harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

食いしん坊万歳!

ゆうべは急なお誘いがあり、
旭川の「へろへろ」という居酒屋さんで晩ごはんを食べました。

サーモンのカルパッチョとか、
ナシゴレンとか、
キム明太子ロールとか、

おいしそうなものを載せてグルメブログ気取ろうと企んでたのに、
おなかペコペコで食べることに夢中になってて、
料理がなくなってから写真撮ってないことに気づきました。

馬鹿です。食いしん坊です。
(T_T)


かろうじて、デザートだけ撮影成功!

20050525131212


チョコバナナクレープです。

バナナまるごと1本です。

ご丁寧にいちごまでついてます。

これで399円ナリ。


チョコと、バナナと、生クリームって、
最高の組み合わせだァ~~(><)
(しあわせ・・・)


20050525131211


そのチョコバナナを仲良く食べる
こちらのナイスカポー(カップル)は、
昨日の最年少I君(大友克洋マニア)andEミ(アンガールズに靴下を送った経験あり)です。
I君はハイテク夫より10歳も年下ですが、
身長はハイテク夫より20cmくらい高いです。


いや~、たまに若い子と話すと、
脳が活性化されていいリハビリになります。




ちなみに、ハイテク妻は生クリームは大好きですが、
カスタードクリームは苦手です。
なんか、あの、もったりした感じがイヤ・・・


ハイテク夫は両方イケル口らしいですが、


みなさんは、

生クリームと、

カスタードクリーム、

どっちがお好きですか?


して、その理由は!?

コメント

この前私も急なお誘いでカフェ,寿司コースに行きました☆うににつぶに…うまかったぁ↑↑カクテルも美味しくて涙が…その日に私ゎ白玉のココナッツ仕立てを食べましたがデザートゎんまいっ(*´ω`)でも体脂肪(-θ-;)笑"
クリームゎ生クリームがだい好きでちぃさいころから生クリームだけあわだててぱくぱくしてたなぁ…

random様へ

おっとーrandomさんもどちらもイケル口ですかっ。
男の人も結構甘いもの好きなんですね~。

ススすすスナフキンとお友達!?
お願い、ハイテクをムーミン谷に連れていってーーー!!

遅かった!

生クリーム!ってもう結果発表しとるがな!

理由?うーん…カスタードが好きだから。
ハイテク夫さん同様イケルクチです。甘いの辛いの両方オッケイ!



わかった!だから太るんだ!

追伸
私が隠しているのはロマンではなくメルヘンなのです。
月で寝れます。シャボン玉にも乗れます。スナフキンとも友達です。

とことこ様へ

これで生二票!!わーい、とことこさんありがとうです(感涙)
確かにチョコパフェの上の生クリームって生ぬるいですよねー、でもハイテクフラワーもパフェの生クリーム好きです♪
ちなみにとことこさん、さくらんぼはあまり・・・と書いてありましたが、パフェの上に一個乗ってる缶詰のさくらんぼは残す派ですか??残すならハイテクにくださーい(笑)


★★結果発表★★
生クリーム派・・・kaoさん、とことこさん、ハイテク妻で3票。
カスタード派・・・よっくさん、かおりぃなさん、ももさん、メタルキングさんで4票。
選べない派・・・ぼっくりさん、くーたんさん、ハイテク夫で3票。

と、いうわけで、
今回の「戦国クリームヶ原の戦い」(そんなタイトルだったのか)は、カスタード将軍が見事天下を取りましたー!!
生クリーム兵のハイテク妻は、首取られないうちに、退散いたします・・そそくさ。
みなさん、質問に答えてくれてありがとうございました~★

kao様へ

わーい!!やっと生クリーム派の方が現れた★
kaoさんはハイテク妻の救世主です(笑)
そうそう、私もさらっとしたカスタードなら食べれます。似たような味覚の持ち主カモですね(^^)
居酒屋へろへろ、安くておいしいです。このほかにもビッグパフェとかあります(ほんとにビッグ)

くーたん様へ2

どっちも選べないとは欲張りなヤツめ(笑)
なんかクリームとかの話してると、M黒さんの作ったケーキが食べたくなるね・・・(よだれ)

ぼっくり様へ

やっぱり子供ちんいると外食できないもんすか。でもきっとタケルがもちっと大きくなったら一緒においしいもん食べに行けるね♪

私も私もダブルシューとかツインシューとか好き!!
おいしいよねー。
あれなら私もカスタード食べれる(><)

きのこandカレンダー褒めてくれてありがと★

メタルキング様へ

そうなの、毎日作ったごはんも撮ろう撮ろうと思ってて忘れるンだよねー。だから料理のブログやってる人はすごいな、と思います。
メタルさんもカスタードかー、これでカスタード4票!

もも様へ

わ~ももさん、おひさしぶりです★★体調の方は大丈夫??
ももさんは背が高いのですか??
まるこの勝手な想像ではももさんはちびっこ同盟かと思ってました(まるこは151cmしかない・・・)
私は逆に身長のある女の人がうらやましい~!

ももさんもカスタードか・・・
(生仲間が出てこなくて寂しいらしい)
まるこも「こってり」が好き♪・・・だったけど、歳を取るにつれて、昔ほどこってりしたもの食べれなくなってきちゃいました・・・生クリームもボールいっぱいとか食べれたのになあ・・(え、それは食べすぎ?)

かおりぃな様へ

わ~遊びに来てくれて嬉しいです(><)
どうしてイモ虫と大仏の組み合わせになったのか、妻の私から見ても意味不明です(笑)
かおりぃなさんはケーキ屋さんでバイトなさってるんですね♪
いいなー!まっ毎日ケーキが食べれるとか?(安易な考え)
う、うらやましいです・・・。
でもそこの生クリームはなぜおいしくないんでしょう??謎です。
うーん、これでカスタード二票かあ~。

よっく様へ

ほんと、ネット徘徊時間、ニアミスですよね(笑)
豚キムチ豆腐って、名前からしておいしそーー!!(じゅるる)
よっくさんはカスタードですか~、ハイテクもプチシューなら食べれるな~チョコプチシューのほうが好きだけど・・・私も貧乏舌か・・・(哀愁)

きさと様へ

きさとさん、I君みたいなかんじがお好みですかっ??
I君は若いのにしっかりしてるいい青年ですよ~♪

うわぁ~^^

おいしそう~!バナナとチョコって合いますよね♪
私もクレープ食べるときはいつもチョコバナナにします(^^)
私は生クリームの方が好きかな。カスタードも捨て難いけど、
チョコパフェに入ってるアイスの上に乗っかってる生クリーム
が大好きです♪(友達はなまぬるいから嫌だっていいますが(笑)

こんばんは!

うわ~んおいしそうなスゥィ~ツが!
私は生クリーム大好きです♪
もったりしたカスタードはちょいと苦手。食べるけどね(笑)
たまに、すっごくさらっとしたカスタードにめぐり合う時もありますよね♪

あぁ、甘いものが食べたくなってきた。。。
しかし、居酒屋へろへろ、行ってみたいです。。。

えっとぉ・・・

くーたんは、どっちも好き!選ぶことなんてできないわっ!!
出来れば、生クリームとカスタードクリームが混ざってる、ふわっつふわのクリームがいいですっ(^^♪

久方です

うまそ~
王子が誕生してから外食なんてほとんどしてないからうらやますぃ
うちゎカスタードも生クリームもどっちも好き~(*゜3゚)//~☆
両方はいってるダブルシューなるしろものが好き~
冷たいとより好きです!ムッハァ~(考えただけで興奮)

追伸・カレンダーもきのこも、素敵ですよ(*´ー`*)

私も・・・

食べ物が目の前に来てしまうとつい忘れてしまいますよね。
私もブログに載せたくて撮ろうと心に決めてるくせに目の前にご飯来ちゃうと忘れちゃってすぐ食べちゃうんです。
で、後で後悔・・・(T_T)
いつも主人に言われて気づいて食べたところ気づかれないように撮ったりすることもあり・・・


質問のこたえ~!!
私は昔カスタード食べれなかったの。けど、こっちでのバイト(もう前に辞めたけど)でいろんな方たちといろいろ食べてみたりしてるうちに食べれるようになったんです。
で、今はどっちが好きか・・・って聞かれるとカスタードかもしれない・・・
クリームも好きなんだけどね(^^)選べばカスタードで!

まるこさん*こんにちわ^-^
うぅ。。久方ぶりになってしまった。。(つд∩) ウエーン
うぉーホント、ナイスカッポーだ(@^ー^@)いいな~
やっぱり身長が高い男の人ってカッコイイですよね
なのに、、女で身長高いと「デカイ」になるのは。。なぜぇ・・(自称170cm)
あっ、もしかして横に肉が付いてるから・・いや~ん(笑えないよぅ)

嫌なコトは忘れて。。(笑)生クリームとカスタード
うぅ~ん。うぅ~ん・・・カスタードかも?
でもでも、気分によって違うんですけども。←欲張り
もぅね、コッテリが好きなんですよ。コレにつきます(笑)


来てみましたw

どうもぉ~素敵なブログですね☆
旦那さんが作った6月のカレンダー見て、つい笑ってしまいましたw
イモムシと大仏さんがミスマッチでww
ぇ~私はカスタード派です。
って言ってもどっちもスキです。
私、ケェキ屋でバイトしてるんですけど、そこの生クリームあんま好きじゃないので、カスタード派にしときまーす☆☆

ふむふむ

デザートを食べるまで「(食べ物の前で)自分を見失っていた」という状況が目に浮かぶようです^^
そしてあたしも先日自分で「豚キムチ豆腐」というのを作ってですね、「ウマー!ウマー!」と食べつくしてから「写真撮るの忘れてたし。」とハタと気付いた人間です。

ところでカスタードVs生クリームですが、あたしはカスタードかなあ。
生クリームも好きなんだけど、ショートケーキ一個分くらいの量を食べると胸焼けしてくるんですよねえ・・・トッピングに少し乗ってる!くらいだと大喜びで食べますが。
ちなみにカスタードも「高級なカスタード」だとシュークリーム一個分くらいで胸焼けが・・・
スーパーで「特売!6個で100円!」みたいなチープなパック入りシュークリームのカスタードだと6個一気食いいけるんですがね。
まあ、体質が貧乏?っていうんですか?(寂しげに)

I君かわいいですね~。ハイテク夫より20センチも高いとなるとそーとーな巨木(失礼)ですな。 見上げてしまうかも・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/77-e5f233ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード