harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツ・ン・ド・ク

美容室harappa 神楽岡公園

あったかくなってきたと思ったら、急に寒くなったり。
天気に振り回された感があるゴールデンウィークでしたね。
みなさまはどんな連休を過ごしましたか?

我ら夫婦は二人とも、リサイクルショップや古本屋さんを巡るのが大好きでして。
ゴールデンウィークは、そういうお店もセールをしたりするので
時間を見つけては、旭川市内のお店をグルグルしておりました。
(ただ、物色したあとは手が確実に汚れてガサガサベタベタになるので、ウェットティッシュ必須です)

おかげさまで、本と漫画を合わせて、30冊近くも買ってしまいました。
そんなに買う予定ではなかったのですが・・・つい。笑



最近読んでいるのは、北海道出身の作家・今野敏さんの本です。
連休に購入したものではなく、読書好きな友人がまとめて数冊貸してくれました。

最初の数冊は、特に面白味が感じられず、う~~んと唸りながら読み進めておりました。
(私は、本や映像作品に触れる際、途中でつまらないと感じても
とりあえず最後までいってみるタイプです。何が面白くないのかも検証したいので。)

しかし、樋口顕シリーズの「ビート」、隠蔽捜査シリーズの「果断」
この2冊あたりから、ぐぐぐっと面白くなってきました。

基本、真面目でシリアスな警察小説ですが、
「果断」の中で、アニメファンに嬉しいシーンがあり
その意外性に私はテンションが上がって、
思わずヒゲの美容師・酋長くんに熱弁をふるってしまいました。笑




未消化の本が、家に積まれている状態。積読状態。

結構、好きです。幸せです。

本棚を眺めて「次は何を読もうかな~」とニヤニヤしてしまいます。


これでますます、出不精に拍車がかかってしまいそうです。春なのにね。



酋長くんは、安彦良和の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を
古本で全巻購入しようとしていたようですが

(新婚当初は新刊が出るたびに購入していたのですが、
ある日魔が差して全部手放してしまったのです。若さゆえのあやまちですね。)

期待していたほどお安くなっていなかったらしく、まだ7巻までしか揃っておりません。
8巻以降のお買い得情報、求ム!




*おまけ*
美容室harappa お花見マック
先日の店休日に、神楽岡公園でちょびっとお花見してきました。
チキンクリスピー100円。ホットコーヒー100円。のんびり自然を満喫プライスレス。


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。