harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜から夜ふかさない

旭川 美容室 harappa 廃墟 ジムニー
(どこかの廃墟と美容師酋長の愛車ジムニー・秋頃におまる撮影)



新年度です。こんにちは。
暦の上では春ですが、旭川は冬の名残を残しまくっております。

4月なのにブーツを履くのは気分的に躊躇われる
しかし雪解けの道はべちゃべちゃ汚くて、スニーカーを履くのも躊躇われる

今時期の旭川市では、どのような靴を選ぶのが正解ですか。

正解がわからぬまま
先日、夫婦で宮下のデザインギャラリーで開催していた
aadc展「さがす」(旭川広告デザイン協議会)を見てきました。

いろいろ「さがして」面白い展示ばかりでした。



さて、春は出会いと別れの季節です。

美容室harappaのヒゲの美容師・酋長くんにもひとつ

悲しい別れがございました。


マクドナルドが、明日4月4日をもって

クォーターパウンダーの販売を終了することになったのです。

クォーターパウンダーをこよなく愛する男・酋長くんにとって
これは衝撃的なニュースだったに違いありません。

彼にはこの別れの悲しみをバネにして
より一層、美容師として精進してもらいたいと思います。


一方、嫁の私には新しい出会いがございました。

そのお相手は・・・・


珪藻土バスマットちゃんです!

珪藻土というのは、藻類の一種である珪藻の殻の化石よりなる堆積物(堆積岩)
・・・と、ブラタモリみたいな説明を聞いても私にはよくわからないのですが

吸水性が非常に高い上に、速乾性にも優れている

そんな素材で作られたバスマットなのです。


以前から気になる存在ではあったものの、
その効果は本当なのか、私はネットの情報に踊らされているだけではないのか
自問自答を繰り返し、なかなか購入に踏み切れませんでした。

だがしかし!

買ってみたら、あらまぁ、本当に足の裏がすぐ乾きます!
もっと早く買えばよかった。

おお、ウラガン!
あの珪藻土バスマットをキシリア様に届けてくれよ!
あれはいい物だ!

マ・クベ大佐も間違いなくそう言うことでしょう。


美容室harappaは本日、月曜日でお休みをいただいております。
明日からまたのんびり営業いたします。


皆様に素晴らしい春が訪れますように***


攻殻機動隊ハリウッド実写版
「ゴースト・イン・ザ・シェル」は4月7日公開です!!!
早く劇場に行きたいです。


美容室 harappa (はらっぱ)

旭川市東光11条2丁目1-2
喫茶店・氷点さんお隣・住宅街にある平屋のお店です。

0166-56-5650
予約制・月曜定休

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ♪


美容師・酋長の趣味ブログはこちら↓
http://shucho.blog37.fc2.com/
超時空要塞マクロスのシューティングゲームを作ったようです。


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。