュア」だと思いました。

すごく嬉しいプレゼント!
贈ってくれる事、選んでくれる事、作ってくれる事
どれも、大切に思ってくれている証ですね!
肉球がキュート♪

うわぁぁ、器用だと、紙粘土でここまでスバラシイものが
出来上がるんですね!!ホントに感動~!!!
色は何で塗っているんですか?
絵の具じゃないですよねぇ??
ニスは塗ってないですよね?
手芸はホントにニガテなので、なかなか手が出ないけど
紙粘土はちょっとやってみたいかも♪

でも、おいもちゃんのこのキュートぶりは
ハイテク夫さんの 妻さんへの愛と、おいもちゃんへの愛とが
たくさん詰まっているからこそ、なんだろうなぁ…♪

夏バテにはゴーヤとかうなぎとか聞きますよね!
でも、どっちもニガテな人が多そう…。
ハイテクフラワーさんはどうかな?
好き嫌いとか多いほうですか?

かかかか

かわいいぃ~~~!!おいもちゃんだぁ!
いいないいなぁ、私もほしー!

夏バテにはやっぱそうめんかなぁ?夏バテしないように、
胃にやさしいものをおなかいっぱい食べる、コレかな。
でも最近は夏バテするまえに、病気になって病院通い
してます(^^ゞここ数年、全然夏を満喫できてませーん(T_T)

J様へ

ミニチュアダックスって、こうやって足投げ出して寝てますよね。ネロたんの足投げ出し画像、前にJさんのブログで見て、あ~うちと一緒だ!と思ってました。この無防備加減が可愛い(><)

ハイテク妻フィギュアは・・・あんまり欲しくないです(笑)

おいもちーん

おいもちん、かわええ ヾ(@^▽^@)ノ
投げ出した後ろ足がかわいすぎ!!!
今年はハイテク妻さんフィギュアでしょうか^^?

にこ様へ

結婚しちゃうと、もう相手の持ち金がいくらある、って結構把握できちゃうから、高価なモノはかわいそうで頼めません(笑)
私、iPod持ってないの・・・今皆携帯してるよね~。アレってそんなにいいものなのかしら??まだ魅力に気づいてないハイテクフラワーなのです・・ちょっとは流行の波に乗りたいものだ。

K様へ

あははは、じゃがいものフィギュアってのもウケますね。作るの難しそう・・・そうか、Kさんははじめましてかも知れませんが、うちの愛犬兼営業部長のMダックスのおいもちゃんです。どーぞよろしく。

早寝早起き・・・じゃ、Kさんはもう今頃夢の中なのですね・・・私は夜更かし癖がなかなか抜けなくて。。でもうちのお客様の中で、毎朝5時くらいに起きて、仕事前に映画のDVDを一本見る・・って話を聞いて、素敵!と思って真似しようと試みたのですが、イキナリ一日目から起きれませんでした・・・。

すてきなだんなさまですね♪

高価な指輪もいいけど、手作りのこういうのが好き♪
わたしも近頃の誕生日プレゼントは電化製品続きですよ(笑)
デジカメ、iPod…
うれしいんだけど味気ないですよね~

よっく様へ

よっくさんも暑さに弱いか~。ハイテクも今、昼間はなるべく外出しないで、じっとしてる日々・・・。
外に出なきゃいけないときは、アネッサ塗りまくりです。
うなぎって言う人多いなあ・・・やっぱりうなぎが一番いいの?

やっぱり自分のために作ってくれた、てのはポイント高いですね。お金はかかってないけど(笑)

まりりん様へ

北海道でもたまに夏バテするご愁傷様なヤツがいるのです、それが私・・・本州とかには住める気がしません。

現金じゃなくて商品券ってトコがちょっと遠慮してて可愛いです(笑)

そして、ゴーヤ・・・はキライ!食べれないよー!
ミミガーとスッパイマンじゃダメ?

addie様へ

addieさん、相互リンクありがとうございます★これからもよろしくデース♪
焼肉は、夏バテでも食べたいです。ホルモンが大好きです。

肉球触ってもいいですけど、硬いですよ?(笑)

ところで、編み編みのマジシャンaddieさんは、たまに粘土とか、土とかで作品を作るコトはあるのですか??陶芸とか。

さと様へ

さとさん、関東の人なのに、扇風機ないの!?それは死活問題ですな!
スポーツドリンク・・まさに昨日ゲータレード飲みまくりでした。すぐ喉が乾く・・・。
でもさとさん、うちの旦那様は確かに芸術家気質かも知れないけど、私なんて「屁」みたいなモンさー・・(T_T)

random様へ

お~randomさんも同じようなことやってましたか。
ハイテク夫もrandomさんと自分は何だか似てる気がする・・・と言ってました。randomさん作スニーカー、見てみたいな~。おうちにあるようでしたら、ぜひブログに・・・。
このおいもちゃんは総制作費300円くらい・・・。
そういえば、明日上棟ですね!

メタルキング様へ

はい、ケーキも手作りでした。しかもまたもや私より上手に作りやがりました(笑)

豚肉は結構食べてるんだけどな~・・・うなぎは・・・お、お金が・・・(T_T)なるべく食べます!

CANO様へ

な、なるほど逆にあったかい飲み物か!・・・と言うわけで、今ホットカフェオレ飲みながらレス中です。

そういえば、今更ですが、CANOさんの回転自動扉の話、私も同感です!!

UNIC様へ

UNICさんもぜひ、旦那様に二代目フィギュアをおねだりしてみてください!!(笑)二代目の毛並みは表現するの、難しそうだけど・・・。

夏ばて経験なしとは、うらやましーです!!
私もクーラー苦手なんですよーうちには扇風機しかないし。しかも悲しいコトに食欲だけは私もなくならない・・・ただ、頭がクラクラしてひどいのですよ・・・。夏バテで痩せてくれれば、私もラッキーてなモンなんですけどね~はあ~(T_T)

kao様へ

kaoさんも夏バテ仲間ですか~~。
私も「この暑さに耐えれる肉体作り!」を毎回考えては、続かない・・・その繰り返しです。
何かいい方法あったら、お互い情報交換しましょー^^

早起き!

おいもちゃんのことをよく知らなかったので、
タイトル見てじゃがいもの置物をイメージしてしまいました(^^ゞ
それがこんなにかわいいワンちゃんだったとは!
これ、癒されますね~(゚o゚)

私も毎年バテて辛い思いをしているんですが、
今年の夏はこれで乗り切ろうと思います。それは、
「早寝早起き」です。
夜は22時過ぎには寝て、朝は5時前に起きるんです。
涼しい内から活動を始めると、1日がシャキっとします。
ただ早く寝付けないと意味がないので、蒸し暑い夜は
タイマーで冷房をかけて寝るといいかもしれません。
と言うわけで、もう寝なければ~(>_<)

夏は

あたしもメチャクチャ弱いですよ・・もう通り過ぎるのをじっと待つ。それだけ。(対策になってないー!)
あとは、んーうなぎとか食べてるかも。

おいもフィギュア、ホント似てるなあ。プラスチックの住人すごい・・・!
手作りのプレゼントって泣けるくらいうれしいよねえ
お金と手間と時間かけてくれるってすっごいことだと思う~

十分ろまんちっく

おいもちゃんフィギュアカワイイじゃないですか~!!いいないいな~。私だったらきっと「商品券」とか言っちゃってそう(汗)
旭川でも夏ばてするの!?すんごいビックリ!
8月の登別に昔いったけど涼しくってずっとパーカー着てたいんしょうがあるよ。
夏ばてにはやっぱゴーヤーでしょう!!沖縄料理を北海道の地で食すとはなかなかいい話題になりそうじゃない?とにかくゴーヤーは元気がでる!!

すごすぎ!!!

すごいです(* ' 0 ')!!。
かわい~い。
おしりといい、肉球といい、さわりたい…ρ(´ー`)。

うちも暑いですよー。
もう数日中には梅雨入りかもしれません。
夏バテにはなんだろ、うなぎ、焼肉、焼き鳥。。。(自分が食べたいものばっかり;)
参考にならずスミマセン。
今のところ夏バテしらずの食欲で、太り止まることを知らない私です。

すごーい(。'(エ)-。))-☆

旦那様、ホント器用だなぁ(*゚▽゚)ノ
リクエストに答えて作ってくれちゃうのが凄い★

お店に売ってあるやつみたいだよぉ~('(ェ)’*)

夫婦そろって、芸術家(^。☆)キラーン

夏ばてには、何が良いんだろう?
とにかく、水分だよねぇ。スポーツドリンクが特に!!

私も夏はにがてだぁ~(><)脂性だからね、化粧が崩れる崩れる!!w
こっちも熱くて、扇風機ほしいよー

思い出した。

昔、今よりもっと貧乏で、マヨネーズぶっかけご飯をオカズに米を喰ってた頃、
ヨメチャンのお気に入りのスニーカーをハイテクさんとおなじく紙粘土で
こさえて、誕生日のプレゼントにしたコトを思い出しました。
甘酸っぱい思い出ではなく、マヨネーズの酸味の利いた思い出でした。

ハイテク夫さんはヤッパリ器用ですな。
デキがいい!

おいもフィギュアだ!

去年の誕生日のやつだね。
携帯のmailで送ってもらってみたけど、本当においもにそっくり(^^)
主人と二人で旦那様器用だなあ~って言ってたのを思い出します(〃゚ー゚〃)
旦那様ケーキも作ってくれたんでしたよね・・・いいな~。
うちのとこは主人細かいこと大嫌いで小物を作るなんて・・・無理です。もちケーキも。
確かに結婚しちゃうと欲しいものとかって変わりますよね(^^)
私は贅沢したくなくて毎回手帳を買ってもらっております。
プレゼントがないのはさすがに寂しいので・・・
もちろんケーキもありました・・・買った奴ですけどねヾ(TーT*)


ハイテク妻さんは暑さに弱いのですね。
なんか豚肉が良いとか聞いたことが・・・
後はスタミナつけるためにうなぎはどうでしょう?

うますぎるぅー!

すごい、すごーいっ!
ご夫婦揃って、ホントに器用ですねぇ~!
さすがだー。売り物になりますよっ。

北海道に居ながらして、
すでに夏バテとは。
超先取り(笑)。
暑いからって水分取りすぎると
更にダルくなるんですよねー。
ワタシは敢えてあったかいものとか
飲んだりしますょ、そういう時。
…夏バテに効いてるのかは、疑問。

すっご~い!

紙粘土のおいもちゃんフィギア!感動・・・(T_T)
こんな素敵な贈り物されたら泣いてしまいそう~
金じゃ~ないですよ!
でも私もきっと現実的な物を催促しちゃいそうです。
言ってみようかな・・・?

そちらも暖かいようですね~
金沢もすっかり夏めいてきて、みんな半袖であります。
夏バテ・・・うぅぅ~ん生まれてこの方、夏バテというものを
体験した事がないもんで・・・(笑)
食欲が落ちるなんて~事は風邪で寝込んでもないくらいですからね。
あ、でも20代の頃のように冷房ガンガンは苦手になりました。
若い時は平気だったけど、三十路を迎えた頃から、自然の暑さっつうのも
いいもんだぁ~と思えるようになりましたよ。
あれ、夏バテアドバイスになってないですね(笑)

す、すごい

旦那様、すばらしいですね!
紙粘土。。。表面がつるつるしているようには見えないし!
なんか、毛並みの感触が伝わってきましたよ。。。
本当にすごい(゚Д゚)
今年は何でしょうね!私まで楽しみです♪

私もこのくらいの暑さで、バテテマス。
太ってるのに貧血気味。(同じ!!!)
日頃ダラ~ンとしてるので、ここぞとばかり鍛えようと
頭の中では叫んでいるんですがね。。。
全然実行できません。
3日坊主どころか1日坊主(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/91-1daf8c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード