harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

庭に生える草を食す。

美容室 harappa 岡本太郎

こんにちは。
みなさま、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしたか。

美容室harappaは、いつも通りのんびり営業しておりました。

われら夫婦は案の定、おでかけは特に何も。
お仕事以外はほぼ家で過ごしておりました。

現在、「攻殻機動隊 ARISE」が深夜放送されていますね♪
主題歌の坂本真綾×コーネリアス「あなたを保つもの」がお気に入りで
繰り返し聴いてしまいます。
劇場版も観に行きたい気がするけれど、旭川で公開するでしょうか。


しかし例年にない暖かい日が続きますね。

我が家の庭には、毎年暖かくなると
ミツバ、よもぎ、ニラ、行者ニンニク、ふき等が群生するのですが
今年は去年よりも早い段階で生えてきました。


というわけで、今夜は三つ葉のおひたしに蓬の天ぷらに蓬ごはんという
庭で採れた草で作ったごはんをいただきました。


これらの苦味を味わうと、ああ春が来たなぁと感じます。
何のケアをしなくても、勝手に強く生えてきてくれる食べられる草たち
ありがたい存在です。

(いつか蓬餅を作ってみたいけれど、作るのめんどくさそーという理由で二の足を踏んでおります)


美容室harappaは週末ものんびり営業中です。

今日もいい日になりますように***


美容室 harappa
0166-56-5650

旭川市東光11条2丁目1番2号
白い壁の平屋のお店です。

月曜日定休・予約制


よろしければ、こちらもぜひ!
美容師・酋長くんの趣味のブログです。↓

http://shucho.blog37.fc2.com/

最新記事はあにラボ出演レポやアニソンDJに向けて準備したこと
Gのレコンギスタの感想!です。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード