harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-07

ほくほくしい話

美容室 harappa ハロウィンかぼちゃ

今期のドラマは「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」と「高校入試」がお気に入りです。
グルコサミン!&コンドロイチン!

「花のズボラ飯」のドラマもついにはじまりますね♪
原作ファンとして、楽しみだけれども、一言言っておきたい。

花ちゃんの作るズボラ飯は、なんだかんだで結構手間がかかっていて
結局ズボラではない率が高い!!

真のズボラ主婦からの訴えでした。笑



さて。いま、美容室harappaの鏡の上には
かわいいカボチャさんが鎮座ましましています。

お客様からハロウィンのプレゼントとしていただきました。
ありがとうございます。

このカボチャは、飾り用のもので、食べることはできないそう。
秋の間の目の保養です。いい曲線ぐあいです。

ところが先日テレビを見ていたところ、
芸能人1ヶ月1万円なるコーナーで、
ハロウィン用の飾り巨大かぼちゃで料理をして節約をする芸人の姿を発見。

もしかして、うちのこの子も食べようと思えば食べられるのかも!?
意地や根性は全くないけれど、食い意地だけは人一倍持ち合わせているおまるは、
そんな淡い期待を胸に、この子を眺めております。笑

食べられるのか、食べられないのか、ハロウィン後に検証してみたいと思います。うひひ。



美容室 harappa 大学芋

ほくほくっとした近況をもうひとつ。
主婦歴9年と7ヶ月の私ですが、昨日生まれてはじめて 大学芋 を作りました。

いつも買って食べていたけれど、
母にさつまいもをもらって魔がさし・・・じゃなくて気が向いて作ってみました。
美味しかったです。

ただ、自分で作ってみると・・・
改めてカロリーの高さを確認してしまいますね。
やっぱり作るんじゃなかった、と思いました。笑



来月にはきっと、雪が降るでしょう。
旭川のみなさま、短い秋を楽しみましょう~。
(おまるは食欲の秋限定ですが)

今日もいい日になりますように**


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード