harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

働くお客様に会いに行こう①

もしかしたら忘れかけてる、
もしくは知らない方もいらっしゃるかも知れませんが、

*ピンクロボット*ハイテクフラワー*は、
美容室のブログです(笑)

そんなワケ?で、
新企画!!

いつもHI-TECH FLOWERに来てくださってるお客様の職場に押しかけてしまおう!
(すっごい迷惑です)

その名も、

「働くお客様に会いに行こう」
(そのまんま)

です☆

第一回の今日は、
旭川ラーメン
「山頭火」

のピアノも弾ける店長、U君です♪

旭川山頭火の塩ラーメンと言えば、
全国的にも有名らしいので、
知ってる方も多いかも知れません。

20050606191206








只今、
塩ラーメンむさぼり食い中 ・・・・
(今回は食べる前に写真撮るの忘れなかったぜ、ホッ。)

アクセントのカリカリ梅がおいしーです。
(パフェで言うと、さくらんぼみたいな存在?)





・・・ハイ、食べ終わりました。

20050606191205


U君も照れながら写真に収まってくれました。

最近彼が悲しかったコトは…

「結子に裏切られた」

コトだそうです。

獅童に寝取られたそうです。


・・・・・


ま、それはいいとして、
ハイテク夫婦はラーメン屋さんに行くと、
塩ラーメンを頼む確率が高いです。

みなさんは、

醤油?
味噌?
塩?
とんこつ?

何味のラーメンが一番好きですか??



U君、お仕事の邪魔して、
どーもスイマセンでした・・・。

ラーメン、おいしかったです(^^)

また食べに行きマース!!

コメント

うっしぃ様へ

お仕事お疲れ様です!ブログに載せるのOKしてくれてどうもありがとう~♪塩ラーメン良く撮れてる??それは良かった^^写真以上においしかったです★
いやいや、うっしぃ君も可愛く撮れてますよ。笑顔がサイコーです。さすが、山頭火の顔(笑)
ラーメンはみんな好きな話題だったみたいで、書き込みも大盛況だったですよ。これも一重にうっしぃくんのおかげですm( )mありがとうございます!!
山頭火は全国どこでも人気で、ビックリしました~。
明日お待ちしてマース!山頭火のほかの皆様にも、よろしくお伝えください★

ブログ見ましたぁ

塩ラーメンもとても上手に撮れていてびっくりしました。あとは自分の写真さえよければ...モデルがよくなかった、すいません。結子にも見放され、段々仕事も忙しくなってきて大変です~PCからメールを送ろと思ったのですが難しくてなにがなにやら...ちゃんと使いこなせるようにします!!またカットよろしくお願いします☆夫&妻仲良くてうらやましい。。

UNIC様へ

UNICさんはボードをやるのですかっ!?カッコイイですねー★
われら夫婦は北海道に住んでるくせにスノボをやったことがありません・・・(汗)スキーももう10年くらい行ってない・・・運動音痴なんです・・(T_T)
豚飯か~、私も初耳ですが、おいしそう!!(><)
ラーメン屋さんのサイドメニューが豊富なのって、結構ポイント高いです♪
北海道食い倒れにお越しの際は(もちろん二代目もご一緒に★)ぜひハイテクに遊びに来てくださーい^^
私も一度、UNICに行ってみたいな~。

北海道のラーメン・・・

以前、春スノボーをしに北海道に行った事があります!
その時に、地元の人に聞いたラーメン屋さんで
名前は忘れちゃったんですけど、すごく美味しかったです。
そこのお店ではラーメンと一緒に、豚飯っていう
名前だったかな・・・定かではないのですが豚の角煮が入った
おにぎりを一緒に注文するのが通らしく
緊張しながら、地元の人達に混じって食べてました。
あぁぁ~北海道食い倒れに行きた~い!!

もも様へ

ももさーん、リンクありがとう♪嬉しいな~♪これからもよろしくね~~~★

しかし、ももさんのこってりへの想いは相当なモノデスね(笑)
こうして色んな人のコメント見てみると、ももさんの旦那様もそうだけど、男の人の方がこだわりありそう・・。

いやいや、ももさんのブログの方が人柄&仲良し夫婦っぷり出てて癒されますよ~!って、お互いを褒めあってどうする!?
うちもぜひももさんに遊びに来て欲しいな~><どこでもドアがあれば、東京(大阪)~旭川、行き来できるのにねー(笑)


SHOZZY様へ

ねえ、やっぱり皆さんラーメンがお好きなんですねー。しかも全員こだわりアリ!って感じで、聞くの楽しかったな~。こうして見ると、ハイテク夫婦が一番こだわりないカモ(T_T)
みずの?洸林坊?虎次郎?全部初聞きのラーメン屋さんばかり!!
しょうがラーメン??それも初耳。
うきゃー楽しみにしてマース!!!(>_<)

にこ様へ

お、にこさんも塩味派ですか♪わーい★
東京山頭火も人気なのですねー、行列できるなんてすごいなあ~。
でも私はまだ行列に並んでラーメンを食べたコトがないです・・。
並ぶの、キライ。人ごみもキライ・・。
うちもぜひにこさんに遊びに来て欲しーなー。
なんせ、にこさんはハイテク夫婦の未来の子供ちんだからね~★(笑)

リンク完了~♪

こんばんわ^-^
ラーメン!!おいしそスギル~~!!
んとね、んとね、うちはやっぱりコッテリ人間なんで(汗)
どんな時でも食べれちゃうのはトンコツかな?←いつでもトンコツが食える女って今考えると怖いね(笑
でも、夫は始めて入る店では必ず塩から行くんだよぉぉ
彼なりのこだわりがあるらしいぃ。。ホントか?(´ヘ`;)

でもでも、いつも思うけど
まるこさんご夫婦はお客さんとフレンドリーで日記見てると
人柄の良さがホントよく伝わってくるよぅぅ*^-^*
うちの近所にまるこさんご夫婦のお店があれば絶対行ってるよ♪

あとあと。リンク完了しました^-^
ズボラなオイラですが、これから末永く宜しく御願いしまっする

ちょっと、待てよ…

ち、ちょっと待て、…(℃°;)。 ラーメンって熱いなやっぱり…。あれやこれやと36件ってアナタ…。みんな、みんな凄いなぁぁ…。ハイテク夫婦っ、おうっ、今度オレらと4人でラーメンデートしようぜ(+_+)y 。最近はあまり外食などしてませんが、最近のオレは `みずの` に始まり `洸林坊` `虎次郎` 辺りの `しょうがラーメン` が好きDeath!今度な今度(^ー――――^)。

にこです!こんばんわ!

ラーメン食べたくなっちゃいました!
東京の山頭火もいつも行列ですよ!大好きです☆
わたしは塩味大好きです。
塩ラーメンが自慢のラーメン屋はスープに自信があるって気がします。

ハイテクさんに髪の毛 切ってもらいたいなぁ!

ブログペットデビュー

とうとう、さともペット飼い始めました。

ドン・ガバチですw仲良くしてね(*゜▽゜)ノ

K様へ

Kさんは醤油一位ですかー。
うんうん、夏はサッパリに限りますよね~★
ハイテクはラーメン屋さんで、夏限定でやる冷やし中華が好きです。
こうして見ると、意外に味噌派が少ない・・・!?

ラーメンもおいしいけど、うどんもかなり好きです^^
打ちたてのうどんを一度食べてみたいな~。


さと様へ

へ~山頭火って、いろんなトコにお店出してるんだね~。U君の話だと、海外にも店舗があるらしーです。ラーメンって未だにすごいブームなんだねー。
あ、さっきはメール&イラストありがとう~♪

まりりん様へ

確かに、オフの日に買い物してて、お客様にばったり会っちゃうと、何故かとっても恥ずかしいです・・・。何か不思議なかんじで、何話したらいいやら・・・って、だったらこんな企画やるなよ!って突っ込まれそうですけどねー(笑)
私も塩にハマル前は醤油オンリーでした~。確かに醤油は店ごとで全然味が違う。

きさと様へ

お、きさとさん、さりげなく参加しましたね(笑)
きさとさんがオススメするなら、なおさらありこま行かねば!!

はむ様へ

「ありこま」はハイテク妻の実家の近所のラーメン屋さんで、実家の母一押しのラーメン屋でございます。
が、なんと私はまだ足を踏み入れたことがない・・・近いからいつでも行ける・・・と逆に行かないモンみたいです。
巨大シュー、食べたいから今度行ってみようっと!(ラーメンじゃないのかい!?)

とことこ様へ

とことこさんもとんこつかあ~。結構とんこつ派って多いんですね~。旭川にはあんまりとんこつラーメンのお店がない気がします・・。だからあんまり食べたことないのですよー。
私もみなさんにコメント返してたらおなか空いてきたー。

SHOZZY様へ

あらあらまあまあ、SHOZZYさん大きく出ましたねっ!?
(@@)
SHOZZYさんがそんなに旭川ラーメン命だとは初耳でした。
そんじゃ、そんな旭川ラーメンの中でも飛びぬけて一番のお店に今度ハイテク夫婦を連れてってくださーい♪
楽しみにしておりマス^^

よっく様へ

よっくさん、辛いもの好きそう・・と思ってたけど、やっぱり!私のイメージどおりだ(笑)
しかも味噌一筋とは札幌人の鏡だね!!
ハイテクはすっごい辛いのは苦手ですが、ミスドのヤムチャは大好き~(><)

tansaibou様へ

tansaibouさんもよく行くんですかー。ちなみにここは4条店ですよー。私ははじめて行ったのですが、店内もキレイでした~。
その内ばったりラーメン屋さんでお会いするかも知れませんね★

kao様へ

いやいやいや、kaoさんのお菓子画像の方が逆にハラへりコプターですよ!!!(笑)
kaoさんご夫妻は太麺派ですかー。うちはどっちも好きかな~おいしければ。
kaoさんの旦那様、グルメっぽいですよね♪ご自分でもいろいろ作られるし、味にはこだわりアリ!ってかんじ。旦那様についていけば、間違いなさそう・・。

CANO様へ

いや、私達が気安くしてるだけで、お客様サイドは迷惑に思ってるかも・・・(ヒヤヒヤ)

こむらさきラーメン・・・忘れられない味とまで言われちゃうと、かなり気になります!!食べてみたいーー(><)

びぃちゃん様へ

北海道はホント、おいしいモノの宝庫ですよ~♪
と、言いつつ私達もまだ特産品を食べきってはいないのですが・・。
旭川にお越しの際は、ご案内いたしますよ~^^
お、びぃちゃんさんも塩派ですか♪仲間ですね★

メタルキング様へ

メタルさんご夫妻はラーメン好きですよね★
て、いうか、旦那様と付き合う前まで、インスタントラーメンしか食べたことなかった、てのが、かなりビックリでした(笑)

へあ様へ

わーい★へあさんがコメントしてくれるとは思いませんでした(笑)ありがとうございます!!
冷やし坦々麺、かなりおいしそうな名前ですねー。
気になってたのに、食べれなかった、ってトコがまたへあさんらしくて、面白かったです。

えりり様へ

へえ~、えりりさんのタイプは竹内結子か~。
ハイテク夫から見ると、結子の髪は美容師泣かせだそうです(笑)

えりりさんは横浜の方なんですねー!
横浜って一回も行ったコトないです。行ってみたいな~中華街とか(食べ物ばっかり)
横浜、可愛い雑貨屋さんとかも多いイメージがあります。
では、横浜行くことあったら、えりりさん、案内お願いしますね~♪

かおりぃな様へ

和歌山ラーメンは醤油&とんこつなのか~って、ハイテクフラワーもあんまり詳しくないので、よくわからんのですが・・・(汗)
誰か詳しい人、教えて~~m( )m

え?うちをリンクに入れてくれるの~~??
もちろんOKです★大歓迎★嬉しいです!!かおりぃなさん、ありがとう~!!

なな様へ

あ、スープ切れとかあるんですねー。やっぱり人気店なんだな~。
さすがに学校には潜入デキナイデスヨーー(汗)
その内ガストに突撃するかも!?

こりゃまた熱い話題ですな!

こんにちはー。今日はラーメンがテーマですね!?
「山頭火」さんって聞いたことがあります。うう、行ってみたい…。

こちら(岡山)もけっこうラーメンが熱いところでして、
しょっちゅう食べに行ってる私です。というか、外食のラーメン率が高すぎる^^;
で、好きな味のランキングはこんな感じ。

1位:醤油、2位:とんこつ、3位:塩

これが冬場だと、1位と2位が入れ替わります。
夏はあっさり系がいいですよね。塩はいいお店がないなぁ(~_~;)

しかし、うどんの国に生まれながらラーメンに浮気している私。
ちょっと罪悪感を感じます(笑)

さとも(o^。^o)スキデス

山頭火、美味しいですよね~★私の地元にもあるんです(*゜▽゜)ノ

でも、最初火頭山と読んでいたわたし・・・ww
頭悪い_| ̄|○ 

私は、あっさりとんこつがすきかな~。こっち(関東)って今とんこつ
系のラーメン屋サンがおおい気がするなぁ。

あ、あとでメールしますね(*゜▽゜)ノ

美容院以外でのお客様の姿を見るってきっと新鮮なことだよね。逆に客のあたしが美容師の担当の人のプライベートに遭遇したらちょっと見ちゃいけないもの見たような気がしてワクワクするだろうな~。
ちなみにあたしは醤油好きです。店によって違いが分かりやすいのが醤油ってかんじがしませんか?

ありこま

隠れた名店ですヨ。

山頭火、おいしいですよね~♪
でも、旭川ラーメンといえば、こってり醤油に、太くてちぢれたタマゴ麺っていうイメージが……。
いちばんスキなのは、鰹だし系のあっさり醤油かな?
そういえば、昔旭川で食べたラーメンで
「ありこま」ってちょっと変わっててスキでしたよ。
そこから車で少し走ったところにある
超巨大シュークリームもめちゃうまでした♪
ハイテクフラワーさん、知ってますかぁ?

ラーメン大好き!

ラーメン大好きです♪どの味もそれぞれに好きですが、
やっぱりとんこつかなぁ~。でも、最近は味噌ラーメン
の方が好きかも!あ~~想像したらおなかすいてきた~。

キミらねぇっ!!

ラーメンなんて旭川ラーメンに限るよマジっρ(δ_б)!!
トンコツなんだかタンタンなんだか札幌なんだか九州なんだか知らんけどっ、プッっ、旭川ラーメン最高だコナロっ!!美味しい店いっぱい有ってヤバいしこの細いチヂレ麺の魔力やら魔術なんて群を抜いたヤバさだねっ!!
最近外食あまりしてないオレだけど、旭川ラーメン以外のラーメンなど、ラーメンスープ輪ゴムっρ(δ_б)。 金返せなわけですよっ分かったのっ!?!?

ラーメンは!

味噌!味噌一択!札幌っ子だし!
あと、辛いもの大好きなんで(しかし一般人より辛味に耐性がない。謎。)、タンタンメンとかもよく食べます(´∀`)
ミスドでヤムチャのときは絶対食べる♪

山頭火ウマイ

私も好きです。ココのラーメン!
器が最後までずっと温かいのが良い。
道外のお客さんの接待などで、
よく利用させてもらっております♪
こちらリンク、よろしくお願い致しますデス★

はうん。。。

ハラヘリコプターですよ、この写真見たら。
夜中はお腹が減りますよねぇ。
うちの夫は札幌ラーメン大好きですよ!
太麺が最高!らしいです。そして味噌。
私も札幌ラーメン派。
頼むのは塩ですね!
たま~に細麺が食べたくなりますが、そんな時は激辛ラーメンのお店に。。。
子ができてからは、全然行けなくなってさみしいです(T.T)

お客さんと仲が良くて
楽しそうな美容院ですねー。
いいなー。
そんな美容院に行きつけたいなー。

らーめんは、ワタシも大好きッ!
みそ→とんこつ→塩と、
好みが移り変わってきました。
歳とるにつれてあっさり味がよくなってるのかな!?

熊本ラーメンも好き♪
横浜のらー博にも入ってる
こむらさきラーメン、忘れられない・・・。

ラ、ラーメン!!

北海道!!ラーメン!!カニ!!イクラ!!チョコ!!
なんでも美味しそう~ヽ(゜▽、゜)ノ
行きたいぃ===!!!

1回も行った事ないんですよね~北海道。。。
1度でいいから、北海道のラーメンた食べてみたい!!!
やっぱ「塩」でしょう~♪o(≧▽≦)b♪

ら~めん!!うまい!!

私はしょうゆ派です!
実は今の主人と付き合うまでラーメンはインスタントしか食べたことなくてその時は味噌が一番好きでした。
で、主人とラーメンを食べ始めた頃は塩派になっていて去年東京にいた頃しょうゆ派になったのです。
歳をとっていくといろいろ味覚が変わるとはいいますが・・・私はどんどん変わっていってる気が・・・
ということでしょうゆに一票です※ヽ(*゜▽゜)ノ※☆※ヽ(゜▽゜*)ノ※

ラーメンは醤油か塩派ですねぇ。
あっさり大好き。
辛いのも好きです。担々麺とか(ラーメンに入るのかな?)
こないだ学校の食堂にあった

「冷し担々麺」

すっごく気になったのに食べれなかったっす…残念。

「結子に裏切られた」
↑これと全く同じセリフを職場で言った私です。
最近悲しかったことは何?と聞かれ、U君と同じように答えました。・・・言っておきますが、私は女です。

ラーメンは醤油味が好きだったのですが、最近、横浜で超有名なとんこつラーメン屋に行き、それ以来とんこつにハマりまくっています。
ハイテクさん、もしも横浜にいらっしゃることがあったら、ご一報ください。横浜ラーメンツアーにお連れいたします♪

ラーメン大好き

私は、とんこつ派・・・というより、
しょうゆと、とんこつが混ざってるのがスキですww
和歌山ラーメンって言うのかなー???

ハイテクフラワーさん!!
うちのブログでリンク貼っていいですか???
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y( 。A。)

山頭火だぁ☆まだ山頭火のラーメン食べたことなぃ…だっていっつも行った頃にゎスープ切れ…ぁたぃゎぁ…ラーメン→醤油or塩とんこつ…そしてたまに辛味噌かな☆ラーメンんまんまっ★でもほんとゎぅどんのが好きだったり…笑"ななの高校にゎいつくるのかな♪笑"

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/89-cc7a3dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード