harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

ZZのお得感

美容室 harappa タケウチモデル




今日はひなまつりですね。
みなさまのおうちには、お雛様が飾られていたりするのでしょうか。

我が家には、お雛様はございませんが・・・
プラスチックのお人形なら、たくさんございます(別名プラモデル)


ガンダム。
それは1979年の第1作から2012年のAGEまで
何十年にも渡って多種多様な広がりを見せ続ける地球・宇宙・人間をとりまく壮大な歴史ドラマ。

その世界観に、我々は魅了され続けています。

ヒゲの美容師・酋長君は幼少の頃から38歳のおじさんになった今でも。
嫁の私もすっかり影響され、ガンダム世界にのめりこんでしまっております。

harappa夫婦が特に好んでいるのは、ファーストガンダムから「逆襲のシャア」まで。

最近、ZZガンダム(1986年)をまた観ていて、この作品ってお得だよなぁ~と思いました。

ZZのお得感・そのいち。ヤザン・ゲーブルのコメディタッチ。

そのに。メカニックのアストナージさんがZガンダムに乗る。

そのさん。アーガマのナビゲーター・トーレスもZガンダムに乗る。

そのよん。ブライト艦長が不倫!!!未遂?きゃー!
(お相手は補給艦ラビアン・ローズのエマリーさん)

そして、1番お得感を感じたそのご。

ガンダムMk-Ⅱ、Zガンダム、ZZガンダムと三種類ものガンダムがチームを組んで活躍すること!

ファーストガンダム時代、頼りになるモビルスーツはガンダムRX-78-2のみで
(誤解がないように補足すると、私はガンキャノンもガンタンクもジムも大好きです)

毎回ギリギリな状態で戦っていたのに(まさに生き延びることができるか状態)

それが今度は3機もあって、乗りこなせるパイロットもいる!
ファーストを観るのは緊張するけど、ZZは安心して笑って観ていられるガンダムです。


しかしながら、ZZガンダムは、こんなにお得感満載な割に
ファーストやZガンダムほどの信者が少ないような気がしていました。

それは何故なのか。

これまでのシリアス路線から、いきなり軽いノリになったことも原因のひとつだと思いますが
それだけではないような気がして、夫に問いを投げつけてみました。

夫の答えは・・・
「それはね、ZZには名言がないからだよ」

なるほどー。

確かにファーストやZガンダムのときのように、イヤでも頭に残ってしまう印象的なセリフが思い当たりません。

ガンダム名言というのは、ガンダムを楽しむ上で最も重要な要素のひとつですもんね。

いやはや、なるほどなるほど。

最近、夫にすすめられるがまま、ついに「機動戦士ガンダム」小説版にまで手を出してしまいました。
妙ちくりんな「冨野語」に振り回されながら、読み進めております。笑



それでは最後に。
「鈴木先生」を読んでいたときに発見した
鈴木先生にクワトロ・バジーナ大尉が憑依した瞬間のコマをどうぞ☆

美容室 harappa 鈴木先生


それでは皆様、素敵なひな祭りをお過ごしください**
明日、月曜日で定休日になっております。よろしくお願いいたします。


美容室harappa **
東光11条2丁目1-2

0166-56-5650


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード