harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

「シン・ゴジラ」を観てきました(ネタバレなし)

旭川 美容室 harappa ブロック

シルバー・ウィークという名称
いまだに聞きなれません。
皆さま、連休いかがお過ごしですか。
最近涼しいですね。

美容室harappaはのんびりと営業中です。

少し前の話になりますが、夫婦でディノスシネマズにて

庵野秀明総監督「シン・ゴジラ」を観てきました。

ネタバレは一切書かずに簡潔に感想を申しますと

面白かったです。
腕の短いゴジラもかわいかったです。

エヴァンゲリオンを未見の方でもいろんな方向性から楽しめる映画に仕上がってました。

ヒゲの美容師・酋長くんは石原さとみちゃんの英語のセリフが
ルー大柴みたいで気に入らなかったようですが
私はそこも含め、嫌いじゃなかったです。

少し押井パトレイバーのエッセンスも入っていたような気もしました。

市川実日子さんが演じた尾頭ヒロミが佐々木倫子漫画に出てきそうなキャラだなぁと思っていたら
Twitterでどなたかが佐々木倫子風・尾頭ヒロミを描いていて、静かに興奮しました。

前田敦子や斎藤工などなどいろんな著名人たちがチョイ役で出てくるのを見つけるのも面白かったです。
でもANIとKREVAはどのシーンに出てたんでしょうか・・・?

私が愛するKIRINJIの堀込高樹氏も4回観たそうで・・・
そのお話だけでも、ごはん3杯は食べられそうです。ふふふ。

しかし何よりも素晴らしいのは、やはり
北海道が生んだ大作曲家・伊福部昭氏のゴジラのテーマですよね。

あれがかかれば、もうなんでもゴジラなんですよ、結局のところは。



旭川では現在、食べマルシェが開催されているそうです。
昨日、買物公園を通りすがりましたが、大変な賑わいでした。

そこに突然、ゴジラが出現したら・・・・!
と、不謹慎な想像をしてしまいました。

食べマルシェに行かれる方は食べ過ぎと
唐突に出現する(かもしれない)大怪獣にお気をつけて
旭川のおいしい食べ物を満喫してくださいね♪


みなさまのシルバーウィークが素敵なものとなりますように***



美容室 harappa (はらっぱ)

旭川市東光11条2丁目1-2

住宅街の中にある白い壁の平屋のお店です。

TEL 0166-56-5650

月曜定休・予約制

ご予約・お問い合わせはいつでもお気軽にどうぞ。


ヒゲの美容師・酋長の趣味のブログはこちら→http://shucho.blog37.fc2.com/
最近の完成品は旧キットのガンキャノンのようです。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード