harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

去年の根雪っていつだったっけ?

ハイテクフラワー 落ち葉

雪が降りそうで降らないちかごろ、皆様いかがお過ごしですか。

ヒゲ美容師がオンボロマイカーのタイヤ交換をしたと思ったら
雪が降らなくなりました。

ラッキーなような、アンラッキーのような。

同じような方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?

そういえば去年の根雪っていつだったんでしょうか?

毎年この疑問が思い浮かぶけど、毎回思い出せません。

昨日食べたごはんすら、容易に思い出せない私の脳みそじゃ、いたしかたありませんな。


さて。
最近、美容室のお客様に「聖☆おにいさん」という漫画をお借りしました。
その中で、激しく同意したひとこまがありましたので、ご紹介します↓

美容室ハイテクフラワー 聖おにいさん

私も手塚作品を手離すなんて、考えられません。

でも・・・・でも、生きていくためにどうしても。
という状況が、いつか来るかも知れない。

例えば、世紀末20XX年
核戦争のなれの果て、北斗の拳みたいな世界がやってきたとしても

「火の鳥」と「ブッダ」だけは死守したい。

ひでぶっ!になっても、この2作品だけは、守ってみせる!

人間、守るべきものがあると、強くなれるんですね。

そんな気持ちにさせてくれるヒトコマでした(嘘です)



今日は嬉しい秋晴れですね。
綺麗な紅葉でも見ながら、おにぎり食べたいです。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード