harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


no more snow!!!

聖

みなさん、こんにちは。クリスマスでしたね。

我が家は、「特に何も」状態でしたが(お店の営業と雪かきで終わったとも言う)
周囲の方の恩恵を受けて、結構クリスマスっぽい食卓を楽しむことができました。
ありがたや、ありがたや。

クリスマスプレゼントなるものは何一つ用意しあわなかった夫婦ですが
最近、新居で使うものをやたらと買っているので、それがプレゼントみたいなものでしょうか。
人生でこんなに一気に色々買うことははじめてなので、常にドキドキヒヤヒヤしております。


旭川の腹立たしいほどの積雪で
改装中の平屋の屋根に、雪がこんもり!
積もりに積もって、今にも落ちてきそうです。

さすがに雪降ろししないとまずいので、観念して長いはしごを買ってきました。


二人とも、屋根の雪降ろしは初体験です。


まず、酋長が恐る恐るはしごを登りました。

途中で、高い!怖い!と固まる我が夫。

屋根まで到達せず、地上に引き返してきました。笑


それならば、と私が登ってみることに。

私はそんなに恐怖はありませんでした(バカと煙はなんとやら)

でも、登ってみたら・・・確かに怖いー!

平屋の屋根だと高をくくっていたけれど、大間違い。

地上から4m程度でも、結構高い。

そう考えると、18mのガンダムに乗ったアムロって、すごい。
MSのコックピットって、地上から何mくらいの位置なのかなぁ。


私も、すぐ地上に引き返しました。笑



そんなこんなで、二人でドタバタモニャモニャやってるうちに・・・

なんとか登れました。ヤッタネ!

人は、自ら困難に立ち向かい、それを克服することのできる素晴らしい生き物です。


登ってしまえば、あとはやるしかない。

主に酋長君がどんどん雪降ろしをして、2日間かけて雪降ろし完了。


旭川のみなさま、毎日雪かき・雪降ろし、本当にお疲れ様です!


屋根からの景色

↑私が屋根に登ったときに、下にいる酋長を撮影してみました。

写メで見ると、そんなに高さが伝わらないですね。


http://shucho.blog37.fc2.com/


追伸・・・4月に札幌へ山下達郎のライブに行くことになりました!(おまるのみ)

そんなわけで、最近達郎の新しいアルバム「Ray Of Hope」をよく聴いております。
達郎の曲って、完成度高くて、ソツなくて、声が全く劣化してなくて、
それどころかますます透き通ってて、素晴らし過ぎて、

ゆえにちょっと面白みがない。笑
安心して聴け過ぎちゃうんだよねぁ。

でも大好き。やっぱり達郎は最高。日本のアーティストの最高峰だと思う。

彼の生歌を聴くのが、今から楽しみです。

そのためにも、家&店作り、ますます頑張らねばなりませんな。






 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

