harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

レトロうさぎ

20050527185104



古着屋で働いてる友人Nに、
リメイクとかすそ上げして余った洋服のはぎれをたくさんもらっちゃいました(><)

わーいわーい♪


早速ぬいぐるみを作成!!

20050527185103


古着のはぎれと、フェルトで、
レトロうさぎの完成~♪

・・・で、本日タオル製わんちゃんのぬいぐるみをTBしてくれたさとさんにTBを返したいと思いマース♪

さとさーん、手作り初心者同盟、頑張りましょう~♪
(勝手に同盟設立)


コメント

にこ様へ

わ~ようこそです★遊びに来てくれて嬉しいです♪
TBもありがとうございました~。くたくたくまさん、可愛かったです!!
私はハンドメイドのちょっとおとぼけなぬいぐるみが大好きなので、また何か作ったらぜひTBで教えてくださ~い♪
にこさんの可愛いブログ、とっても好みです、またのぞきにイキマス・・><

Girlish L@Bのにこです!

ブログに遊びにきてくれてありがとうございます♪
とってもかわいいうさぎさん★超好み!
お友達がたくさんできればうれしいな。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

かゎいぃ↑

ウサギ今日みたけど黄色に柄布のアクセント,かゎいかったです♪自分も地味に裁縫が好きで気持ちが共感できます☆作品,シュウチョーに送るのでみてください↑

kao様へ

kaoさん、昨日はカウプレ抽選、お疲れ様でした~^^
ああいう企画、当たっても当たらなくてもワクワクして、すごい楽しいですねー★
ブログ友の輪が広がるって感じ。

古着のぬいぐるみ、次は何を作ろうかな~??レトロシリーズ、頑張ります★

HAKKA様へ

わ~♪HAKKAさんいらっしゃいませ★
遊びに来ていただけて嬉しいです^^
mintちゃん、レトロうさぎにお友達紹介してくれてありがとう~♪おばちゃん、嬉しい・・(感涙)

えりり様へ

えりりさん、わ~い♪ようこそいらっしゃいました~♪
あんな微妙なマツゲに気づいてくださって、ありがとうございます★
あんなに可愛い(そして何故かちょっと笑える・・・)編みぐるみ作るえりりさんなら、ぬいぐるみも可愛いのができそうですね~♪
またトリコさん見に行きマース^^

MEGBIBI様へ

え~!MEGBIBI様、旭川なんですか!?(@0@)
すごーい、嬉しい♪こんな偶然もあるんですね~。旭川のどの辺なんだろ~、どっかですれ違ってたりするかもですね~(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします★
私は逆にMEGBIBIさんのシンプルな色合いの作品が好きです(><)特にハリネズミちゃんには、かなり胸を貫かれました・・・

よっく様へ

ほんとたくさんあるから、よっくさんにもおすそ分けしたいくらい♪
古着はハイテクも好き~^^このはぎれをくれた子のお店はかなり可愛い服ばっかりなの!
旭川の「GON」というお店です。よっくさんもし旭川に来ることあったら、ぜひ★そんで、ついでにハイテクにも会いに来て~(ついでかい;)
色あわせはなんか適当にやっちゃったけど、レトロな柄って、何かどうやってもそれなりに仕上がるっぽいから、センスはないと思われます・・・(汗)

さと様へ

ななめがけかばん、いいね~♪
ハイテクはまだバッグは作ったことないのよ、編み物もできないし・・・(汗)さとさん急成長しそうな勢いだね★
やっぱり若い子は吸収が早くていいな~^^また完成したらTBしてね~。

メタルキング様へ

はぎれの撮影してたら、勝手においもがフレームインしてきたんだよ~、アンタじゃないっつの!
まだはぎれはたんまりあるよ~♪自分じゃ買わないタイプの柄だから、色んな発見あって、楽しいです。

こんにちは~♪

レトロなハギレ、いいですねー!
私もほしい~♪
しかも、うさこさんかわいいし!
レトロシリーズ、次はどんなのかな~♪
楽しみ楽しみ(*^m^*)

メールありがとうございます!
もう少しお待ちになってくださいね~♪

イエローのうさちゃんナイス!

ど~もです。HAKKAです。
やっとゆっくりお邪魔できました。
mintにうさちゃんの写真を見せたら
「おともだちだよ~」
と言って、自分のうさちゃん(あみぐるみ)を持ってきて
対面させていました(^^)

マツゲが・・・

ハイテクさん、先ほどは私のところに遊びにきてくださり、
ありがとうございました♪
レトロうさぎちゃん、かわいいです~~~
その名の通り、レトロな布合わせが素敵。
それに、マツゲがめちゃめちゃ可愛いですっ!!
そそられます。
あみぐるみは作れても、布のぬいぐるみは作れない私です。
うーん。。。レトロうさぎちゃん見てたら、私も何か作ってみたくなっちゃったなぁ。

はじめまして

遊びにきてくださりありがとうございました♪
これからどうぞ仲良くしてくださいね。

写真のぬいぐるみかわいい!
私は布あわせが苦手でこんなにかわいくできないです。
センスが出ますよね、布の組み合わせって・・・
上手にできるハイテクフラワーさんがうらやましい!

ところでハイテクフラワーさんって旭川在住ですか?
私も旭川なんですよ!!

むむ!(★_★)

ハギレがいっぱい・・・(ゴソゴソ)←泥棒
てゆか古着屋勤務スゲー羨ましいっ。古着大好きー!

うさぎかあいい!あたしの緑色のバッグにつけたいー><
ハイテクっちほんと色あわせじょうずだよねぇ。あたしモノスゴセンス悪いから羨ましいわー。
あ、さとちゃん^^ノ↑
編み編みでバッグ作るとすごいかわいいぞぉ。でも裏側に布で作ったバッグつけないと、物入れたらビローンってなる。(笑)
手間はかかるけどかわいぃからがんばってみるといいかも!

かわいい~

TBありがとぉ~!!ウサちょぉぉ可愛いねぇ(*゜▽゜)ノ

沢山布もらえていいなぁ~色々作れそうだね★ワクワクしちゃう!!

私は毛糸が沢山あるから何か作れないかなぁ?って考え中。
斜めがけかばんみたいのつくれないかな?

あはは!!同盟頑張ろうねぇ(*゜▽゜)ノ
私も、もの作り挑戦しよーっと

かわいいよ(^^)
色の組み合わせがうまいなあ~。
かなりいっぱいのはぎれ貰ったんですね。
あれだけあったらいろいろ作れそう・・・
ちょこっと写っているおいもがまたかわいいぞ!
今回のレトロうさちゃんはスカーフ巻いて洋服着てどこかへおでかけかな・・・?って感じですね。
さとさんとの初心者同盟!!
ふたりとも頑張って~o(^ヮ^)oこれからの作品も楽しみにしてま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/79-7a562b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くたくたくまさん○(・x・)○

原宿のキャットストリート沿いのナチュラルな洋服屋さん。そのお店の棚の上に、ポツンとひとりさみしそうに座ってるテディベアちゃんがいました。ちょっとボロボロでくたんとしてて、うつむき加減なその子。だら~んと力が抜けたからだがとってもかわいい!(*ё_ё

古着

「古着」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べして...

2005-05-28

昭和レトロのデッドストックの生地で、可愛い!♪コインパースが出来ましたよ♪お札を2つ折で入れられます☆シッカリした内ポケットを付けましたので、コインを分けて入れる事も出来ます☆外側にもポケットが有ります♪もちろんカード等も入りますし、大切な物を入れるポー

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード