harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

完成!エルガイムMk2!!

20050505191602s.jpg


できたぜ、ベイビー! エルガイムMk2!!ふぉーー!! 1/144キット!


見ての通り、腰、太もものアーマーはとっぱらいました。
いらないよ、そんなもの。ぼくちんのおもちゃだもん!
こっちの方が、かっこえーし、関節動きやすい!!

塗装は、茶色い所をグレーに塗りました。
好みの問題だよ、色は。
設定が、なんだって!?(怒)

エアブラシがなんだ!!欲しいな、ボクちゃん・・・



20050505191710s.jpg



もう、20年経ってらっしゃるんですね、このキットは・・・(しみじみ)

そうだよね、ポリキャップついてないしねー。
ちびっ子の頃、これと同じエルガイムMk2作って遊んでたら、
関節シャランシャランにゆるくなって、しょうがないから、
軸の所にセロテープ巻いて、関節復活ー!!させてました。



今回は、その20年間の因縁&屈辱を晴らすべく、
首、肩、ひじ、腰、股間にポリキャップを使ってやったぜ、
ガハハハハー!!



20050505191649s.jpg

↑実はハイコンの頭です(そそくさ)



20050505191616s.jpg

変形プローラー!!



20050505191526s.jpg

これが一番かっこええ!!

プロポーション重視!!
あんね、Mk2はランドブースターいらないよね。


※注:
このプラモデルの製作者は、
キットの二の腕を長くして、お股を八の字に開くようにすることに命を懸けてます。
ディティール改造や、キレイな塗装には、
あまり関心ありませんので、ご了承下さい。








next-s.jpg


NEXT HEAVY METAL L・GAIM・・・

コメント

hitechflower様へ
いえいえ、知っているフリをしているだけでして
知識はhitechflowerさんの方が断然豊富だと思います!。
こちらこそ中途半端なプチオタク道におつきあいいただき
感謝です。
で、チッチッチッチッ・・・って!
え、えっとザボーガー!古すぎる!
アールジェタン!
ゴーグ!
ダ、ダルタニアス!
リン・ミンメイ!違う!
ああ・・時間が・・・。

ボカ~ン!

・・タ、タチコマ・・・。

goody様へ

goody様はいかなるジャンルにも精通なさってるので、夫婦共々尊敬しております。
ロボ話にもおつきあいいただき、ありがとうございます。
そこで、質問!(そこって、何処だ?)
あなたの大好き№1ロボは、何ですか?
チッチッチッチッ・・・・(タイマー秒針の音)

random様へ

知ってますよ、プラモ狂四郎!
ボンボン読者でしたから・・・(コロコロ派ではない)
狂四郎VS健の時のMk2の壊れ方が、エルガイム本編最終話以上にかっこよかったのを覚えてます。
ロボが壊れていくシーンってなんてせつない・・・。

キター(゚∀゚)!

Mk2!やっぱりかっこいいですな~。
箱懐かしい~!プロポーション、当時物とは思えない位いいっすね~。
これはhitechflowerさんだから為せる技でしょうか?
関節!私のMk2は立つことすらままなりませんでした。
次回作も楽しみにしております~!

カッコイイ…

ども、連休も終わり会社からのrandomです。
昔、エルガイムってあんまり見た記憶がなくてノーマークだったんですが
いやいや、カッコイイじゃないですか!Mk2ということは狂四郎が健のヘリコプターとシミュレーションしたヤツですな!ってプラモ狂四郎って知ってます?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/58-89b7d3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「キット」でブログ検索してみました。

「 キット 」の検索結果で、「*ピンクロボット*ハイテクフラワー* .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード