harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

ガンダムじゃない方のユニコーン

美容室 harappa 旭川

みなさま、こんにちは。
マイナス20度の寒い日が続く旭川ですが
いかがお過ごしでしょうか。

我が家は水道凍結に怯える日々を過ごしております。
美容室harappaは古い建物なので、水落し必須です。


こういう寒い日は、家でテレビを観るに限ります。
(寒くなくても、随時ひきこもりがちですが)

現在放送しているドラマは
「花燃ゆ」「マッサン」「デート~恋とはどんなものかしら~」
「ゴーストライター」「○○妻」「銭の戦争」「残念な夫。」
「流星ワゴン」「問題のあるレストラン」「学校のカイダン」
「山田孝之の東京都北区赤羽」などなどを観てます。


高校生の頃、私はユニコーンのファンでした。
聴きはじめたころには既にバンドは解散していたので完全な後追いでしたが
友達と、この曲がいい、あの曲が好きだ、民生かわいいなどと語り合ったり
奥田民生氏のライヴに行ったりとだいぶ楽しませていただきました。


ドラマ「残念な夫。」ではBGMにたっくさーんユニコーンの曲が使われてます。

懐かしい曲がかかるたび、唐突に昔の気持ちがよみがえり
おおー!やっぱりユニコーンいいなー!久々に聴こうかなー!
と、CD棚に向かったところ・・・・

ユニコーンのCDは一枚もありませんでした。

そうだ、私アルバム全部手放しちゃってたんだ・・・・。

飽きっぽい私は、自分の中で一時ブームが去ると
そういうことをしでかす傾向がございます。

手放したことすら忘れていたという・・・

聴きたいときに、貴方はいない・・・。


そして我が夫に
「玉木宏のドラマさーBGMにユニコーン使われてるんだよー」
と、教えたところ

彼は驚いた表情でしばらく黙って何かを考えたあと

「あー!ガンダムじゃない方のユニコーンね!」
と、合点がいったようでした。

機動戦士ガンダムUCじゃねーよ!
澤野弘之さんの曲じゃねーよwww



そんなヒゲの美容師・酋長くんは、最近こんな絵↓ばかり描いております。

美容室 harappa ジム

(ジム3機)

こういうのを何枚も何枚も何枚も描いてパソコンに取り込んで着色をして・・・
彼は何を作ろうとしているのでしょう。笑


美容室harappaは、本日ものんびり営業中です。

こんな寒い中ご来店くださりありがとうございます。
道が凍結してツルツルです。
転んだりしないようにお気をつけてお越しくださいね***



美容室harappa(はらっぱ)

0166-56-5650

旭川市東光11条2丁目









 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード