harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見知らぬ猫に占有されし冬

美容室 harappa 札幌時計台

冬ですね。こんばんは。
みなさま、いかがお過ごしですか。
harappa夫婦は毎週「Gのレコンギスタ」をかかさず観ております。


先日、雪が本格的になる前にいろいろと冬支度をしてしまおうと
庭の物置へひさしぶりに入ったところ・・・

物置の奥に、見知らぬ猫が!!!

わー!我々びっくり!

猫もびっくり!(目がまんまるになってましたw)


松本伊代ちゃんばりに開けたら開けっ放しでお馴染みの私が
きちんと物置の扉を閉めていなかったため、
堂々と入口から侵入され、寝床にされていたようです(いつからなのかは不明)


数時間にも感じられた両者にらみあいの末(実質はほんの数秒と推測される)

ねこぞうは華麗なるジャンプandダッシュで物置から去っていきました。


あえて言おう、我々は不法にわが土地を占有する輩から
自分の土地を取り返したのであると!(ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!)


でも、もし猫がいることに気づかずに扉をちゃんと閉めてしまって
そのまま物置周りに雪が積もって物置を開けることなく冬を越していたかと思うと・・・

ゾッとしますなぁ。

ねこぞうの遺体第一発見者にならず、本当によかったです。


今日ご来店されたお客様から聞いた話なのですが
野良猫が寒さをしのぐために(特に子猫)
車のエンジンルームやタイヤの上、マフラーの中にもぐりこみ
それに気づかずエンジンをかけて大惨事!なんてこともあるそうです。おそろしや。


我が家の車でそんな事件が起きたら、到底立ち直れません。
シスの暗黒卿にそそのかされなくても、ダークサイドに落ちること間違いなしです。


美容室harappaは、あしたものんびり営業中です。

年末年始の営業は、まだはっきりと決まっておりません。
ご予約をご検討くださってるお客様、まずはお電話でお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いいたします。

みなさまのクリスマスが楽しいものとなりますように***
(うちは今日ケーキ予約したよ~プレゼントと称して新しいパソコンも買ったよ~えへへ)

美容室 harappa (はらっぱ) 0166 56 5650

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。