harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-09



お掃除キライ…

20050511231206


私はあんまり気にしてなかったのですが、
射手座O型

パソコンまわりにすぐほこりが溜まるとかで、

うちのお掃除大臣
(ハイテク夫、おとめ座AB型
が口うるさいのです。

しょうがない、
(掃除したくない)
ので、

今日はパソコンカバーを作りました。


先日変態漫画の記事とか書いていた私ですが、

実は乙女チックな花柄とか大好きです、すんません。
(何故か謝る)



四種類の花柄と、
ベージュのギンガムチェックでポイントをつけました。

キーボードカバーにも何か模様をつけようかと思ったのですが、

途中でめんどくさくなり、

昔作った缶バッジをつけて誤魔化しました。


う~ん、
何だか一気に部屋が優しさに包まれたぞ。


でもパソコンまわりの棚にはプラモデル&フィギュアが…
(ボトムズやら、ガンキャノンやら、ナイトオブゴールドやら悟空やら…)

なんて統一性のない部屋なんだ!!

でもどっちも好きなの…
許してください。

コメント

損保ジパング様へ

褒めてくれてありがとう~♪確かにいろいろ作ってはいるけど、実用性のあるものはほぼ作ってないから主婦としては???て感じだよ。
主婦業だったら間違いなく損保さんの方がちゃんとやってると思います。しっかりものだもの。

いいなあ~

パソコン&キーボードにカバー作ったんですね。
すごく素敵です。
色合いとかが和み系ですよね。
私のとこのパソコンは黒なのでほこりをかぶると本当に汚く見えてしまう・・・
けど・・・カバーを作ろうなんて思わない・・・
だって面倒なんだもん。(本当は作ってかぶせた方が良いのだろうが・・・)
hitechflowerさんは凄いよ。いろいろ作っているんですもの。
私も主婦として見習わなければならないのですが・・・


私は本当にめんどくさがりでしかも、掃除が大嫌い。
掃除より洗濯のほうがいいな(^^)
とりあえずカバーの無いパソコンはいつも近くにほこり取り専用のものをおいといて拭いているくらいです。
もっと部屋を綺麗にしていかねば・・・駄目ですね(^^;

ひろT様へ

こんばんはー。
パソコンカバーつけるだけで、お掃除がぐーんと楽になりますよー(なんか通販番組みたいなセリフみたいですが・・・)
いやいや、うちもいろいろコレクションしてる割に管理は適当ですよ。夫も嫌がりはするけど、自分ではなかなか掃除しないですからね~。
でも好きなものに囲まれてるだけで幸せだから、それでよし、ということにしておきましょう!(この辺がO型)

もも様へ

ももさん、細かいとこまで気づいてくれてありがとうです★
赤いステッチが入ってるんだよ~。ももさんもぜひ作ってみて♪

G・W中はもも食堂が更新されなくて、病気にでもなったかと思ってちょっとさみしかったとです・・・



さと様へ

手作り楽しいよお~♪でも手先が不器用で、全然思い通りに作れないんだけどね・・・(涙)
そういえば、NANA占いできましたか??
もし見つからなかったら、誕生日&生まれた西暦教えてくれたら調べて教えてあげるよー。

よっく様へ

いらっしゃいまし、コメント嬉しいです♪
いやいや、わかってくださりますか、この気持ち・・・ありがとうございます。
私も実は、よっくさんがバネポーチにスライム入れてたのを見たとき、自分と同じ匂いを若干感じておりました(笑)
私もオロナミンC好きです、割とマイベスト炭酸です。

random様へ

なるほどなるほど、自分達でも気づかなかったです。
我等夫婦は林家ペーパーばりにピンク色が好きなんです・・・

うちの旦那様も幼少の頃、ゴリラゾイド買ったことあるらしいです、偶然ですなー。ちなみにrandomさんのサイトのプロフィールで知ったのですが、randomさん、うちの旦那と同級生でした。

たまちゃん様へ

たまちゃん様とってもお忙しい中、ようこそいらっしゃいませ♪
hitechflowerはbimbambum!!さんの大ファンなので、来ていただけて感激です★
もちろんリンクOKです!!きゃー喜んで(><)
でもあんなに可愛いおままごと日記にこんな変なブログをリンクさせて大丈夫でしょうか??不安です・・・

たまちゃん様ほどセンス良く作れないのですが、日々手作りの楽しさを実感しております。
自分が作ったものは世界でただひとつのオリジナルですもんね★
それだけで愛着わいちゃいます。

これからもよろしくお願いします♪
でも過労死しないでくださいね・・(◎_◎)
ブログ読んでるとたまちゃん様があまりに活動的なので、ちょっと心配です。

そか、PCカバー作れば良いのか・・・(笑)
フィギュアとかめいぐるみにホコリがついちゃうのって、ハイテク夫さんにとってはすごーく嫌なことなんでしょうねぇ。
僕は競走馬のぬいぐるみキーホルダーを集めてるんですが、ガラス張りのコレクションケースなんか置くとこないんで、机に積みっぱなしだったりします(笑)こういうのって、コレクターとは言えないですね。(汗)
ちなみにワタクシ、山羊座O型です。

こんにちわ^-^
パソコンカバースンゴクかわいぃぃ♪
シンプルな生地に優しくて可愛い組み合わせ、大好きですよぅぅ
キーボードカバーにはポイントにステッチ入ってますよね?
うぉーツボすぎるぅぅぅ(フガー)←興奮中
我が家のパソコンもホコリが。。。是非今度まるこさんのを参考に
カバー作りた~~い!!(* ^ー゚)

あとあと!我が夫の星座「射手座」なんですよぉ*
もちろんオイラは「乙女座」な、何か似てそう?!(笑

すごいなぁ

なんでも手作りしちゃうなんてすごいですね(*゜▽゜)ノ
可愛い★

私はA型でパピーがO型で私はAとOを混ぜたような性格なんですが、
物事にたいしてはきっちり几帳面に決めるのにいざ行動に移すと大雑把な感じなんだwwちなみにかに座

いや、わかります・・

こんにちわ、お邪魔しまっす^^
わかりますよ・・あたしもくわえタバコで刺繍したり、腰に手を当ててオロナミンC飲みながら「くまちゃんかわいい~><」とか言ってる人間ですから、その混沌わかります・・・
そして私も掃除は嫌いですっ(うお座A型)

体は名をあらわす

花柄がピンクっぽく見えるのでピンクの花柄+ロボットでピンクロボット。
ロボット+花柄で、これぞまさしくハイテクフラワー!やりますな。統一感でとります。

それと私もゾイドはあんまり…。幼少の頃ゴリラのゾイドはお年玉で買った記憶がある。

お見事です!!

こんにちは♪いつもお世話になっております、bimbambum!!たまちゃんです。忙し過ぎて毎日仕事&チクチク→zzz...→早起き→仕事&チクチク...の連続で、今夜は奇跡的に深夜に起き、早速こちらへとやってきました♪手作りのパソコンカバー、かわいいですねー(^-^)我が家のマックにもこういうの作ってあげなきゃ(T-T)でも、こんなに上手にピタ!と合うようには作れないです。お見事です!!!もっと早くにお問い合わせしたかったのですが、今日改めてお願いしたいなーと思いご連絡いたしました♪「おままごと日記」にこちらのブログをlinkしたいのですが、よろしいですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/65-156fa537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

