harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

鬼瓦権造と呼ばれる日

ふぁーふぁ

アルプスの少女ハイジの再放送が見たいがために、朝、しゃにむに家事をこなし
8時、テレビの前にカフェオレと共にスタンバイしたその瞬間
土曜日だと気づいたときの、虚しさったら。今朝の話です。
(ハイジは平日のみ放送してます)

気を取り直して、ブログを更新します。
寒さがだんだん緩んできましたね。
寒い土地に住む者が1番待ち遠しい季節って、春だと思います。

まだ雪かきZEROというわけにはいかないですが
気持ちだけは 春めいて 楽しくなってまいりました。

ところでみなさまは、どんな格好で雪かきに臨んでますか?

私は、某リサイクルショップで100円(笑)で買ったジャンバーを装備しております。

どうせ汗かくし、雪で濡れるし、とにかく動きやすくてあったかくて、いつ捨てても惜しくないジャンバー。笑

そんなのを探してたら、100円という素晴らしい出会いが!

意気揚々と購入し、ヒゲの美容師・酋長氏に見せたところ

「鬼瓦権造みたい」

と、言われました。

鬼瓦権造
確かにこんなジャンバーです。笑

でも、いいのいいの。別にそのままお出かけするわけじゃないし
雪かき中に誰かに会うわけじゃないしさ。ふんだ。

今期は、鬼瓦ジャンバーを、あと何回装着することになるかなぁ。ダンカンこのやろうばかやろう。


 おまけ・・・
靴棚作成中
美容室harappa営業終了後、住居の靴棚を作る酋長さんです。
作業するとき汚れてもいいように、普段の服の上から半透明の雨合羽をはおっております。
ダイソーで105円。夫婦でやっすいの着てるよね。笑

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード