harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


草薙素子「作業のたびに湿布を貼るくらいなら、義体化することをおすすめするわ」

美容室ハイテクフラワー すごい夕焼け

壁に石膏ボードを貼る・・・が一応終わり
(壁のサイズにボードを切って、酋長がインパクトドライバーでがんがん打ち込みました)

次は、打ち込んだビス穴と、ボードとボードの継ぎ目を
パテで埋めていく作業です。
(ペンキを塗るときに、凸凹にならないようにするため)

パテは1度塗ったあと、乾くと痩せてしまうので
更にパテを盛らないといけません。

パテを盛る→乾いたらサンディング(やすりがけ)→もっかいパテを盛る→やする→壁が平らに滑らかになるまでやる

エンドレスです。。。。。

地味な作業だし、音楽聴きながらコツコツやれば楽しいもんだろう
だなんて考えてたわたし・・・バカバカバカ!

パテを盛るのも、やすりがけするのも、結構な重労働。
それに、思った以上に手元の器用さと技術がいる。

全国の塗装屋さん、私はあなた達を尊敬します。

今思えば、石膏ボード貼りは、ボード重たかったけど、
パズルをはめこんでいくみたいで楽しかった。

って、うちがおうちのことをお願いしてる小川作工所さんに言ったら
「じゃ、ボード剥がしてもっかいやるかい?笑」と言われました。ヤメテー

でもねーさすがは酋長さん、伊達に幼少時からプラモデル作ってないね。
νガンダムは伊達じゃないね。

パテ盛るのもやすりかけるのも、私より格段に仕上がりがきれいです。

今度の相手は、1/144ガンダムとは比べ物にならない大きさの「1/1店と家」ですけどね。

敵が大きくなっても、酋長の手先の器用さはきちんと発揮されてます。
我が夫ながら、感心いたします。

「まるちゃんもプラモデル作ってれば、上手にできたのに・・・」
と、まじめな顔で言われましたww


こないだ、やすりがけ中に
ウォークマンから「哀・戦士」がかかって・・・
(シャッフルで聴いてます。DJ SONY!)

いきのびて、血反吐吐くー
ならぬ、やすりかけて、血反吐吐くー

という、なんだか切ない気持ちになってたとこに
進捗状況を覗きに知人が訪れてくれました♪

黙々と作業してるとこに、知ってる人のお顔がポンッて現れると
すごくホッとするね~。なんか嬉しかったです。
ありがとうございました~。


http://shucho.blog37.fc2.com/
↑店アンド家作り日記は、ハイテクフラワー主・酋長ブログでちょこまか更新中です。
合わせて読んでいただけたら、幸いでございます。



美容室ハイテクフラワー 赤とんぼ
めっきり、寒くなってきましたねぇ。
寒くなるころにゃあ、引っ越してるだろうと、
冬物衣料を全部ダンボールに詰めちゃってたおまるは、負け組。

今日もいい日になりますように。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

