harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

[地デジ難民通信]タモさんは待ってくれなかった


店の床とビスコ


木曜夜10時と言えば?

・・・・・そう、ブラタモリ!

NHKで放送しているおまるの大好きな番組です。


我が家には今、テレビがありません。

新居&店の改装が終わって、引っ越すまで、テレビは買わないのです。

(最近のセルフリノベーションの様子はこちら→ヒゲの美容師・酋長のブログ!)


それなのに、先週から、ブラタモリの第3シリーズが始まってしまいました。

新しいおうちで、新しいテレビで、まったり見たかったのにー!

しょうがないので、携帯のワンセグのちっちゃい画面で観ました。
そして今夜も、小さく観ることでしょう。

ああ、悲しい。

タモさんは小さい画面上でも、薄ピンクのシャツが似合います。


早く「1/1店と家」を完成させねばなぁ、と改めて誓った私でありました。



片桐仁とFSS

テレビがないので、美容室のお仕事と新店舗作りのにわか大工以外の夜長
おまるはDVDを観たり、本を読んだりして過ごしております。

酋長くんは、ずっとファミコンで「沙羅曼蛇」(サラマンダ)をやっております。
シューティングゲームです。

ラーメンズの片桐仁氏はその昔、沙羅曼蛇を1年間毎日プレイするも2面までしかいけなかったそうですwww

酋長は、とりあえずそれ以上は進むことが出来、
「俺は片桐仁を超えた!」と嬉しそうでした。

その片桐氏が最近、テレビブロスにおすすめ漫画について書いていたのですが

仁くん!ファイブスターのリブートをおすすめしてるーーーーー!!

これは・・・・ちょっと、いやかなり嬉しいです。

名曲「ガンダムじゃない」以来、彼のことが気になっていた我ら夫婦でありましたが
今回の記事で、ますます彼の好感度がぐんっとアップしたことは間違いありません。


パッケージがかわいい断熱材

インパクトドライバーのせいなのか、電動まるノコのせいなのか
はたまたそれ以外の要因があるのかわかりませんが
最近、全指が痛いおまるです。笑

しかし、今日もがんばって床を貼って参ります!

雪が降り、ついに冬が到来してしまった感満載ですが
みなさま、風邪などひかぬよう。
まいにちいい日になりますように!!!

ではでは。







 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード