harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-09

スポンサーサイト


◆カメの嫁入り◆

20050608002106


先日よっくさんちのカメの松本くんに嫁いで行った、
ハイテク妻作、
フェルトのカメさんです。

よっくさんからのリクエストは、
「トリコロールカラーのカメ」

(トータス松本さんはトリコロールカラーのことを
 ガンダムカラーと言うらしい…
 カッチョイイぜ!松本さん!)

だったのですが、

作ってるうちに、
なんだかアメリカンな感じになってしまいました…
よっくさんスンマセン…
(T_T)

そういえば私、
キン肉マンの中で、
テリーマンが一番好きだったなあ…
(脱線)

20050608002105


「ガンダムカラー」てとこだけ、
めちゃめちゃ意識して(笑)
腹は黄色にしました。
トリコロール無視かい




あの~、
いきなり話変わって、
思いっきり私事なんですが、
ハイテク夫は、
今日シートベルトしてなくて、
警察のおじさんに捕まりました。


そしてパトカーの中で、
ビクビクしながら、
「職業・美容師」
と書いたら、
警官のおじさんに、
髪の相談をされたそうです(笑)

旭川は今年、
車の死亡事故がすごく増加してるらしいです。
(だから取締り強化してたみたい)

捕まったヤツの妻が言うのもなんですが(笑)

みなさんも、
車の運転には気をつけましょう~♪

コメント

とくちゃん様へ

とくちゃんさん、こんにちは♪
実は首は傾ける気はなかったのですが、縫ってるうちに傾いてました・・・(汗)でも出来上がってみたら、ソレも可愛いかな、と縫い直しはしなかったのです。
生地も古着屋のお友達にもらった古着のはぎれなので、ちょっとレトロな雰囲気がプラスされてジャパニーズに見えるのかも知れませんね~。
布とは・・・いつもケンカばっかりですよ~(T_T)私の技術がないせいですけど・・。
とくちゃんさんのビーズ新作も楽しみにしてます!

どもども^^

きゃぁ~かわいいなんて、とんでもない!
カメさんのほうが数倍数千倍かわいいです♪

リンクありがとうございます~(^^)
これからもよろしくお願いします☆

ワッ!かわいい

またまたかわいい作品。首の傾き具合、おメメのつぶらさがなんともいえません。
アメリカン・トリコロールと共にお腹のあたりにジャパニーズも感じてしまいました。
本当にいつも生地と上手に付き合っていますね。
又楽しみにしてます。

びぃちゃん様へ

ロビンマスクとか久しぶりに名前を聞きました(笑)
懐かしいなー。屁の出る5秒前とかよく歌ってたな~(歌わんでよろしい)

あ、ブクマしてくれるんですか!?ありがとうございます(><)
嬉しいです~♪うちにもびぃちゃんさんのブログ、リンクさせてくださいm( )mこれで、素晴らしいビーズを見に行きやすくなる・・★よろしくお願いしますデス。

なな様へ

ホントに手芸は楽しいよ~~もっと時間とお金がほしいドス。
ななさんも結構捕まってますね(笑)
ハイテク妻は、二人乗りは前も後ろも怖くてできましぇん。。

まりりん様へ

まりりんさんもテリーマン派?嬉しいな~。しかもテリーって呼び捨て(笑)なんか親しい仲っぽくていいな~。
カメは、予定では甲羅部分がもっと盛り上がる筈だったのに、何故かできあがったてみたら、は、ハラが出てる!?ぎゃー!になってました・・・。
サイドブレーキかけたままはまずいですよ(笑)
こないだも休みの日に出勤してたし、まりりんさん、実はおっちょこちょい??

kao様へ

えーkaoさんちカメさん飼ってるんですかっ!?いいな~。でも実際こんなカラフルだったら、何か病気みたいで怖いデスよ・・・?

kaoさんもテリーマン好きですか~。彼は女性に優しいから、やっぱり人気なのデスね、ぐふふ。

(*⌒ヮ⌒*)

アメリカンチックな亀さんです~
かわいい~♪o(≧▽≦)b♪
ガンダム・・・う~ん…ガンダム色・・・(笑)

私は「ロビンマスク」が好きでした~♪♪
「バッファローマン」もよかったなぁ~♪♪懐かしい~

あの~遅くなったんですが…
うちに、ブックマークさせてもらってもいいですか??σ(^◇^;;

addie様へ

いやいや、addieさんにできないコトはないです!!!(言い切り)

布で立体はハイテクもほんとに苦手です・・・実は今まで「コレは完璧だ!」っていうカタチになったコトは一度もなかとです・・・
(涙)

CANO様へ

ウウウ、私もCANOさんのイトコさん同様、捕まったら「妊娠中です」と言う気満々でした。私はちょっと太めどころじゃないですから・・・(悲)

あや様へ

カメさんのおなかは見えづらいかも知れませんが、黄色のチェック柄です。甲羅の青のトコとおなかは古着のはぎれで作りました~。
捕まえた人を警察に誘ってどうすんだー!?
あやさんのコメント見て、夫婦でそうツッコンでしまいました(笑)

よっく様へ

甲羅持ち上げて誰か出てくる・・・ソレはきっとサザエさん!&タマ。ふんがッ、ぐっぐっ。

名前はよっくさんトコにもコメント入れましたが、チビッコくんにまかせたぜ!

ウルフルズファン発見して良かったですね~♪

random様へ

へ~では、ガンダムはまさに大原則通りの完璧配色ロボなのですね~。今度からrandomさんのコト、「色の匠」って呼んでいいですか?
自転車で、夜に捕まる・・・やっぱ中学生!?

J様へ

Jさん、ウルフルズファンだったのですか、初耳です。
では三匹目の子の名前は「わいも」ちゃんで決まり!(勝手に決めてスイマセン・・)
ロイくんの手術、無事終わったかな~?

とことこ様へ

カメよりも、奥さんって言われて喜ぶとことこさんが可愛いですよ!!(>_<)きゃー。
リンク、ありがとうございます!!これからもよろしくです^^
うちのリンクにも加えさせてくださいね~♪

メタルキング様へ

メタルキングさん、そういえば、こないだキン肉マンのDVD見たいっていってましたよねー。私も見たくなってきた。

ちなみにハイテク夫はバッファローマンが好きです。

K様へ

夫は髪の相談後もしばらく警察のおじさんと話し込んでたみたいで、しまいには派出所に麦茶冷やしてあるから今度遊びに来いとか言われて、結構嬉しかったみたいです。まさにプライスレス。
私も助手席でシートベルト締め忘れてるコト多いから、お互い次から気をつけましょう~。

うゎぁ☆新しいカメさんだ♪かゎいぃですねぇ★ホントに妻様ゎいっつも手芸しててお疲れ様です(*>∀<*)趣味を長く続けられることゎいぃですょね(*´ω`)
してシュゥチョー!!捕まっちゃ駄目でしょ!!笑"ちゃんとシートベルトしなきゃっ!!そんなあたぃも4度の2ケツと1度の深夜排回で捕まっておりますが…笑"2度にわたり名前を書かされて辛く悲しい限りです…お互い警察にゎ気を付けましょぅね!!笑"

そっか

ご主人お疲れ様です(苦)
ていうか亀さんおなかでバランスとっててマジきゃわいい~!!ちなみにまりりんもテリーが好きでした(再放送しないかな~)

車の運転...シートベルトは大丈夫なのですがもっと恐ろしいことに時々サイドブレーキをかけたまま走ってる事があります。おお、おそろしや。まぁだいぶミスはなくなったけどいつまでもビギナー精神を忘れないようにしなきゃね。

いいですね~

亀のお嫁さん。
かわいいです。
うちの実家にもカメがいますが、こんな風にカラフルだったら
もっとステキなのに。。。(笑)

私もテリーマン派です(笑)

最近、KISSを買ってなくて、のだめ語も忘れがち。。。
いろいろ教えてくださいね(笑)
復習してきます。

カワイイ(≧∇≦)

アップでみても、やっぱりカメさんカワイイ♪。おメメがやさしげですねv。
頭の立体パターンに感動です。スゴイ!
私、布で立体を考えるのが何より苦手。。。
洋裁学校に行ってたのになぜかしら(;´Д`) 。

きゃわいいッ!

あんなカワイイ嫁をもらった
だんなカメさんは幸せもんですねっ。

作っているウチにだんだん
始めのイメージと変わっていっちゃうあたり、
なんとなくリアルに想像できてウケました。

そうそう!
北海道って、事故率が日本一って聞いたことありますょ~。
その分、取締りも厳しいのかな?

ウチのいとこ(女:ちょっと太め)は
シートベルトで捕まると、
妊娠中って言って、言い逃れてるらしいです(笑)。

おはようございます。
「ガンダムカラーのかめさん」って言うと強そうですね。
おなかが黄色なのも、私から見たらかわいいチョイス♪

私も昔、取締りでつかまって、
パトカーの中でおまわりさんに「警察官にならない?」と
勧められました。
人手不足だそうです。捕まえた人でもいいの?笑。

ウルフルズファン発見

ウルフルズ最高ですよね!ポスカム食べてますか?そしてロイくんの手術ブジ終わりますように・・・>Jさん

ところでハイテクっち、うちにきたお嫁さん、名前どおしよう。ハイテクっちに決めてもらおうと思ってたのに言うの忘れてたょ。
一生懸命考えてるけどまだ決まらないのー・・・
「ハイテク・フラワー」というお名前の一部いただこう!と思って考えたんだけど「ハイテクちゃん」じゃ今にも口から機関銃ガガッガやったり、甲羅持ち上がって中の人出てきちゃったりしそうじゃん?
ちょっとどうなのー?とか思って・・
うーん、どうしよう

提議

もっちりデザイナーrandomが推奨する、
色の4原則とは、白、青、赤、黄なのです。
気分がハイな時は、黒鉄色も混色しても可。

警察にはショッチュウ捕まります。
夜に自転車に乗ってる時なんか特に…。

ウルフルズ大好きなので反応してしまいました(笑
トリコロール無視の黄色いお腹で全身を支えている姿が
ツボにはまりました。
かわえぇ ヾ(=^▽^=)ノ

書くの忘れました(^^ゞハイテクさん、いつもコメント
ありがとうございます!今更なんですが(笑)リンク
させてくださいね☆

これまた

かめさんかわいい~(^^)

彼氏くんとでぇとの時に、彼氏くんがシートベルトしてなくて、
警察に捕まりました(^^ゞ私はシートベルトするのが癖になっていて、いつもしてるんですけど助手席でちぃさくなってたら、
警察のおじさんが「助手席の人も…あ、してますね。じゃあ
奥さん、旦那さんにも言ってあげてくださいね~」って。
彼氏くんは点数ひかれてブルーになってたけど、
私は「奥さん」と言われたことがなんかうれしくて、
一人でこっそり喜んでいました(笑)

もしもしかめよ、かめさんよ・・・

ハイテク妻さん作亀もかわいい~。
確かに聞いてたとおりアメリカンチックかも・・・
でも、そこがかわいいと思いますよ(^^)
ところでハイテク妻さんテリーマンが好きだったのですね!
私はあの機械のウォーズマンが好き!
主人はブロッケンJrが好きだそうです!
あ~またキン肉マンの漫画読みなおそっかな・・・


旦那様次は捕まらないよう気をつけてくださいね。

こんばんは♪

寝る前に遊びに来ましたー(^o^)丿

うーん…「点数は失っても、警察官のおじさんとの出会い=PLICE LESS」
そんなことはないですよね。すみません(^^ゞ

ちゃんとした理由がある取り締まりはいいんですが、
明らかに検挙率を上げるためにやってるようなネズミ捕りとか腹立ちますよねー。
(乗ってない自分が言うのもなんですが)
…友達がよく捕まっているもので(~_~;)

かく言う私は、友達の車の助手席でよくシートベルト付け忘れてます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/90-2301996f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

