harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

残寒と携帯電話事情

旭川 美容室 harappa 旭川空港
(1月の旭川空港・おまる撮影)




2月も終わろうとする旭川です。こんにちは。

今夜、ちびまる子ちゃんの世界では
校庭に咲くクロッカスを眺めながら
まるちゃんとたまちゃんがひな祭りの話をしていました。

そんな春の光景のアニメの画面上に

「今夜は冷え込むことが予想されます。
水道の凍結にご注意ください」の文字が・・・。

北海道でクロッカスが咲くのは
まだまだ先のようです。
ぽかぽかの陽気が恋しいですね。



先日、数年使っていたスマホを機種変更いたしました。
だいぶガタがきて、操作の一挙一動に時間がかかるようになってきたからです。

更には使いたいアプリをインストールしようとすると
「お使いの機種には対応しておりません」とことごとくフラれる始末

これでは全くスマートなフォンではない!

積もり積もった悲しみが私をauショップへと走らせました。

おかげさまで、現在はノーストレススマホライフを過ごしております。
スマホ、ボクノトモダチ。


ところで、3月2日放送のアメトーーク!のテーマが気になります。

「LOVEガラケー芸人」

新しいスマホを購入しておいてなんですが、
私はガラケーを使っている人やline等のSNSをやっていない人など
時代の流れに乗らないタイプの人に対し

とてもとても好感が持てます。というか、好きです。


ガンダムはファーストガンダムからZガンダム、ZZガンダム、逆襲のシャアまでがガンダム。
ドラゴンクエストは1~3まではドラクエ。

そんな気持ちに、ちょっと似てます。


夫婦で大好きなずんの飯尾さん
やはりガラケーの人でした。ちょっと嬉しいです。


そして何を隠そうヒゲの美容師・酋長もいまだガラケーを愛用しております。
どうやらガラケーのサービスが終了するまでは使い続けるつもりのようです。


美容室harappaは本日ものんびり営業中です。

もしかしたら「人類最後のガラケー使用者」に
なるかもしれない美容師がお待ちしております。


皆さま、いましばらく冬を耐え、素晴らしい春の訪れを待ちましょう***



美容室 harappa (はらっぱ)

旭川市東光11条2丁目1-2
喫茶店・氷点さん隣、白い壁の平屋のお店です。

予約制・月曜定休

0166-56-5650

ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ。


美容師・酋長の趣味ブログです↓
http://shucho.blog37.fc2.com/



 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード