harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

歌丸師匠が座布団運びの山田くんのことを「セーターの毛玉」と表現


美容室 harappa まる

冬の旭川、美容室harappaです、こんにちは。

先日、札幌に落語を聞きに行ってまいりました。

桂歌丸、三遊亭 円楽、林家木久扇という笑点大好きな私得過ぎるメンバーでした。

生きてる歌さんを生で観れる機会は、きっともう多くはあるまい。
と、大変不謹慎な考えで、即チケットを申し込みました。

歌丸師匠は車椅子で来道したらしく、足の筋力がなくなり、正座もままならないご様子でしたが
しゃべりや表情はとても元気そうで、そのご尊顔を拝謁できただけで胸が熱くなりました。

演目は古典落語の「壷算」
こういう数とトークのトリック?的な噺、大好きです。

歌丸師匠のお噺は私のような落語素人にもとても聞きやすく、
早すぎず遅くもない絶妙なテンポで、なにより表情での表現が面白かったです。

そのあとに登場した円楽師匠の挨拶が

「皆さま、本日は歌丸の最後の落語に寄っていただき、ありがとうございます」

これで会場どっかーん!大爆笑でした。

これぞ笑点メンバー同士の愛ある毒舌ですよね。

笑いながら、涙が出ました。

50周年を迎える長寿番組の笑点
メンバー皆さん、健康で長生きして欲しいと願うばかりです。


さて、師走も半ばにさしかかりました。

昨シーズンの旭川は例年よりも降雪量が少なかったのか
雪かきの回数がとても少なかったように記憶しております。

果たして今シーズンはどうなることでしょう。

皆さま、お体に気をつけて、今年も冬を乗り切りましょう!


美容室harappaは、本日ものんびり営業中です。

みなさまの週末が素敵なものをなりますように***
フォースと共にあらんことを***



美容室 harappa (はらっぱ)

旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁の平屋のお店です。住宅街の中にあります。

am9:00~pm20:00
月曜定休

0166-56-5650
年末年始の営業など、お気軽にお電話でお問い合わせください。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード