harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


太陽が三日月みたいに。

美容室harappa Y2さんのショートケーキ

5月21日は金環日食でしたね。

旭川は残念ながら部分日食しか見れませんでしたが
それでもヒゲの美容師・酋長は結構前から
日食を見る用の黒い遮光下敷きを購入してわくわくしている様子でした。笑


私は、前日に大好きな手塚治虫先生の「火の鳥・黎明編」を
読み返して気持ちを高めておりました。
(日食のシーンがあるのです。不吉なシーンだけど。笑)

当日は月曜日で、美容室harappaの店休日でしたので

太陽が欠け始めて

三日月のような部分日食のピークを迎えて

いつものまるい太陽に戻るまで


なんだかんだでずっと見てしまいました。

二人で、すごいねーすごいねーって、ずっと言ってました。笑


日食が起きるとき、動物が騒ぎ出す、とかよく聞きます。

我が家の愛犬・おいもちゃんはどうかな?
と、若干の期待を抱きながら、様子を伺っておりました。


・・・・・全くいつもどおりでした。なんとなくそんな気はしてた。



美容室harappa on the tableにて

日食を見たあとは、東川までちょいとドライブをして
先日オペンしたばかりの「on the table」さんでお昼ご飯をいただきました。
おからコロッケって、優しくていいねぇ。
木の器って、優しくていいねぇ。(和風総本家のナレーション風に)






 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

