harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

きのこリベンジ!!

200505241712062


ハンドメイド大好きな、
でも、てんで初心者and不器用なハイテクフラワー妻の
記念すべき?処女作「変なきのこ」
(百歩譲ってもきのこには見えないしろもの)
より、約二ヶ月・・・


きのこリベンジです!!


どうでしょう?
少しはましになりましたかねぇ・・・
(やっぱり自信がない)
前作よりきのこらしく見えますか??


20050524171206



せっかくなので、ひもをつけて、
お裁縫道具入れにしてるトートの持ち手にぶらさげてみました~。





ちなみに、このトートはプチ・ママンさんで購入しました♪
内側が花柄で肌さわりも良くてお気に入りです★

コメント

大進歩

200円で売ってる茸を今日拝見しましたがかゎいぃゎぁ☆私もそろそろ裁縫復活…?笑"機会があれば一緒にやりたいです♪前のよりもこんもりしててかゎいぃなぁ☆

くーたん様へ

ほんと?ありがとーございます★
でも、エリンギって・・・(汗)あんな微妙な形と色、作れんから・・・それよりくーたんさんがハイテクにきのこパスタ作ってよ~(秘技・おねだり返し)

見える

見える!今度はきのこに見えるよ!
今度は私にも作ってね(^_-)-☆
エリンギで(笑)

よっく様へ

よっくさーん、おいらやったよ(T0T)
バッグの中のクマは、ご察しの通り、デッドベアーです。ハイテク妻が高校生の時から持ってる長いつきあいのヤツです。
そうそうこの口の開き具合が私も好き♪
・・・てか松本くん、カゴから出してあげようよ!
今頃窒息死してるかもですよ~。

まりりん様へ

私もフェルト切るときの感触好きなんですよ~。
なんともいえない快感ですよねー。

このきのこもベニテングダケ並に毒ありそうですが、うちの夫が今度もっと毒毒しいきのこを作ってやる~と企んでます・・・。乞うご期待?です。

はむ様へ

わーい、遊びにきていただけて嬉しいです♪
しかも「かわいい」を連呼してくださり、ハイテクフラワーは今、調子に乗っております(バカ)
トートを裁縫箱代わりにするってのは、ハイテクフラワーも人の真似をしたのですよ~。でもこのままさくっと持って移動できるし、かなり便利です。

メタルキング様へ

そうなの、今回はモロ私好みの配色でいかせていただきました♪
小さいから赤とか派手な色でもいいかな、と。

何故クマがバッグの中にいるかというと・・・猫って、狭いとことか、小さい袋の中につい入ってしまう習性がありますよね?
多分あのクマにもその習性があったのでしょう。

random様へ

うっ・・・何に使うものかと聞かれると・・・答えにつまるっ。
(困)
はっきり言うと、自己満足の世界、です。
ガンダムのプラモデルをフルスクラッチで作るのと似たような達成感が味わえます(笑)

でもわたくし、randomさんてホントはロマンあふれる人だと勝手に決め付けております。
能ある鷹はロマンを隠す。

さと様へ

さとさんももしかして、最近手作りに目覚めてきた??
ハイテク妻もまだ初心者だからハンドメイドビギナー同盟組もうよ♪

kao様へ

わーい♪kaoさんに褒めてもらえると嬉しいです(><)
そうです、前回のっていうのは、顔のついてるきのこ?のことです。
私もkaoさんみたいにお裁縫マスターになれたら、いつかプレゼント企画やってみたいな~★上達する気がしないですけど・・・(汗)

見える!見えるよ!

立派なキノコだよ!ハイテクさんがんばった!(目頭押さえ)
裁縫バッグのなかのクマ、グレイトフルデッドのクマかなー?(←クマは見逃さない)
あのシリーズ、おくちパカー開けててかわいいんですよねえ^^
うちの裁縫かごにはかわいくないカメ入ってますょ・・・(まだ放置中)

かわいいじゃないですか!

とってもキノコだと思いますよ~。
毒はありそうだけど(カラフルだし)。
裏側の胞子がついてるところが花柄というのがミソですね~。
フェルトって大好きです♪あの切るときにシャキリシャキリといったかんじが気持ちよくないですか?

おじゃまします

はじめまして~♪訪問ありがとうございました!!
キノコかわいい!かわいい!!
見えますよ~っ。
それに、トートバッグをソーイングセット入れにするって
いいですね!!
このアイデアいただき☆(って、裁縫まったくしないんですけど)

リベンジのきのこちゃん可愛い(*^ー^;)
見え隠れする内側の花柄、ピンクがまた可愛さを増してます。
今回のきのこちゃんはハイテク妻さんの好みがもろって感じがしますね。
(前にピンクとか花柄とか好きと書いてた気が・・・)
本当にすっごく可愛いです(*´ -`)ノノ


ちょっちどうしても気になることが・・・
トートバックの中にいるクマさん・・・
なんだか目がいってしまう・・・
可愛いけど、何故にバックの中に・・・?

失礼ですが…

きのこに見えますよ。カワイイですよ。
でも用途がわかりません。
キーホルダー?
携帯画面ふき?

すぐに実用性を求めてしまうのはダメな人~♪
浪漫のかけらもないヤカラですんません。

「おっさんってヤーネー」なんて声が聞こえてきそうです。しょぼーん

可愛いねぇ(*゜▽゜)ノ

きのこ可愛いヾ(@°▽°@)ノあは 
ちらっと見える和がらがナイスd(>(ェ)< )Good!!

いいなぁ。裁縫できてぇ~羨ましい!!

かわいい!

かわいいの発見!
なんか立体的になってて、すごいです!
こういうのぱぱっと作れちゃうのっていいなぁ~
前回のって、お顔のついてるきのこちゃん?
とってもかわいくて、どっちも好きです(*^m^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/76-421877b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード