harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

もう11月

最近、時の流れがとても速くて、気づいたときには11月でした。
mixiやツイッターで、みんながハロウィンの仮装をして、わいわいやってるのを見て
酋長にも、もし仮装(コスプレ)するなら、何になるー?と聞いてみました。

酋長の答え↓

「とりあえず、変形したいよね☆」

彼は、トランスフォーマーになりたいようです。。。



新店舗作りの状況は、こちらでチェック☆→酋長のブログ

今日は、とんとんとーん!と、おまるの写メで最近の状況を書こうと思います。

ホールソーの刃
木材に丸く穴を開ける用のホールソーの刃。
色々なサイズがあります。われらは8サイズ入りで1980円のを購入しました。

クッキーの型みたいで、ちょっとかわいいです*

でも、これがインパクトドライバーにつけられて、ギュンギュン回りだすと、ちょっと怖いです。

グレムリンみたいなものですね。


ぬこ

新居の近所をいつも徘徊している ねこぞう(勝手に命名)
私が作業をサボっていないか、監視しているようです。

にゃーんと話しかけられると、とても癒されますが
家の周りにおしっこをしていく、困ったやつです。どうしたものか。

かわいいラッピング

友人から 手作りのマカロンをいただきました。
こういう さりげなくかわいいラッピングが 素敵女子の証ですね。ありがとう。
で、肝心の中身のマカロンなんですが・・・
写真を撮る前に、酋長が全部食べてしまいました。ガーン。


業務用ボンド

フローリングを貼るときに、ボンドを使います。
業務用3キロの木工用ボンドは、むにむにひんやり 気持ちいいです。
夏に枕にしたら、ちょうどいいかも。


サッシをスプレーで塗装

少し前の話になりますが、中古物件にもともとついていた 
きたな~~~い窓サッシを、酋長が掃除して、スプレーで白く塗りなおしている写メです。

とても怪しいかっこうです。笑


冷やしカツ蕎麦

友人と3人で、緑ヶ丘の一茶というお蕎麦やさんに行きました。
冷たいお蕎麦の上に、キャベツの千切りと豚カツがのっているという、変な蕎麦を食べました。

これが意外と、おいしかった。
酋長にこの写メを見せたら、うげー。ってなってましたが。笑


最近は、こんな感じです。
家&店作りもコツコツをスローペースながら進んでおります。
毎朝、現場で食べるお弁当を作るのにも慣れてきました。笑


最後に、最近観て面白かった映画をば。

キック・アス(2010アメリカイギリス)
エンジェル・ウォーズ(2011アメリカ)
チェイサー(2008韓国)
殺人の追憶(2003韓国)
ラブリーボーン(2009アメリカイギリスニュージーランド)

それでは、今日もいい日になりますように***





 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード