harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

ロボ萌え

おひさーむ。
どーも、わたくし、プラスチックの国の住人です。
しばらく留守を、
布の国の住人にブログをまかせっきりたんぽ。
そして、久々のプラスチック作品はこれだァァァァ!!!

metasu-1s.jpg

MSA-005 METHUSS

メタス。
好きです★
Zガンダム登場MS中、
一番好き★

理由としては、
搭乗者が女性。
しかもミニスカ、やったぜ、加とちゃん!→ボクが男だから。
そして弱い→守ってあげたい。
壊れたまま、頑張って戦う→けなげ。ファ・ユイリィが乗ってる時の方が可愛い。

壊れロボフェティッシュ。
ロボ萌え。ロボ萌え。

metasu-2s.jpg


実はプラモデルをまともに作ろうと思ったのが、結婚してからなので、
がんばって作った二作目です。
2年前くらいに作った。
パテも使ったことがなく、パーティングラインもまる見え特捜部。

metasu-3s.jpg

だけど、頑張って改造して足のバーニアも開閉!!
塗装も全部筆塗りどすえ。ムラムラ。


henkei-1s.jpg

変形後は、スラスターノズルを全て後方に向けて加速ダッシュ!!
理にかなった変形をしているのデス。
ガンダム以外の作品にも登場できそうな、
ベーシックなスペースファイター。

henkei-2s.jpg

すんません。
ボールジョイントまる見え。おぼぼ。

henkei-3s.jpg

スポーツカーっぽい。なんてテヘラン。

2metasus.jpg

素組みメタスくん(向かって右)と2ショット。
こうして見ると、不完全ながら健闘しました。
しかしキットのままだと、デブいし、不自然だねぇ。
Zガンダム映画化にともなって、HGUC化するのか!?
どっちにしても、これからメタスくんの作例が模型誌にたくさん載るんだろうなぁ。
今まであんまり見たことないよ、メタスくんは・・・人気ないのか!?

ちなみに素組みメタスくんは、
うちの奥様がいつの間にか組み立ててました。
しかも色まで中途半端に塗ってある・・・。
でも良かった、奥様がロボ好きで。
きっと、巷の旦那様達はプラモデル、邪魔者扱いされてんだろうなあ・・・。

プラモデルを飾らせてあげてください!!
お茶の間に!!


それこそが良妻の条件なのよーん☆
旦那様、仕事頑張ってるじゃん。

コメント

とことこ様へ

あ、とことこさんのプロフィールの写真ドラゴンボールフィギュアですもんね~^^
うちにもランチがバイクに乗ってるヤツと、悟空とウーロンがバギーみたいなのに乗ってるフィギュアがありますよ~♪
鳥山明のデザインした乗り物が好きです★

うーむ?(笑)

共通の趣味…改めて聞かれるとあるよなないよな。。。
同じゲームが好きだったり、同じ漫画が好きだったりって
所はありますけど(^^ゞあ、あと二人ともドラゴンボールの
フィギュアを集めるのが好きです♪(これまたマニアック?(笑))

なな様へ

夫様のみならず、妻様もガンダムがお好き・・。
そして、仮面ライダーよりも、仮面ノリダーがお好き。

昨日はHさんの前髪カットできんくてスンマセンでした。
またどうぞよろしくぅ。

random様へ

ズサですか・・・確かにカタチも色もそっくしですね。
PGはお高いので、まだ買ったことがありません・・。
しかも、これからも買えなさそうです。
なので、おトイレはrandomさんちに行きます。
消臭剤はレモンの香りにしてください。できれば、胸のエアインテークから芳香してください。

はむ様へ

はむさん、ハイテク夫ははじめましてですね♪
お茶の間に28個もガンプラ飾ってるあなたはエライです!!
妻の鏡です!!

箱も芸術品です。できれば一緒に飾りましょう。
そしたらもっと、良き妻に・・・。

とことこ様へ

そうなんですよ~、ハイテク夫がプラモデル作るときは、ほんとーーーに、細かい作業をやってるので、ハタから見てると、気が遠くなってきます(笑)

夫婦で同じ趣味・・・は、横のプロフィールで見てもわかるように、実はあんまりないんですよー。(共通してるのはガンダムくらい・・)ただお互いのやってるコトが気になるので、相手の趣味にも一応手を出してみるのです。

とことこさんと彼氏は何か共通の趣味ってありますか??


tansaibou様へ

どうも~お疲れ様です^^
相互リンク、OKですよー★ありがとうございます♪
これからもどーぞ、よろしくです。

さと様へ

ロボを褒めてくれてありがとう~♪ハイテク夫も喜んでオリマス!

文通、なかなか楽しそうだね~♪・・・で、交換ノートを送り合うのかな??詳しくがわからないので、もしホントにやるなら、うちのLINKのお問い合わせフォームからメールをおくれ~♪待ってるヨン。

またガンダムぅ!?笑"素敵だけど仮面ライダーのが好きだな…笑"ウルトラマンとか…なぜか夫様ゎガンダムがお好き…お熱いのがお好き…フフフ…笑"

おひさしぶでございます

復帰早々、メタスですか!またマニアックな…(そうでもないか)
メタスの作例は数ヶ月前のホビージャパン(オタ誌)で見かけました!
はじめはズサとあんまり見分けつかんかったなぁ。

ウチはPGガンダムをヒンシュクをカイながらトイレに置いてもらってます。
14,800円のトイレの置物。改造して消臭機能を追加しようか検討中。

ハイテク夫さんだ!!(喜
はじめまして♪ですねっ。
>それこそが良妻の条件なのよーん☆
はいはーいっ!(挙手
うちのお茶の間には、28個のガンプラが飾られております!!

ガンプラ飾るのはいいんですけど
購入したまま いつまでもいつまでも作らないでいるのと
作ったあとの箱だけを捨てずにとっておくことは
やめていただきたい妻であります。。

すごいなー

プラモも細かい作業なんですよね~?すごいなー。
夫婦で同じ趣味なのはいいことですね(^^)

どもです!

単細胞です(苦笑;)
もし良ければ、ブログの相互リンクお願いしたいです!
いかがでしょうか?ヨロシクでっす♪

ロボかっこええー

どもどもー('ω'*)携帯から遊びに来ました☆彡ロボかっこええー☆彡ハイテク夫妻は 作品作りが好きなんですね(´・ω・`) そうそう、もし良かったら文通しませんか?メタルさんやよっくさんなど誘って皆でノート回して交換日記☆彡なんか楽しそうだなーって思って提案してみたんですがどうでしょー?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/88-d4d57227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード