harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

謹賀新年2017 ローグ・ワンを観てきました

旭川 美容室 harappa 年賀状
(ヒゲの美容師・酋長画 鶴)

お正月のお休みも明け、また日常が始まりましたね。

美容室harappaも1月5日から今年の営業を開始しております。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、お正月休みの間に夫婦でディノスシネマズで
「ローグ・ワン スターウォーズストーリーズ」を観てきました。

STAR WARSシリーズ第一作目のエピソード4「新たなる希望」
(1977年公開)

冒頭のシーン
帝国への反乱活動に参加していた惑星オルデランのレイア姫は
帝国の秘密兵器・デス・スターの設計図をすでに手にしています。

そんな敵の機密情報を彼女はどのように手に入れたのか

そこには名もなき兵士(ではない人も含む)たちの命がけの活躍があった。

それが描かれているのがローグワンです。

ネタバレなしで簡潔に感想を書きますと

面白かった!・・・とは言えなかったけれど
(正直、前半戦は眠かった、チアルートさんが出てくるまで)

ラストの10分くらいで退屈が帳消しになるくらい盛り上がりました。

名もなき兵士たちに名前がついてローグワンとして活躍したのち、
本当に「名もなき兵士」たちがレイア姫へと希望をつなげたのです。

・・・・良くも悪くも、STAR WARSファンの監督が撮ったという感触の映画でした。

最後に
レイア・オーガナ役のキャリー・フィッシャーさんの
ご冥福を心からお祈り申し上げます。



今年で東光に移転して6周年となる美容室harappa
(前店ハイテクフラワーからだと16年となります)

これからも感謝の心を忘れず
のんびりマイペースで頑張っていく所存でございます。

2017年、皆様にとって良い年になりますように***


美容室harappa (はらっぱ)

旭川市東光11条2丁目1-2
住宅街にある白い壁の平屋のお店です。

0166-56-5650
月曜定休・予約制

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ。


追伸・・・お正月のオードブルは金のオーブンさんとキッチンキャスケットさんで注文させていただきました。
毎年食べ過ぎないようにしたいと思っているのに、世の中には美味しいものが多すぎて辛いです。
お母さん、私の辞書の「ダイエット」という言葉は、どこに行ってしまったんでしょうね・・・?涙




 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード