harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-11



眼鏡の銀河

みなさん、はろにちは。

最近は、室内のペンキ塗りをしています。
色はミルキーホワイトです。


ビフォー↓

ペンキ ビフォー


アフター↓

ペンキ アフター


こんな感じでコツコツ塗り進んでおります。


気をつけていても色々な部分にペンキが飛び散るので
いつの間にか洋服や髪の毛に白いものが。

髪の毛につくと、まるで白髪です。もれなく物悲しい気分になります。

広めの部屋などは、果てしなく塗っていると疲れてきます(特に精神的に)

そんなときは、クワトロ・バジーナの口調で「やってみるさ」とつぶやいてみたり
黒板五郎のモノマネで「やるなら今しかねぇ~!」と歌ったりすると、ちょっとHP回復します。


ペンキを体や衣服に付着させないようにするため、
最初はゴーグルやマスクを装着していたのですが

(つける際は「蒸着!」の台詞を忘れないことがポイントです)

慣れてくると、めんどくさい。

なんせ、眼鏡が曇る。

そして一回白いのがついちゃうと、もうどうでも良くなる。

・・・で、もう今は顔にペンキが飛んでもお構いなしで作業しているおまるです。

酋長は、いつもちゃんとした装備で作業しております。

夫婦それぞれの性格が表れていますね。笑


こないだ、お昼ご飯のお弁当をたべているとき、酋長に言われました。

「まるちゃんの眼鏡、銀河になってるよ」

え・・?

黒縁の眼鏡に、白いペンキのしぶきが付着して
銀河
↑こんなんなってました。笑


君は、刻(とき)の涙を見る・・・。

メガネコスモの甲斐があり(?)
住居部分のペンキは完了いたしました。

あとは美容室部分だ~。がんばります。


店&家作りのことを気にかけてくださってるみなさま
改装中の東光のお店の方に陣中見舞いに来てくださったり
差し入れや、暖かい応援の言葉やメール
中にはお手伝いを申し出てくださる方も・・・

本当にうれしいです。ありがとうございます!!

体だけには気をつけてがんばりまっす!



☆おまけ☆

プレミアムモルツ
飲み物の貴族。

バターワッフル
お菓子の貴族。


池田貴族・・・もガンダムだいすきだったらしいよ。

明日もよき日になりますように***

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

