harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-07

かじょうがきのあき

美容室ハイテクフラワー 紅葉

1、みなさま、こんばちは。
 冷たい雨が、しとしと降る、11月です。


2、桐野夏生の「東京島」を一気読みしました。
戦後のごちゃごちゃに紛れて謎の多い事件「アナタハンの女王事件」を元にした無人島の物語です。
最近、木村多江主演で、映画化もされました。

今後の人生の中で、私はなるべく、船には乗らないでおこうと思いました。
特に、長い航海になるような旅には出ないぞ、と。
私には、清子のような生き方は無理です。たとえ結果オーライだとしても。



3、ちょっぴり疲れていたりすると、言いたい言葉が出てこなかったり、
うまく話せなくなることがありませんか?
最近の私が、それです。

先日、「胃薬」と言おうとして、
何度も 「いぐるす」 と言ってしまいました。

スポーツうるぐす的な何かと混じってしまったようです。



4、相変わらず、我が夫・ヒゲ美容師の酋長くんは、聞きまつがいが多いです。

先日、彼はお菓子を食べていました。

いっこ食べて、もう一個食べるのかな~と思い、

「二個目いくの?」と尋ねたところ

「デコメイク?」と聞き返されました。

にこめいく・・・でこめいく・・・



5、先月購入したクウネル(おまるの好きな雑誌です。お店にずらずら置いてございます)

キリンジが影響を受けた音楽のことや(彼らのルーツに納得)

私が幼少の頃、とっても好きだった絵本「ぐりとぐら」の作者 
中川李枝子さんのインタビューなど
(中川さんのお名前に、私は勝手に、親近感を持っているのです)

今号は、特に私にとって、興味深い内容でした。ただそれだけなんですが。


6、では、ダミアン数字のここで、箇条書き日記を終わりたいと思います。
今夜は、とても冷えております。
明日は、雪みたいです。

皆様、風邪にお気をつけください。
ヤツは、気づいたらもう、そこにいます。


追伸・・・
マイケル・ジャクソンのデーブイデー3枚組ってやつを
アマゾネスで予約してしまいました。うきょきょ。




 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード