harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-11

スポンサーサイト


おままごとおもちゃ♪

20050513205108



本物のお菓子も好きだけど、

おままごと用おもちゃのお菓子も大好きなハイテクフラワーです。

いつかこどもちんが生まれた時用にと、

未来の子供をいいわけに使い、
(しかも勝手に女の子と決めて)

旦那様を言いくるめ、
可愛いのを見つけてはちまちまコレクションしております。

旦那様もすっかり洗脳され、

トイザラス(おもちゃやさん)など行くと、
おもちゃのハンバーガーの前で買うかどうか悩んでたりするので、

シメタもんです、
ウッシッシ。
(腹黒)


中でもハイテク妻のお気に入りは、

画像のフェルトフルーツタルト。

これは旭川より少し離れた美瑛という土地で、
おままごとキッチンを製作販売されているbimbambum!!の作品で、

以前bimbambum!!さんのブログ
おままごと日記
で紹介された記事を見た瞬間、ひとめぼれ☆☆☆

即、購入させていただきました。

「おままごと日記」にはその他にも可愛い作品がたくさん紹介されております♪

ハンドメイド、可愛いもの好きな方はぜし!
(江戸っこ発音)

ほんわかな気持ちになれることを保証いたします。

ちなみに結構近くに暮らしていながら、
bimbambum!!ご本人様とはまだ一度もお会いしたことがございません。

私が一方的にファンで、
あちらのブログにしつこくお邪魔しているだけなのですが、

この度なんとリンクにうちを入れてくださるという、
ありがた過ぎるお言葉をちょうだいし、

しかも私が前に作ったうさこをブログで紹介してくれていました!!

さっきその記事を見つけて、
一人でアワアワしていたところです。
(汗汗汗)

ハイテクフラワーの中で芸能人寸前くらいのランクに位置していた方なので、

未だにドッキリではないかと不安でございます…


ハイテクブログを見てくれているみなさんは、

お近づきになりたい憧れの人っていますか?

コメント

random様へ

でしょでしょでしょ、可愛いんですよ、おままごとキッチン。
でもハイテク的には、randomパパが作るおままごとキッチンも見てみたい気がしますが・・・
ちょっと影になってるとこにガンダム埋め込んでみたり・・・引き出し開けたら車の模型が・・!とか。(笑)

みなみ様へ

ようこそおいでくださいました♪カップル揃って遊びに来ていただけるなんて、嬉しいです★
ハイテク夫はみなみさんもご存知の通り、かなりの器用野郎ですが、妻はみなみさんと同じく、ボタン3個で30分の世界の住人なんですよ・・・それでも好きなので、やっちゃうんですが。
子供なんか大キライ!!!全巻持ってます!きゃー嬉しいな、私の周りには井上きみどり知ってる人がなかなかいなくて、寂しかったのです。なんなら、13巻以降貸しますよー。

さと様へ

レゴ(^^)も可愛いよね~。
でもレゴってちょっとお高くないですか??なので、ハイテクは100円均一とかで、レゴ風なおもちゃを買って、これはレゴだこれはレゴだ・・・と言い聞かせてます(笑)
さとさんはポップな色合いのおもちゃが好きなんですね♪

よっく様へ

よっくさんはくまさんがお好きなんですねー。
我等も小さい頃買いたくても買えなかった悔しい思いを、
今これでもかと言わんばかりに晴らしている感が・・・(汗)
しかも夫婦揃ってなんで、止める人がいません。
ほんと、Part2とかやめて欲しいですよね・・・食玩メーカーって、商売上手だよなァ。
ところで、よっくさんは札幌の方だったんですね~♪
同じ北海道人の方とブログで知り合えて嬉しいです!!

きさと様へ

え・・・私とですか??それは嬉しいお言葉♪・・・って、よいしょかーい!!?
(ノリつっこみとかするの、ほんと恥ずかしいので、勘弁してください・・・)

酒様へ

リンクありがとうございます!
実はこいつら100%伝説も同じ友人に借りて読破済みです。こうなると、ルナティック雑技団も読んであーみん三部作を網羅したいハイテクです。
赤ずきんチャチャはリイネの声を香取慎吾がやってましたよね~。
しかし、goodyさんと言い、酒さんと言い、男の方も結構少女漫画よむんですね~。意外でした。

損保ジパング様へ

いやいや、私たちももう物が多すぎて飾る場所も置く場所もグチャグチャなのです・・・(涙)
損保ジパングさんのおうちの様な広い所に引っ越したい!!
あの本棚、うらやましーです、われらにください(笑)

見てきたYO!

おままごと日記見てきた!ムスメ(推定3歳メス)にキッチンを…と思いながら早、半年。bimbambumさんのはすごくイイですね。自作(が好き)しようと思い、ホームセンターに通ってましたがやっぱりプロに頼むかなぁ。とりあえず新居ができたら考えます。

kokomama様へ

はじめまして♪おままごと日記で何度かkokomamaさんのお名前を拝見したことがあったので、遊びに来ていただけて嬉しいです★
私も子供ができたらおままごとキッチン欲しいです~(><)
タルトはほこりが付くのが嫌でなかなかビニール袋から出せないのです・・・
人気のブログ・・・にはほど遠いブログですが、またぜひ遊びに来てくださいね♪お待ちしてます★

こんにちは~。酒中○の彼女の佐○みなみです~。酒さんから聞いてさっそくブログ見ましたよ~。ハイテク夫婦さんはどちらも器用でうらやましい~。私はボタン付けをするのに30分もかかる超不器用だから、ハイテク夫婦さんの器用さに大絶賛です。
ウサギすごく可愛いですね。そうそう、漫画といえば井上きみどりの[子供なんか大キライ!]が大好きで12巻まで持っていますよ~。ちびまるこちゃんも大フアンで全巻持ってます。(笑)
そしてドラエモンもあさりちゃんも好きという小学生レベルのみなみです。ハイテク旦那様、身体の調子はどうですか?うちらも年だから無理しないで身体気をつけようね~。それでは、今後も酒さん共々、髪もよろしくお願いしますね~。

おぉ可愛い!!

さともおもちゃ大好きっ子ですぅ。
棚に色々飾ってあるよ(*゜▽゜)ノ

一時期、レストランのメニューの小さいおもちゃとか
色々東急ハンズとかに売ってて欲しかったなぁ。

私は今密かにレゴを集めたいなと思ってます(o'(ェ)’o)

小さきもの

うう、本日のハイテクさんのブログ見てトイザラスで食玩をカゴに大量に詰め込んでいた過去を思い出してしまいました。
一番無茶したのは、某社のハチミツのど飴にミニチュアのテディベアついてたときでした。(遠い目)
「大人買い」の一言ではすまないものがありました・・
しかももうすぐ全部揃う!!というところで「シリーズPart2」とか出て倒れそうになりました。

私はハイテク妻ともっとお近づきに・・・(よいしょ! 爆)

リンク完了!!

 こんばんわ、酒です。メールどうもでした。今日も今日も13時間労働wさてLink小生のHPにも張りました。コンゴトモ宜しくです。時下御座いましたら掲示板にも何か書き込んでくださいね。さて、イラストですが、恥ずかしくて、スキャナーで読み込ませるのが恥ずかしくてためらってますwそれはそうと岡田あーみんといえば「こいつら100%伝説」です。個人的に。奥さんとは年代的に近いですしね。小生小学校の頃にリボン、ちゃお、なかよし三冊買ってました。なので詳しいです、、、。ちなみにアニメ版あかずきんちゃちゃがすきでした。と言うことで次は旦那さんに対抗するために何かネタを用意しときます。うちの彼女もこちらを見た模様。次にそちらに行く時には盛り上がることでしょう!!

かわいいもの盛りだくさんですね。
私もかわいいもの見たりするのは好きです。なんだかほんわかな気持ちになりますもんね。
でも、小物をうまく整理しておくのが苦手な私は買っても飾れずに多分ほこりまみれか・・・どこかに置きっぱなしになってしまうので見るだけにしております。
ハイテクさんは夫婦揃って好きなんですね(^^)
(奥さんの手に旦那さんが染まった感じでもあるようですけど・・・)

bimbambumさんに載っているハイテクさんのうさこみましたよ(^^)
凄いですよね。憧れの人のとことお近づきになれるのっていいですよね。
私の憧れは・・・
見つけたいなあ~。

はじままして、bimbambumさんのままごと日記からきました。
kokomamaと申します。
私も、bimbambumさんの大ファンで、まだ遊びもしない8ヶ月の娘に、ベビーキッチンを購入してしまった親バカです。もちろんタルトも我が家にあります。まさにハイテクフラワーさんと同じ想いです(^^)
ハイテクフラワーさんの色々なコレクション楽しそうです。人気のブログなんですね。
時々遊びにきていいですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/67-39d24d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

