harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

てんてんどんどん♪てぽどんどん♪

美容室ハイテクフラワー

みなさん、連休いかがお過ごしですかー?
食べマルシェ、行ってますかー?
新しい旭川駅、見てきましたかー?

我が家は、フツーに美容室営業中です。
オール商店街は、大盛況の食べマルシェとは裏腹に、のんびり静かです。笑

先日、縮毛矯正をかけに来てた友人と天丼の話になりまして
その日はちょうどその友人でラストだったので
カット後に、酋長と友人と3人で大町の「かたかた」さんに食べに行ったんです。

かたかたさんの天丼は、1250円。3人前注文しました。

出てきた器を見て、我らは驚愕しました。

なんか・・・・おっきくね?

そこには、1人前で3人前くらいあるんじゃないかというほどのボリューミーな天丼が。

天丼の大きさで友人の姿がすっぽり隠れて、見えなくなっちゃったくらいです、嘘だけど。

メガ盛りの波は、旭川の和食屋にまで来ていた様で・・・いやむしろここが発祥なのか!?


さて、酋長に会ったことのある方なら、想像は易しいと思いますが、

彼は、あの風貌の通り、胃腸の弱いヒゲメガネです。

当然、一般成人男性よりも、食が細いです。


この道を行けば、どうなるものか。

おなかを壊すことだろう、行かなくてもわかるさ。

しかしだ。

のこシャアいいのに、

酋長君は、何故かおいしく天丼を完食してしまいました。

ミッションコンプリート!


その結果・・・・

一週間後の今日も、おなかがパンパンしているそうです。

どんだけひきずってんだよ!!笑


教訓・・・酋長君には、お子様ラーメンみたいなサイズが適当。



海老2本、ほたて、白身魚、パプリカ、ピーマン、茄子、舞茸、椎茸、大葉、芋、かぼちゃ、海老&チーズ・・・・
他にもなにかのってた気がするけど、思い出せない!
とにかくあらゆる天ぷらがのってて、贅沢な一品でした。大将、揚げすぎだよ!

いつもは、「好きなものは最後に残す」食べ方をする私ですが
このときは、さすがにキツイ戦いになると予測し、
好きな天ぷらから食べる作戦を取りました。

ちなみに、一番好きな天ぷらは・・・大葉!地味ですんません!


大食い自慢の方は、ぜひ一度、かたかたさんの天丼をお試しあれー。



追伸・・・画像は、永山のモスバーガーの照明です。
     星のランプ、かわゆいね。


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード