harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-04

さくらばな のどかににおう 春の野に



現在、平日朝に「トム・ソーヤーの冒険」が再放送されています。
幼い頃には気づきませんでしたが、
大人になってから観ていると、ハックの精神年齢の高さに思わず感心してしまいます。

常にのんびりと客観的にものごとをとらえている宿無しハック。
あんなに達観した子供がかつていただろうか、いやいない。

私もあんなふうに広い心で暮らしてみたいものであります。ハック大人だなぁ~



さて。先日、友人と3人で美瑛神社に行ってまいりました。

とてもとても天気が良い日でした。

わたくし史上・最大の敵、その名も「紫外線」

ヤツもガンガン降り注いでおりました。

いつもちゃんとしていない私は、友人に
「ちゃんと日焼け止めしてきたかい!?ちゃんと帽子持ってきたかい!?」
と、心配されてしまいました。お母さんみたい。


しかし、当の友人は、帽子を忘れてきてました。サザエさんですね。


そして、おみくじを引いてみました。たぶん、子供の頃以来です。

大吉でした!わーい!


大吉のおみくじには、こんな歌が。


「さくらばな のどかににおう 春の野に 蝶もきて まうそでのうえかな」


書いてあることもいいことばかり。なんだか気分がよくなりました。


しかし最後に「けれど心正しくないと災いがあります」との一文が。

ききき、気をつけます(汗汗汗)


お留守番だったヒゲの美容師・酋長くんには
健康のお守りを買って帰りました。

彼はいつだって健康な体と不老不死に憧れています。笑



最後に、そんな酋長の最近の聞きまつがいをひとつ。

お客様に手作りのふきの煮物をいただいたんです。
早速、その日の夕食に二人でいただきました。ぺろりと。

食べ終えて「ふきの煮物、おいしかったね~」と言ったら

「え、ジェロニモがどしたって!?」と言われました。


ジェロニモじゃねーよ!キン肉マンの超人の話じゃねーよ!


美容室harappaは、本日ものんびり営業中です。
みなさま、素敵な週末をお過ごしください***



美容室harappa 

旭川市東光11条2丁目1-2

0166-56-5650(予約制)

午前9時から午後8時まで。月曜日定休。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード