harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超人・達郎


美容室harappa たんぽぽ

みなさん、こんにちは。
雪融けが進むと、地面以外にもさまざまなものが顔を出しますね。ゴミとか。
たまに「何故こんなものが?」ていうものが出てくるミステリー(雪融けあるある)


先週末に、友人と二人で札幌のニトリ文化ホールへ
山下達郎のライブを観にいってまいりました!

私は、熱狂的な達郎ファンというわけではありませんが、
どちらかというと、結構ファンです。笑


いつかライブが旭川・札幌あたりであったら行きたいなと思っていました。
今回、運よくチケットが取れて、念願の達郎の生声を楽しんできました。

ツアーがまだ終わってないので、セットリストやネタバレは避けますが

はじめての達郎の感想・・・・最高でした!

思っていた以上の、声量と歌のうまさに、ただただ呆然としてしまいました。
うまいなんてもんじゃありません。モンスターでした。
訴えかけてくる感も半端じゃありません。

歌いっぱなし、しゃべりっぱなし、毒舌トークも素敵。
アンコールも入れて3時間半。長いっ!サービス良すぎっ!笑

しかも声が枯れるどころか、後半に行くにつれ
ますますパワーアップしていく達郎、御歳59歳。

夢中で聴き入ってしまったので、長時間があっという間。
まさに夢のひとときでした。


ライブからの帰路、友人とずっと
「達郎って、本当は人間じゃないのでは!?サイボーグなのでは!?」
と、興奮気味で話しあいました。

全身・・・とは言わないけれど、声帯あたりは義体化していると思う。笑

そうじゃないと、おかしい。笑

最後の方で達郎が、去年の地震についてメッセージを語ったときは、涙が出ました。

すべてにおいて、大満足中の大満足な達郎ライブでした。
いや~いいもん見た。いいもん聴いた。



*おまけの話*

ヒゲの美容師・酋長くんは、今回お留守番をしてくれました。
行かせてくれてありがとう。

札幌に一泊するということで、まんだらけにも寄りたいなと思っていた私。

出かける前夜、酋長が私になにやらメモを渡してきました。


トランスフォーマーオプティマスプライムなんちゃらかんちゃら・・・・・
グレンラガン リボルテックなんちゃらかんちゃら・・・

まんだらけでチェックしてきて欲しいおもちゃリストでした。笑


まんだらけでは、クリィミーマミの昔の塗り絵が3150円で売っておりました。
持ってた、それ、ちっちゃい頃持ってたよー。




達郎の好きな曲はたくさんありますが
きっかけはこの1曲でした↓


山下達郎 「蒼氓」(そうぼう)


酋長くんは「アトムの子」が1番好きだそうです。
私も達郎ベスト10を勝手に決めるなら、絶対ランクインする1曲です。
良さげな動画がなかったので、貼りませんが、
私は生で・・・ぐふふふ。


本日も美容室harappa、のんびり営業中です。
今日はあったかくて、幸せですねぇ。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。