harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-04

秋短し、焦る

美容室harappa ツルハの空

体育の日の三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか。
美容室harappaは、いつもどおりのんびり営業中でございます。
(明日月曜日は定休日です。よろしくお願いいたします)

猛暑の夏から、ぐーんといきなり涼しくなりましたね。
そして来月にはきっと雪でしょう。

短い秋をどのように楽しもうか、と考えているうちに冬が来てしまう。
毎年の我が家のパターンです。

先日、ヒゲの美容師・酋長くんの親戚の方に、ネギをいただいたのですが
(畑からスポーンって抜いて、そのまま土つきで!新鮮最高!)
ただ焼いて塩こしょうしただけで、ほんとーに甘くておいしくて
幸せな食卓でした。ビバ・素材の味ですね。

美容室harappa レーベンさん
それからそれから、お客様にいい喫茶店を教えていただきまして
お店の雰囲気やはじめて飲むダッチコーヒーの美味しさに、これまた幸せな気分を味わいました。


金のオーブンさん 金のピッツァ 美容室harappa
あとは、定休日に夫婦でランチに行きました。
金のオーブンさんの金のピッツァは、夫婦でお気に入り。
はんぶんこにしようと一枚注文しましたが、酋長君は早々に自分の分を食べ終わり
私の分に狙いを定めておりました。ジムスナイパーカスタムのように。

あと、今日今シーズン初・柿を食べました。秋って感じ。

こうやって書いてみると・・・幸せが全てたべものですね。ハハハハ


定休日の過ごし方、私の要求は大抵「あれが食べたい、これが食べたい」です。

そしてヒゲの美容師・酋長くんの要求は大抵・・・・

「なんらかのロボットアニメ(70年代後半から80年代にかけてのサンライズ系)
のデーブイデーを、全話一気に観たい」です。

それは、妻の私も一緒に観ることが彼の中で決定しています。笑

しかも、お気に入りの作品を何回でも繰り返し観るので、
「超時空要塞マクロス」36話と劇場版を観た後、すぐまた第1話から観始める
・・・という現象が我が家ではよく起きます。あれ、デジャヴかな?と思います。笑


最近は「聖戦士ダンバイン」のデーブイデーを大人借りして、ひたすら観ております。

この作品は、冨野監督が宮崎駿に憧れて、ナウシカを超えよう!と作ったアニメなんだよー
と、ウィキペディアで得た知識を夫に教えてあげたところ

「知ってる」とひとこと返されました。
とっくにご存知だったようです。笑


こんなインドア夫婦の我らなので、気づいたら紅葉が終わって、冬来ちゃってるんじゃないか
それがちょっと心配です。旭川の紅葉情報求ム!


今日もいい日になりますように◎
美容室 harappa(はらっぱ)






 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード