harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

横顔公開

20050518003912


こちらのつっぺをしているヒゲの殿方は、

ハイテクフラワー夫
(今年で31ちゃい)
でございます。

いつものスタイルはこれプラスメガネです。
体はもやしっ子ってあんたのためにある言葉だね、
と言わんばかりのハリガネスタイルです。
妻はまんまる

基本的に顔が濃いです。
詳しくジャンル分けすると、アラブ系です。


結婚するちょっと前、夜中に二人でコンビニに行った時、
入り口付近にたむろしているヤンキーなお兄さん達に、
「ハローハロー」
(明らかに異国人と勘違い)
と声をかけられたことがあるという伝説?の持ち主です。


&友人の奥さんに、
「日本語うまいな~」
と思われていたことも(爆)


これはハイテク妻がメモ用紙に描いた夫の似顔絵ですが、
結構似てると評判でした(誰に?)

ところで質問なんですが、

ノートの端切れとかチラシの裏にはすぐ落書きするくせに、

これを描こう!と決めてキレイな紙を目の前にすると、
途端に何も描けなくなる私って、

やっぱり小心者なんでしょうか?

コメント

つぃに公開…

ほんと似てるなぁ…笑"本日ゎサムライ(パィナポー)ヘァに民族衣装…変わってるのににあってるのがくゃしぃ…笑"
白い紙恐怖性ゎ私と同じ症状↓戸惑いますよね!笑"ぅまくかけなかったらぐちゃぐちゃにしちゃう性格の私ゎどんな性格かな…

酒様へ

酒様、寝不足だけあって、テンション高いです!!(笑)
大鉄人17、妻は知らなかったのですが、夫は知っている模様です、さすが歳の功。ハリケンポリマーは、破裏拳でしたっけ??

しかし、キリストとは、また大きく出たもんだ。こんな硬貨妻はいりませんが・・・とにかく寝てくださいね~~3~4時間は致死量ですよー。

キリスト様じゃぁぁ~

 と言うことで俺の中でのロボットNO1はテロルミラージュを抜き、「大鉄人17」でしたwオォウォォ~♪って今の若い衆はしるまいよ、、、。ちなみに好きなヒーローは「ハ・リ・ケ・ン・ポリマァァァ~」です。さてそれはさておき旦那様の似顔絵が好評と聞き飛んできました!
 OH!!モーレツ。神々しいではありませんか!キリスト様ですだ。そのまま硬貨に刻印しても良いと思われます。
 ということでお疲れ気味の酒でした。二ヶ月以上睡眠時間が3~4時間平均なのは何故?

みなみ様へ

ハイテク妻は漫画読むのは大好きですが、自分で物語を作るような才能はありません・・・動きのある絵とか描くのも無理です・・・(汗)
ねー、井上きみどり面白いですよね??旭川では認知度低くて、つまんないです。ポチの性格はハイテク夫に似てます。
カエルとアヒル、どっちも可愛いじゃないですか!!いいな~。
私は旦那様には後ろ姿がペンギンだと言われてます・・・ウエストがくびれてないってことです・・・(涙)

tomo様へ

tomoさんはロシア・フランス系ですかー。色白うらやましいです!
ブログをお引越しなさったんですね。ぜひ、遊びに行かせていただきます★新しいところでもおいしいものを紹介しているのかな??

似ている~!

ハイテク妻様、旦那さんの似顔絵そっくりですね~。絵心があってハイテク妻様の旦那さんの漫画を作ったらすごく面白いかも。勝手なこと言ってすみません。でも、絵が上手で味があって素敵~。
そうそう、井上きみどりの【子供なんか大キライ!】全巻持っているのですか~!すご~い!そしてとてもうれしい~。私の知り合いも井上きみどりの事言っても知ってる人がいなくて、ハイテク様の日記に井上きみどりの漫画の話が~!とすご~くうれしかったですよ~。今度髪をカットしてもらう時にはぜひ、いろいろ話ましようね。それと、日記のヤンキ~に(ハロ~、ハロ~)言われたと見たときお腹が痛くなるぐらい笑いましたよ。だんなさんの伝説!
最高です!私はカエルとアヒルに似ているとよく彼氏に言われます。ちなみに彼氏はナマケモノとビーバーに似ていると私は言う。
また、新たなる伝説を楽しみにしていますね。

つっぺ。

鼻に詰めることをつっぺって言うんですね!
初めて知りました!!
旦那さんはアラブ系なお顔をされてるんですか。
私はよくロシア、フランス系と言われます。
単に色が白いだけだろうけど・・・。

私事ですが、ブログからお引越しすることにしました。
お暇な時にでも遊びにきてくださいね!

損保ジパング様へ

いや、私絵心はまったくないですよ・・・これもきっとちゃんとデッサンできる人とかが見たら「つばぺっぺっ」な絵だと思います。多分ドラちゃんすらまともに描けないと思う。
大きい紙に描こうとするから描けないのかー。なるほどなるほど。

ぼっくりまこやん様へ

そうなの、つっぺって方言だったのねーーと私もカルチャーショックを隠しきれません。うちの旦那様もよくつっぺしてますよ・・・仕事中も(笑)お客様減るのでは?と日々不安です。

さと様へ

そうです、こんな顔なんです。いつもはメガネで中和されてるけど、目力ありすぎて、妻の私でもたまにビビる時があります(笑)
さとさんの彼はどんなお顔ですか??
今度さとさんも似顔絵で紹介してください★

きさと様へ

似てますか??あのひげのうねり具合に力を入れて描きました(笑)
花粉症の季節には、つっぺは必至ですもんね。きさとさんがつっぺの伝道師になったわけですね(笑)異文化コミュニケーションですね。

よっく様へ

よっくさんの「アレ」って・・・旦那様ですか??おっとー微妙な言い回しすぎて聞きずらいぞ(笑)
しかもうちの旦那に似てるとは奇遇ですなー。
うちの旦那様も眉毛ラテン系です。
そして、「つっぺかる」という動詞ははじめて聞きましたー。
今度からそれ、使わせていただきますm( )m

random様へ

えーーー!つっぺって方言だったんですね。
始めて知りました。ずっと全国共通語だとばかり・・・恥かしー。
randomさんのおかげでひとつ利口になりました。

うま~い

旦那様に似てますよ。うまいですね。
アムロの絵といいハイテクさん(妻)絵うまいです~。
まじでうらやましい~・・・私は・・・やばやばですよ。
ノートの切れ端とかに描くのって学生の頃を思い出しますよね。
授業中とか暇なときに端のほうとか描きませんでした?
だからそっちのほうが慣れてていざ描こうとすると描きにくかったりするのでは・・・
私はそうですよ。白い大きい紙とか渡されると困ってしまいますもん。
小さいほうが描き心地はいいですよね(^^)


p.s 旭川に来て初めてつっぺと聞いたときは何かと思いましたよ。
その土地土地で方言っていろいろあるからわからないことっていっぱいありますね~。

わぁあ!似てるぅ(*´∀`)ウヒョォ
つうかつっぺッて北海道語だったんですね…そっちにも驚いて午後いちショックでした
うちもよくつっぺします~アレルギー鼻炎持ちなんでッッつっぺ装備をみるとまさにTHE・親近感

追伸・きのこの件ですがお母さん作でしたね☆前に載せてたキノコもじゅうぶん可愛いですよ!カサとつながる部分が不思議なかんじで(´▽`*)ウホッ

初対面!!

似顔絵、上手に描かれてますねぇ(*゜▽゜)ノ

こんな感じの旦那様なのかぁ~(。'(ェ)’。)
初対面でドキドキでしたww

ぎゃははは、似てるーーーーっ!

ちなみに私は花粉症の季節に東京方面のとある掲示板で「つっぺ」という言葉をを流行らせてしまった前科があります。

やっば

旦那様の似顔絵がやばいほどあたしのアレ(今年で27ちゃい)に似ているっ・・・!もやしっ子なのも同じだぁぁぁ・・・
でもうちのヒゲはとっても和風しょうゆ味。
あっ、でも眉毛だけラテン系かも。(・m・)プ

ちなみに鼻にティッシュなどで栓すること、札幌でも「つっぺかる」(つっぺ-(を)-かる=はなせん-を-する)言いますわぁ。

今日のファッション

さすが同級生というべきか、私の本日のスタイルは、ハナセン(旭川では「つっぺ」って言うんですな)+マスクマンです。顔も濃いです。イヤな意味で。
夜、ヤンキーな方からは無害ですが、チャリに乗ってるだけで警察に捕獲されます。30年このジャポネで暮らしてますが日本語はちっとも上達しません。漢字も読み書きが苦手です。
あと、切れ端に描くほうがうまく描ける気がします。根っからの貧乏性です。
オレって良いトコないなぁ…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/72-81e1e29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード