harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

くたくたカメさん

あみぐるみって、可愛くて好きなんだけど、
自分では作れません。
高校生の時、母親に教わって、
マフラーを編んだことがありましたが、
途中で飽きて、
未完成のままです。
もう基本的な編み方も忘れてしまいました。

優しいaddieさん
(すっごく可愛くて丁寧な編み物作品がたくさん載ってるブログです)
が、あみぐるみ作り方サイトを教えてくれたのですが、
やっぱり、サッパリ、わからず・・・
(addieさん、ごめんなさい)

そんなションボリハイテク妻に、
このたび、
よっくさんから、
あみぐるみの「おたま」をプレゼントしてくださるという、
ありがたきお言葉をちょうだいいたしました!!
うっきゃー★★

そこで、こちらもよっくさんリクエストの亀のぬいぐるみを作って、
交換をすることに♪


・・・・・・(カメ製作中)・・・・・・

私がリクエストにお答えすべく、
せっせと亀を縫っていると、
プラスチック世界の住人、
ハイテク夫が、
「オレもカメ、つくりたい~~!!」
と、珍しい発言。

適当な布を与えて、
作らせてみました(笑)


20050601213911


ハイテクフラワー夫作、
スウェット生地のくたくたカメさんのできあがり~!

縫い目もハイテク妻より荒くて、
足とか無理やり縫い付けてあって、
糸くずとかはみ出てヒドイけど、

なんか愛嬌あって、かわいいぞ。

しかもこのおじさんは、
ハイテク妻が必死こいて、
「カメってどんなカタチだったっけ??」
と試行錯誤してる横で、
ひょいひょい~っと、
いとも簡単に造形してしまいました。

20050601213910



くそー。
(夫に本気でひがむ妻)



妻作カメさんは、
よっくさんに無事に届いてから、
改めて紹介したいと思います。

気に入ってくれるとイイナー・・・
不安・・・(。。;)

コメント

なな様へ

あ、お裁縫大会ホントにやるんですね(汗汗)
ワタシ、ヒトニ、ミラレルト、キンチョーシテ、ヌエナク、ナルアルヨ。

メタルキング様へ

色合いは、私が赤、青、白で作ってたから、夫もそれを真似ただけなのですよ~。ホント、器用でうらやましーよ、私は不器用だから・・・(涙)
我等も全然趣味違いますよ~。→のプロフィール読めば分かるとおり、音楽とかも一個もかぶってないし・・・(汗)
でも、自分と違うことをしているからこそ、相手が気になるのです。まあ、でもメタルキングご夫妻は「ドラえもん」と、「ワンピース」っていう共通の趣味があるじゃないですか~。

addie様へ

海亀の赤ちゃんか~。くたくた加減が頼りなくて、まさしくそんな感じです。どっか置いといても、何故かすぐ床に落下してるし(笑)
いやいやaddieさんは優しい人だ、とハイテクは勝手に想像してます。

かゎいぃっ(*>∀<*)夫様にも意外な才能が…!!??笑"裁縫大会にゎ夫様も参加で☆笑"楽しみにしてます♪

器用だわ~。

だんな様のかめさんかわいい~(^^)
器用ですよね。まじで・・・
しかも色合いが旦那様ぽくかんじますね。
夫婦で同じことをやるのってうらやましいです!
私のとこはお互いが違うことしてるほうが多いですね。
どっちかが何かやっててもやってみたいと思わない・・・


ハイテクさんのブログ見てると何だか何か作ってみたくなります。
でも、センスも器用さもなくて結局見て楽しんでいる感じになっております(^_^;)
でも、昔編み物好きだったからいつか私も何か作ってみようかな・・・
ハイテク妻さんの亀がUPされるのを楽しみにしております(≧▽≦)ゞ

かっ…かわいいv。

絶妙の立体感&色&質感…。
海に帰ってゆくウミガメの赤ちゃんみたいです♪。
やりますねぇ、ハイテク夫さん。

トラバありがとうございました☆。
それにしても「優しいaddieさん」なんてとんでもないデス、オハズカシイ限りです(/▽\)ギャッ♪。

K様へ

NANDA!?はナンチャンの番組なんですね!て、ことはKさんはウッチャンナンチャンファン!?
ハイテクフラワーは夫婦揃ってスポーツが苦手なので、NANDA!?見てやった気になるかな・・・(笑)
ハイ、あんまり褒めると夫の鼻がどんどん天狗に・・(笑)

kao様へ

kaoさんの旦那様もお菓子作ったり、すごい器用な方ですよね~。
しかもうちの場合は片付けも夫のほうが上手で・・・私いいトコなしなんですよ(涙)
「オレが主婦やったほうがいいな」
と毎日言われてます・・・え~ん。
あ、可愛いポーチ届きました!!ありがとうございます><
次の記事にしてTBしますね!!

MEGBIBI様へ

お~、ブログ再開したんですね♪
リンクの件、よろしくです^^
料理をやってくれたり、とかは全然ないですよ~。あ、でもやったら私よりうまいと思うので、ちょっと悔しいです。
一回私の誕生日にケーキを作ってくれたのですが、すごいうまくてビックリしました。私お菓子作れないのに~、キー!
MEGBIBIさんは旦那様と何か共通の趣味とかありますか??

よっく様へ

そうなの、なかなかうまくできやがったの・・・。
よっくさんに、妻作カメよりこっちのほうがいいって言われたらどうしよう・・・と今、かなりビビッてます(T T)

sry0926様へ

はじめまして~。コメントありがとうございます★
初のお方に褒められて夫は調子に乗っております(笑)

にこ様へ

ほっこり・・まさにそんな感じのカメです♪
彼は布モノ一個作ったら満足したらしく、またプラスチック(プラモデル)の国へ帰っていきました・・・。
にこさんの作ったあみぐるみも見てみたいな~!
ぜひブログで紹介してください★

bimbambum!!様へ

お疲れ様です^^美瑛の風景はホント、キレイですよね~♪
お部屋の模様替えは進んでおりますか??ハイテクフラワーはものがあるけど、落ち着いてる部屋がいいな~。
あ、詳細はメールさせていただいたのですが、いまだ届かずなのですよ~、気を使わせてしまってスイマセン。
もし郵便事故だったらかなりさみしいけど、あきらめます・・しょぼん。

おはようございます。

記事違いのコメントですみません(>_<)
NANDA!?とはナンチャンがやってるスポーツ番組です。
実際に体験してみることを前提に、
視聴者の目線に立って解説してくれるので◎!
これ見ると、ほんとスポーツやりたくなりますよ。
30分番組なので一度見てみて下さい!

で、カメさんについて。
…たまりませんな。このクタクタ感。
「クタクタアニマル」とかって売り出したら人気出そう(笑)
って、あんまり褒めちゃったらいけないのかな(^^ゞ

楽しそう!

ご夫婦で、チクチク縫い縫い。。。
なんて楽しそうなんでしょ!!
すっごくかわいいじゃないですかー♪
結局、男の人って、器用なんですよね~
我が家も料理は夫の方が上手かも(;^_^A
でも、なんで、後片付けができないんだろう。。。

夫婦で才能あり!

いいなぁ~。
一緒に楽しんでくれる旦那さんがいてうらやましいです。
しかも上手いし!
ひょっとして料理とかちょちょいと作ってくれちゃったりします?

ハイテクフラワーさんの亀も楽しみです (*゚ー゚)

おぉ!?

すごい、オット殿やるじゃないですか!!
ちゃんと立体的にカメだぁ
プラスチックの世界での修行が今ここに結実・・・!

かわいいですね!

だんなさんの亀さん超かわいい!
気持ちがほっこりしました★
だんなさんまたかわいいの作ってくださいね~♪
実は去年あみぐるみにハマってて、仕事終わって家に帰ってから
夜なべして一日一体ペースで作っていた時期がありました。
んで結局合計10体で飽きちゃいましたです、ハイ。

今度写真とってブログにのせよっかなぁと思います!

はじめまして、こんにちは☆
くたくたカメさんすごいかわいいですね。

ゆうやけへのコメント嬉しかったです(^-^)

こんにちは。かめさん、 くたくたしててかわいいですね♪ご主人作なんですね(@0@)アーティストご夫妻に拍手です!!!フェルトたち、まだ到着していませんか?不安になってきちゃいましたね(><)もし紛失とかどこかへ行ってしまったようでしたらまたすぐ作って送りますので到着しなかった際にはすぐにご連絡くださいませ!!えっと、インテリアの参考になる本の紹介メール届いていますか?私も今日から娘の部屋を改造したくてうずうずしてきました!!うーん、どんなふうにまとめようか、悩みます。モノがないほうがかっこいいし。ないとさみしいし。モノがなくてもさみしくないお部屋か、モノがあっても落ち着いているほうがいいのか。うーん。。。。今夜は眠れそうにありません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/83-8088fa9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード