harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

フェルトのテレビジョン

20050531220013



ハイテクフラワーのお客様で、
現役女子高生のNちゃんが、
ハイテクブログを見て、

「実は、私も手芸が好きなんです♪」

と、カミングアウトand
可愛い手作り作品を投稿してくれました★


フェルトと針金で作ったテレビです。
ポイントは飾り台がチップスターってトコでしょうか(笑)
猫足になってる所が、芸が細かくて可愛いですね~。

フェルトのぬいぐるみって、
生き物メインに考えてたけど、
家電もアリだな(ニヤリ★)


Nちゃん、また新作作ったら、
ぜひ、見せてくださいね~^^
て、いうか、Nちゃんも、
「女子高生手作りブログ」を開設!
なんてのはどうでしょう??
携帯からでもつくれますよ~♪



ところで、テレビといえば・・・

ハイテク夫婦はテレビジョンをほとんど見ません。

元々音楽をかけてることが多いのと、
パソコンをつけてる時はTVは見ないので、

気づいたら、
一週間くらいTVの電源入れてなかった・・・
なんてコトがしょっちゅうです。

見たら見たで、面白いんですけどね~;
TVの前にじっと座ってられないのです。
ドラマもすぐ曜日を忘れて見逃します、ゆえに見ません。


それでも毎週かかさず見てるのは、

「ガンダムSEED DESTINY」(笑)です。

オタク夫婦でスイマセン・・・m( )m
ガンダム好きなんです・・・。

毎週土曜日夜6時は、
夫、妻、犬、
家族三人必ずTVの前に集合です。



みなさんは、

「コレだけは何があっても、毎週絶対見逃せないわ~!!」

っていう、お気に入りのTV番組ってありますか??

みんな、どんな番組見てんだろ・・・?

コメント

とことこ様へ

へ~とことこさんはフミヤが好きなのですか~。
ハイテクは「とんねるずのみなさんのおかげです」で、ノリさんがチェッカーズのことを「チェッカルズくん」というのが好きでした。
あとは妻夫木くんか~ちょっとかわいらしい顔がすきなんですね★
大泉さんはこんなに出世すると思わなかったな~。
最近北海道だけでなく、いろんな番組に出てるみたいですもんねー。こないだくわず嫌い王たまたま見てたら大泉さん出てきて夫婦でビックリしてました。

私の

好きな歌手=藤井フミヤ=チェッカーズ時代からのファンです。あ~年がばれる(笑)
好きな俳優=妻夫木聡=ブラックジャックによろしくではまって以来のファンです。
好きなタレント=大泉洋(タレントでいいのかな?俳優?)=水曜どうでしょうのDVD買ったら、ファンになりました。
洋ちゃんは北海道ではいっぱい出てるんでしょうね~。うらやましー。
九州では最近やっと少しだけ見れるようになってきたようです(^^)

K様へ

はじめまして♪ようこそいらっしゃいました~。
コメント嬉しいです^^
内P(ゲッツ?)、義経(タッキー?)はなんとなくわかるのですが、NANDA!?という番組を全くしりません・・・(汗)
一体どんな番組なんでしょう??まさしくNANDA!?です(笑)
美容室・・・と言いつつ、夫婦の趣味満開で変なブログですが、良かったらまた遊びにきてくださいね★

はじめまして!

はじめまして。履歴たどって遊びに来ました。

自分もTVよりは音楽(ラジオ)な人です。
今日は好きなラジオ局の開局記念日だったので、1日中聴いてます。

それでも、毎週欠かさず見てる番組もあって、
内P、NANDA!?、義経…あ、けっこう見てるか(笑)
中年芸人や俳優の頑張ってる姿は感動ものですよ。

あ、あいのりは自分も泣いてます。涙腺緩みっぱなしです。

ガンダムSEEDは…「古きよき時代のガンダムに戻りつつある!」
と先輩が力説してたので見てみようかなぁ。

かわいくてお洒落な感じで素敵なブログですね♪また覗きに来ます!

CANO様へ

そうなんです、子供もいないのに、どんどん自作のぬいぐるみが増え続けているんです・・・確かに布に囲まれてあったかいです、ぎゃー(。。;)
あいのりはたまにテレビついてて見てますよ~。
あんな風に仲間とわいわい旅できたら素敵ですよね~。
こないだおーせが袋ローの告白するとこ見て、感動して泣きました、しかも隣見たら旦那も泣いてました(笑)
ところでCANOさん、ラブワゴン乗りたいって、彼氏いるじゃないですか!?(笑)

goody様へ

Nちゃんは多分ヌンチャクさんにもお邪魔したことのある女の子です♪フェルトテレビ見て、私もまた作りたい欲望がむくむく・・・。
徐々に後退してゆく・・・って全然大丈夫じゃないですか!?
後退しているようには見えませんよ~(笑)
べジータ、かっこいいですよね~★
あの、強さへ欲望が「純粋」(ある意味孫悟空よりも)なトコが、でも素直じゃないとこが彼の魅力です。
ハイテク妻はピッコロさんが大好きです。
ハイテク夫は・・・ドラゴンボールをいまだ見たことがない、珍しい人種です。

さと様へ

さとさん、ポーチ作ってるの~!?すごいね~★できあがりが楽しみだな~^^
離婚弁護士、面白そう、とハイテクも思ってましたが、多分DVDレンタルされたら見ます(笑)曲がり角・・・青木さやかが初老の男性とつきあってるやつだよね!?
さとさんはてっきりお笑い番組要チェック!!の人かと思ってたよ~。

よっく様へ

池袋も木更津もDVDで全部見ましたよ~。クドカンうまいよな~、悔しいけど。
タイガー&ドラゴンも面白そうだな、と思いつつ、曜日を忘れる・・・(涙)金曜夜10時ね、よしよし。

今ちろっとサイト見てきた!西田敏行でてるんだ~ちょっと見る気になってきたぞ(笑)

あ、さっきメールしましたが、ハイテクは明日送りま~す♪

random様へ

ほ~テレビが家族ですかっ!
そこまで言ってもらえると、テレビも頑張りがいがありますね~♪
randomさんは仮面ライダー響鬼か~。仮面ライダーはオダギリジョーくらいまでは見てましたが、最近はめっきりです。
バイクに乗れないライダー、今度見てみるかな~(起きれたら)
ハイテク夫はギャバンで止まってるらしいです。

はむ様へ2

わ~い、はむさんもガンダム好き!?嬉しいな~><
私たち夫婦の結婚前のデートはほとんど「ガンダムのビデオを一緒に見る」だったんですよ・・・(汗)
アスランは今、板ばさみの苦悩の人になっててかわいそうです(笑)
そのかわり(?)キラ・ヤマトが無敵です!すごいです!

とことこ様へ

再放送でハマルって気持ち、よくわかります(笑)毎日連続で見れるのがいいですよね★
とことこさんの録画するほど好きな歌手、俳優、タレントって誰なんですか??私たち夫婦が録画するのはアニメばっかりです・・(汗)

tansaibou様へ

はじめまして~♪
tansaibouさんのcuteなイラストはヌンチャクさんでよく拝見させていただいております。遊びに来ていただき、とっても嬉しいです♪
ブログデビュウおめでとうございます!
遊びに行きますね~^^

なな様へ

スイマセン、やっぱり朝起きれなくてめざまし見逃しました・・・
(T T)
フェルトテレビ、好評ですね~♪おめでとうです♪
ななさんは音楽はどんなのを聴くのですか??好きなバンドやらアーティストやらいたら、ぜひ教えてくださいまし。

メタルキング様へ

そういえば、メタルキングさんご夫妻はお笑いお好きでしたよね。会ってもアニメの話ばかりしてたから忘れてました(笑)
前におうちにお邪魔したときにアンジャッシュのDVDがあった気がする・・・。
ハイテクもたまにTVつける時はお笑い番組やってる確率高いです。お笑いって、ブームなんだね~(井の中の蛙)

手作りテレビッ

か、かわいい…。
フェルトでテレビ作ろうっていうヒラメキ、いいですね!

そしてハイテクさんも、
手芸好きなんですねー。
おうちに、いっぱい手作りのお人形があるなんて
なんか、いいなぁ~。
あったかいなぁ~。

昔、なぜかフェルトの生地が大好きで、
手芸とか全然やらないくせに、
いっぱい集めてましたょ。
(そういえば、あれらは、どこいったのかしら!?)

TVは夜になると、
なんかつけちゃいますね、我が家は。
たいして見たい番組がないのに
ダラダラ時間が過ぎていっちゃって、

あー。もう0時過ぎてるぢゃん!
あー。お風呂はいんなくちゃ!

なんて後悔を日々繰り返しております。

今、欠かさず見てる番組は「あいのり」!
TABIの参考にもなるし、
人の恋愛見てるの、楽すぃ~です。
しかもいまだに、
ラブワゴンに乗りたい…と
密かに思ってたりもして(笑)

今さらベジータが・・

うわ~!テレビかわいいですね~!
アンテナにググっときてしまいました。

テレビ番組といえば今さらドラゴンボールにはまっております。
ベジータが元気玉をつくろうと必死になるシーンがかっこよすぎなんです~。
で、私も徐々に後退しつつある前髪を見て
「カカロットー!!」とベジータになりきって遊んでおります(危)。

かわいい!!

フェルトでこんな可愛いのも出来ちゃうんですね~(*゜▽゜)ノ

私は、余った毛糸でポーチ作りはじめました。
時間かかりそう~。

私も最近、まともにTVみてないかも(><)
離婚弁護士と曲がり角の女達はなるべく見るようにはしてるんだけどなぁ。あ、日曜のちびまるこちゃんとサザエさんは必ずみてる気がする!!

絶対はずせない。

何があろうと金曜夜10時「タイガー&ドラゴン」!!!!
ずぇーったい見てます。マジでおもしろい><
おもしろいのに泣けたりする回もあるし、ホントおすすめですっ
『池袋ウエストゲートパーク』『木更津キャッツアイ』を見て大笑いした方には特にオススメ。^w^
一応、一話完結形式なので突然見てもそれなりに楽しめると思いますよー。
でも人間関係とかわかれば更に楽しい!ので↓のサイトで人間関係とか見てきてください(笑)
http://www.tbs.co.jp/TandD/index-j.html

あ、ハイテクっち、今日送ったよ・w・

家族

そう…我が家では、もはやテレビも家族なのです。
本読んでるのに点いてるテレビ。メシ喰ってるのに(行儀悪い)点いてるテレビ。かわいいテレビでございます。

今、かかせない番組は『仮面ライダー響鬼』。
ライダーなのに主役はバイクに乗れない潔さがツボです。
細川茂行の意欲作だけにオモシロイです。

やっぱりオタクな30歳。

ガンダムSEEDはDVD全部持ってますよ~。
(うちもオタク夫婦です…笑 ガンプラだらけです。。)
DESTINYは、ちらっと見たとき登場人物が多すぎて
ついていけなかった…。
アスランもなんかオトナになっててさみしかったし~。。。
でも、そのうちDVDでまとめて見ると思いまっす。

うちもTVはほとんど観ませんよ。
観る確率が高いのは、サザエさんかな?
ちょうどゴハン時なので(笑

かわいい

フェルトのテレビかわいい~。器用な人はいいなぁ。
私は不器用なので(^^ゞ
テレビは私の好きな歌手、俳優、タレントが出てるのは
欠かさずチェックして録画してます。
連ドラは再放送専門で時間差でハマります(笑)

お邪魔します

こちらではども!
ヌンチャクさんのブログから飛んできました。
ベリーカワイイブログですね^^
おいもちゃんのネタうける(笑)カワイイ!
ぜひ、またお店に遊びに来てくださいね★
私も早速ブログデビューでございます。
http://tansaibou.bg.cat-v.ne.jp
ヨロシクでござんす。

うゎぁ☆

画像アップぁりがとぅございます☆テレビゎ立方体に布張り付けただけだし簡単ですょ♪足ゎこだわりました↑
あっ(;´Д`)チップスターにゎ触れないで下さい…笑"本日学校でみんなで美味しくいただきました…笑"
テレビゎぁ…ほんっっとに見ないです↓ハィテク三と同じように音楽が大好きなため基本的に音楽…笑"あ!!でも6月1日06:55のめざましテレビゎあたしが働いてるガストの新作デザートが紹介されるのでみてくださいね☆

テレビかぁ~。

私たち夫婦が欠かせない番組は何といってもお笑い!
エンタの神様は毎週欠かさずです(^-^*)
私たちはそれを見ながら録画までやっております。
だからその時間に見れなくても録画したのを見て毎週笑っておりやす(;´∀`)ノ
笑いは大切なエネルギーです。
しかも私たちはその録画したやつを編集して私たちの好きなお笑いばかり集めたお笑いDVDまで作ってますヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ


主人はSEED見だしたのが遅くガンダムSEED DESTINYはテレビでなくDVDを借りて見てますよ(^^)
毎月一本ずつでるDESTINYを楽しみにしてるみたいです!


つぎのハイテクさんの手芸品楽しみだなあ~。
もしかしたら家具かもしれないものね(^^)
確かにいろいろと考えみると作れるものいっぱいありますもんね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/82-2f498dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード