harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-09



まめまめまーめー

美容室harappa チョコ豆ボール


旭川が誇る二大おやつといえば!


共成製菓さんの旭豆 と 高橋製菓さんのビタミンカステーラ


間違いなくこのふたつ、と、勝手に私が思っております。


最近、画像のチョコ豆ボール(ちょこずぼーる)がおいしいです。
旭豆の進化系。

香ばしい豆にチョコがかかっていて、食べだすとボリボリ止まりません。


これを冷蔵庫で冷やして食べて、気温上昇中の旭川の夏を乗り切りたいと思います。


ちなみに、もうひとつあげたカステーラは、ヒゲの美容師・酋長の大好物で
彼は1回に3個くらいペロリとたいらげてしまいます。
カステーラは、我が家の常備おやつです。




さて、話は変りまして。今日はAKB48の総選挙です。


私は、AKB48の熱烈なファンというわけではございませんが、
割と好きな方です。

幼い頃にクリィーミーマミちゃんに雷を打たれたように恋してから

「女性アイドル」という存在が気になる体質に育ったようです。

ジャニーズの若い男の子には全く心躍らされませんが
フリフリのミニスカートで歌って踊る女の子たちには
いつも癒しをもらっております。

・・・という話を夫であるヒゲの美容師・酋長氏に話す度
変なものを見る目でこっちを見てきますが。


ちなみに、私には推しメンは特にいません。

DDです。誰でも大好き。

みんなそれぞれの可愛さがあって、とても選べなーい。


今夜の結果発表、テレビの前でメンバーと共に一喜一憂したいと思います。



本日も美容室harappaは、のんびり営業中です。

みなさま、適度な水分補給をしながら、良き週末をお過ごしください***



美容室harappa 0166-56-5650








 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

