harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「期待をせずに、希望しよう」

美容室harappa

2月も半分以上が過ぎましたね。

みなさま、バレンタインはチョコ何個ゲットしましたか。

ヒゲの美容師・酋長くんは・・・特に何も(笑)

おまるの母にガトーフェスタハラダの美味しいチョコラスクをもらっただけで終了~。
しかも、それすら嫁の私にほとんど食べられてしまい、不憫な状態でした。


私は、友チョコをいただきました。
「ショコラティエマサール」というところのオレンジチョコをもらったのですが
これが光の速さで食べ終わってしまうほどの美味しさでした。

一瞬で完食してしまったので、
もしかしてチョコもらったのは幻だったのかと思えたほどです。

旭川にはお店がないようなので、札幌に行ったときに
まとめ買いしてしまいそうな予感がします。ニュータイプの勘です。



さてさて先日、グランドホテルまで山田五郎さんのお話を聞きに行ってきました。

http://discoveryasahikawa.blog.fc2.com/blog-entry-89.html

タモリ倶楽部にボキャブラ天国、タモさんといえばの五郎さんを生で見れて、ほくほくでした。


去年は、のりさんこと佐藤のりゆきさんの講演会にも足を運びました。

のりさんの言葉の中で、私が大好きな言葉がございます。

「期待をせずに、希望しよう」

この言葉にハッとさせられ、助けられる瞬間が、生活の中で多々ございます。
さすがのりさんです。ありがとう。

こういう素敵な人たちのお話を地元旭川で、
しかも無料で聞ける機会があるっていうのは、とっても貴重なことですね。


本当は近々来旭される久住昌之さんのトーク&ライブ@マチバルさん 
にも行きたかったのですが、スケジュール的に不可能で、泣く泣くあきらめました。

「花のズボラ飯」も「孤独のグルメ」も漫画持ってるのに~~!!!



さてさて、今夜は「最高の離婚」ですね。

テレビの前に、第一戦闘配備~!


明日も、美容室harappaはのんびり営業いたします。
明日もいい日になりますように***

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。