harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

大好きロボットNO.1発表!!

以前エルガイムMk2完成記事のコメントで、
友人goodyさんに大好きNO.1ロボットを聞いておきながら、
自分は発表していなかったので、


本日は、

「ハイテク夫2005年度上半期大好きロボット大賞

を発表したいと思います!


まずは、第三位!!ジャジャッ♪

フリーダムガンダム!!

えー、現在もガンダムSEED DESTINYで活躍中の無敵のガンダムです!
翼を広げて飛ぶ姿は、
単純に
「動画として見てカッコイイ」



・・・それでは続きまして第二位!!ジャジャッ♪

ガンダム(RX-78-2)!!

おっと、これは、はずせませーん。
我等夫婦の仲を取り持った、
伝説的作品「機動戦士ガンダム」
に登場した主人公ロボ。

私の好きなロボットとして確信したのは、
やはり最終回でしょう!!

左腕がもげ、頭が吹っ飛んでも、
それでも頑張ったガンダム。
見習わなければいけません。

シンプルイズベスト。
そして、原点にして頂点。

   



そして、栄えある第一位は・・・・!!!
ドゥルルルル・・・(ドラムロール)

パンパカパーン♪

第一位は、

モーターヘッド レッドミラージュ!!!!


lm3s.jpg


うほうほっ

ファイブスター物語に出てくる最強ロボ、レッドミラージュがハイテク夫の大好きNO.1ロボでした。

とにかく、凄い。

装甲は、ちょっとぐらいなら溶けても、傷ついても、
大丈夫★
自力で再生しちゃうから♪

半永久の外燃機関イレーザーエンジン(ものすんごいパワー)を持ち、
このエンジン自体は太陽の中にブン投げても、
壊れない。

ストーリー中では、このスーパーロボットを倒せる者はいないのだ!!

lm2s.jpg


とにかく強いらしい・・・


と、いうのも、
ファイブスター物語連載19年経ってんのに、

まだ三回しか登場してない!!(淋)

まだまだヤツには謎が多そう・・・
だから一番気になる存在なのかも。

lm5s.jpg


いや~しかしNO.1ロボットと言われても、
すぐには選べないもんだねぇ・・・
goodyさん、焦らせてすんませんでした(反省)

皆さんは、何ロボが好きですか?



ついでにハイテク妻の大好きロボットベスト3も発表→




第三位・・・

ハイゴッグ
(ガンダム0080~ポケットの中の戦争~より)

あの長い腕を収納して潜水移動する姿が可愛い♪


第二位・・・

ガンキャノン!!
(機動戦士ガンダムより)

キャノン砲撃った反動で後ろに飛び上がる姿が可愛い♪
カイ・シデンも好きだったです。



そして、第一位は・・・・・・


ジーキャノン!!!!

(ガンダムF91より)

g-s.jpg


かたちも、動きも全てハイテク妻好み★
自分が始めて塗装して作ったプラモデルだから・・・
という愛着もあり、第一位です♪



惜しくもベスト3入を逃しましたが、
モビルフラット(ターンエーガンダム)
も好きです。

あれ・・・何だか全部ガンダム関連になっちゃった・・(汗)

コメント

しぶやぼっくり様へ

しぶやぼっくりさん、ズゴック好きなんですかー。シュシュトリアン覚えてる人も珍しいけど、ロボまでいけるとは・・・(><)
しぶやぼっくりさんに育てられるたけるの将来が楽しみです。
ハイテクも今、お友達に借りてガンダムWを見てるとこだから、次会うときは5人中で誰が一番かっちょいいか、語りまひょ。

損保ジパング様へ

損保さんはキュべレイ好きですよね~。キュべレイのデザインは、レッドミラージュと同じ永野護氏ですよ★
サイバスターはスーパーロボット大戦のロボなんですねー。損保さんにいただいたアニソンCDに収録されてたサイバスターの曲、気合は入っててかっこよかったです!!
そうだそうだ、盲点だったけど、ドラちゃんも立派なロボですよね★ハイテクも藤子氏カムバック希望です!霊媒師雇いますか(笑)and魔法でのぶ代を若返らせて・・・

ズゴックちゃんゎダメですか(;´Д`)アガガ
ガンダムWのデュオがのってた黒いやつも好きです
俺をみたやつゎ死ぬぜぇ(゚∀゚)ケララ

ろぼ

自分も色々なロボが好きですが、難しいっすねー。選べない・・・
あえて3台選出してみたら

キュベレイ・・・昆虫みたいに動くのが好きだ。ハマーン様が大好きだ。

電脳戦機バーチャロンよりライデン・・・自分はアファームドJ使いなのだが、なんだかんだでライデンが好きだ。あの重厚感、レーザーが発射される瞬間が光っているよ。昔セガエルゴで技を出すときに必殺技の名前をゲーセン中に轟きわたるくらい叫んでいた高校の頃が懐かしい(´Д`)

スパロボよりサイバスター・・・これはもう大好きだ。何も言うことはない。スパロボが生んだスーパーロボ!熱風、疾風、サイバスター!

番外編で22世紀が生んだネコ型ロボも・・・いや、ギャグでも何でもなくて本当に好きだから・・・大山ドラで藤子氏が健在な時のドラは自分にとって神です。

ランバ・ラル様へ

ガンダムは最高ですかー!?そうですか、そうでしょう。
世界のアニメはディズニーか、ジブリか、ガンダムです。

きさと様へ

ライディーンの顔、かっこいいですよねー。
素顔系のマスクの中でもかなりの美男子ですな。

random様へ

懐かしいのが揃ってますねー。
ダグラムは最後燃やしてしまって、もったいなかったですね。
懐かしいロボアニメいろいろまた見たいのに、旭川のレンタル屋はDVDの品揃えが悪い(涙)
香川県ではどうですか??

グフをお忘れではないですかな?私しの愛機ですぞ!あと一歩の所で白い奴に破れはしたが・・・ まぁ世代的にいえばZZかな あとヘビーアームズ(トロワバートン)、デンドロビウム(でかいから)、ビグザム(ゴツイから)、ザクレロ(結局どーしたかったんだ!)、ドーベン・ウルフ(名前がつよい)、サザビー(あつすぎる)サイコガンダム、(反則だろあんた!)、ボール(雑魚にもほどがある)やっばり決められません ガンダムサイコー

神秘の国の・・・

ムー大陸からやってきたライディーンが今でも大好き。
搭乗するときはフェード・インですよフェード・イン!
そのあたりのナマっぽさがイヤンな感じ。
デザイン的にも足部がないベルボトムジーンズのようなおみ脚が時代を感じさせるねぇ・・・

ナマっぽいロボと言えばレイアースもそうですにゃ。ロボとは言わず魔神、しかもカタカナでマシンとルビが振ってあるのがミソですにゃ。

難問…

東大の入試よりも難しい問題ですな!

ロボは基本的に全部好きなんですが、どうしましょう。
考え出したら何やらイロイロでてきましたよ、

トライダーG7(社長が小学生のヤツ)とかイデオン、ダグラム、レイズナー、マクロス、闘将ダイモス、ダンガードエースに闘士ゴーディアン…。

選べません。でも、一番は決まってます。ガンダムです。これも基本です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/69-4d99434c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実写版ファースト・ガンダム 超豪華キャストが夢の競演 3

さるおです。 スレッガー中尉   ジョン・トラボルタ、断られたら、柳沢慎吾 カムラン   さだまさし マチルダさん   大地真央 ウッディ大尉   中井貴一 心ゆくまでさるお、もんち!

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード