harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-09

スポンサーサイト


◎おたま到着◎

20050603182108


本日、
よっくさんから
私のカメと交換こする約束のあみぐるみおたまが2匹、
無事我が家にやってまいりました!!

きゃー!
ナチュラルなポーチ&ラブレター付きです(>_<)
う、嬉しいよ~☆

手前の子が
「さくらもちちゃん」、
奥の子が
「きなこちゃん」
だそうです♪

ネーミングセンスがよっくさんらしいなぁ(笑)

どっちもいい味出してて、
予想以上に可愛い~
(>_<)
でもさくらもちはちょっと鶴瓶に似てる…(笑)

よっくさーん、
ありがとう~♪♪
ポーチ手縫いとは思えないほど縫い目がキレイだよ~、
大事にするね~
(;_;)

と私が感動している隙に、
ハイテク夫が、
この2匹を胸に貼りつけて、

「ち〇び」

とか言って遊んでるー!!
ぎゃー!私のおたまがー!

張り手チョップ!!
(`□´)

20050603182107


ちなみにコレはよっくさんが描いた
「ハイテク妻」
の想像図。

サ、サザエさん?

コメント

メタルキング様へ

昨日はご来店ありがとうございました~。お二人とも夏ヘアーになりましたね!!
あ、昨日このおたまも見せてあげればよかったね~。
今度ご来店の際に、おたまにも会わせますね♪
今日はお天気良くないけど、お祭り行くのかな??
もし行くなら楽しんできてくださーい★

kao様へ

うしろにはちゃんとしっぽがついてて、ちゃんとおたまじゃくしのカタチしてるんですよ~。
この後、カエルになったりして・・・!?
編み編みできる人なら割と簡単に作れるそうなんで、kaoさんもお子様にいかがですか??

まりりん様へ

そう、まさに脱力系なの~♪
こやつらには、私の疲れを癒す任務を与えております。

そして確かにおっちょこちょいなトコはサザエさんに似てるかも・・(笑)あとおだてられると、調子に乗るとこも。
でもお魚くわえたドラ猫はまだ実物を見たことがありません(笑)

さと様へ

あー、もう熱下がったの??良かったね~♪
やっぱりさとちゃんは元気じゃないとね!
カメも褒めてくれてありがとう~。
カメのカタチを立体的に作るの初めてだったから、何か変な形になっちゃったよ・・・(汗)

とことこ様へ

私もほんと手先が不器用なので、こういうの作れる器用な人がうらやましいです><
下手くそでも数こなせばうまくなるかな~と願いながら、縫い物にいそしむ毎日です。

癒しだ・・・

なんかポーっと眺めてたい感じですよね。
お二人の癒しになってそう・・・
ところで旦那様・・・それはやっちゃいけませんよ。妻さんに怒られちゃいますよ(笑)


昨日はカット夫婦共々ありがとうございましたm(__)m
生で旦那様のかめさんと奥様のレトロうさちゃん見れて嬉しかったです!
どちらもかわいい!うまい!器用!
いつかお二人の作ったの全てを並べた写真を載せて頂きたいなあ~(^^)

よっく様へ

よっくさんとこにもカメ届いたんだねー良かった~。
おたま、ほんとにどうもありがとう!!
すごい嬉しかったよ~~~(T T)

頭にきのこ・・・よっくさんも面白いけど、よっくJr.も面白いの~。やっぱり子供の発想力は素晴らしい。

にこ様へ

にこさんもマサル好きか~。いえーい、セクシー仲間ですな。

おたま、ほんとに可愛いのだよ~。
何とも言えない顔をしてるよ・・・きゅー。

ぼっくり様へ

マサルさん!!ハイテクも大好き~><
高校のチャイムが「わ~か~め~」なんだよねー!!
メソの中味って結局なんだったの~!?
あ、マサルさん好きのぼっくりさんに、今度うちに来る時に、マサルさんと、あしたのジョーが合体した漫画、見せてあげるね~。
ウケマスゼ、うぷぷぷ。

なな様へ

そうなの、編み編みはむずかしーのですよ。
誰か手取り足取り教えてくれ~!ってかんじです。
旭川在住で教える時間もたっぷりある、厳しくない(笑)編み物師匠募集中!

K様へ

リンク、ありがとうございます!光栄です♪
ねえ、ち○びはないですよね~、ちく○は・・・。
と、言いつつ、私も鶴瓶とか言ってるけど(笑)

今この二匹はパソコンの横にいるので、ちらちら横目で見ながら癒されております・・。

acco様へ

はじめまして♪accoさんも北海道の方なのですか??どこに住んでらっしゃるんでしょう??
私も道内の方のブログ見つけると、嬉しくなりますよ~♪

accoさんのサイトものぞかせていただきました~。
すっごく可愛いフェルト作品がたっぷり!!
カラフルでおもちゃ箱みたいなサイトですね★
今度は足跡残させていただきます♪
これからもよろしくです^^

きゃ~

か、かわいい!
だけど、これってどんな形してるんですかっ??
今度全体画像見せてください(*^m^*)
すっごく気になる~♪
想像図、うけました(笑)

まんまるだね

かわいい~!夜中にモソモソ独り言言ってそうだね。
鶴瓶ににてるかも~(笑)ちょっと脱力系の顔なとこが。

ていうかハイテクさんサザエに通じるキャラなの?お魚くわえたドラ猫追っかけるの??興味深々!

壁]'(ェ)’)ノやぁ♪

さと、復活だい(*゜▽゜)ノ

心配おかけしましたぁ!!もう元気
ボーリング_(*'(ェ)')ノ ≡○゛!!!!!!!!!!

さっき、よっくさんんの所にも遊びにいったけど、亀もめちゃかわいかったよ~d(>(ェ)< )Good!!

おたまもやはり可愛い('(ェ)’o)ゞ-☆ アッ

にこさん!!

マサルおかしいですよね~!大好き!
走る足音がダバダバなんですよね~
仲間もといセクシーメイトをみつけてうれしい(´▽`)ムッハァ
ハイテクさんもご存じですか?うすた作品!
知ってたらうっれしいなぁ~!!

かわいい^^

これまたかわいいですね~♪

器用だとこういうかわいいのいっぱい作れて
いいですネ☆

ぉーついたかぁ

ぺちゃんこならずについてよかったです(笑)
そういやうちのちびっこは頭の上におたま立てて「キノコはえてきよったー!」って遊んでたよ・w・
さくらもち、言われてみればつるべに似てるね!笑った~(笑)

ハイテク妻想像図は、サザエ系ロボです。フフフ^w^

モキュ☆

ポックリさんのコメントわらっちゃいました(笑)
わたしもマサルさん読んでひとりで電車でにやけてたなぁ~

それはそうとおたまかわいいね!ネーミングもいい♪
わたしなら、そうだなぁ~「きなこもち」と名付けよう!!

おひさしぶりにございます
キタ━(゚∀゚)━ッ
あ み ぐ る みぃぃぃ!!
かわいいぞー!!もっきゅ~ん(すごいよ!マサルさん風)
うちも編み物一時期ハマりましたが(やはりマフラー)もうやってないです
なぜか穴あいたり目が減ってたりしちゃうんですよ~(理由ゎ1つですぜ。)
めんどくさがりですぐあきる人なんでむいてないんだす
しかもやりだしたら1日で完成したがるから汚くなっちまいます
ここの見てるとうちもなんかフェルトでつくってみよおかなぁ…と思っちゃいます~(*´ー`*)たのしそお~

7月で我が家の王子が年齢とゆう称号がいただけるので(1才とゆえ。)その祝いになんかつくろおかなぁ~
参考にさしていただくので(キラァーンッ)ハイテクさんの新作も楽しみにしてまぁ~す(´▽`)ノシ

かゎいぃ☆★ななも小学生のころオレンジのくまをつくろうとマミーと頑張りましたが…頭が出来て終了しました…笑"毛糸でポンポン作ってマスコットにしたことゎありますが…笑"あたぃだめだなっ(;´Д`)笑"やっぱり手芸ゎたのしぃなぁ♪

リンク完了!

リンクの件、ありがとうございます。早速貼らせて頂きました!
これで覗きにきやすくなります~(^o^)丿

…旦那さん、やっちゃいましたね。
大切な贈り物でそれはないでしょー(笑)
でも、自分も同じ状況だったら…やっぱやらないな(笑)

さくらもちちゃん、かわいすぎる!
これは癒されますね~ずっと眺めてたい、この表情(^^)
こんなにかわいいのに、鶴瓶ちゃんとかべえちゃんとか呼んじゃダメですよ(>_<)

はじめまして

はじめまして!
えりりさんのブログからお邪魔しました。
北海道の方なんだぁ~嬉し!と勝手に親近感を
抱いて、思い切って書かせていただきました。

ご夫婦の、あまりにも面白いやりとりがサイコー!
早速、お気に入りに登録させていただきました。
更新、楽しみにしてます★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/86-dcd12a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おたま

最近、編み物熱がヒートアップ。今のうちにイロイロ編んじゃえー(細かいのはイヤダケド)ってことで、以前、ハイテクさんやよっくさん

ついにキターーーーーーーーーーーーーー

ついにっ!ハイテクさんちからカメさんがやってきましたああああかわいぃお手紙もついてたし、やーん、かわいいかわいいー!><でっでもなんかクビが奇妙な方向に曲がっていて、カメさん危ない!命が危ない!って感じになってたので、急いで袋から出してあげました!!そし

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

