harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

きっかけはタモさん

美容室 harappa サンキャッチャー

暑い!
皆さん、生きてますか。

陽射しが降り注いでいいことは
移転のお祝いでいただいた このサンキャッチャーがキラキラ輝くことぐらいです。

あとは、ただただ、スライムのように、でろんでろんになっております。

計画停電は、今のところ実施されていないようですね。
今、扇風機が1番の友達なので、助かります。笑

節電をがんばって、電気の需給がひっぱくしないことを祈ります。


さて、我々夫婦は去年まで、美容室HI-TECH FLOWERの二階に住んでおりました。
そこは、高架下の建物で、そのせいでテレビの映りが劣悪でした。
観たい番組は、室内アンテナを調整しながら見ておりました。

そんな中、アナログ放送が終了し、
そこで一旦、我々はテレビのない生活に突入いたしました。
それは、辛く苦しい・・・ってほどでもないけど
ブラタモリが観れなくてちょっぴり悲しい日々でした。

そして半年後の今年1月末、美容室harappaとして移転オープンすることになり、
おうちも店舗の横に引っ越してきました。

みんなのうちよりも約半年遅れで、我が家に地デジテレビが・・・・!
感動でした。笑

やっと普通のテレビっ子になれる。

そう思ったのもつかの間。

我が家にはまだ、「録画機器」というものが存在しませんでした。

夜11時には眠たくなってしまう私には、タモリ倶楽部は観れたらラッキーくらいの幻の番組。


しかしながら、録画機器だなんてものがうちにやってきたら、
テレビ大好きな私はテレビに生活を支配されてしまうかも知れない
・・・・そんな危惧が頭をよぎり、恐ろしくなっておりました。
(適当におおげさに言っておりますw)


録画機器を買うタイミングとは、いつなのだ!?


そのときは、今月、やってまいりました。まんをじして。


「FNS27時間テレビ 笑っていいとも! 真夏の超団結特大号!!
徹夜でがんばっちゃってもいいかな? 今年はタモリさんが徹夜で27時間がんばっちゃいます!!」



こ、これは・・・・・!!
後世に伝え残したい番組になりそうだ。


しかし、27時間寝ないで視聴するなど、到底無理なこと。


時は来た。


我々夫婦は、ブルーレイレコーダーを買いに走りました。
メロスのように(蒼き流星SPTレイズナーのOP)。


おかげさまで、27時間テレビのBIG3共演、しかと見ることができました。
ありがたや~ありがたや~


いや~レコーダーって便利だね。
これはいいものだ、キシリア様に献上しよう。




おまけ*

美容室harappa パウンドケーキ

今日、前髪カットにいらしたお客様に、手作りパウンドケーキをいただきました♪
くるみやドライフルーツたっぷりで、しっとりしてて、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!


今夜は「ボーイズ・オン・ザ・ラン」を録画予約しております。
深夜帯のドラマが見れるって、ステキ。


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード