harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

振り返ると秋がいた。




皆さん、10月ですって。知ってました?
私は、昨日の途中で ハッ そうか と思いました。
割と早めに気づけてよかったです。


季節の移り変わりをしんみりと感じ取ることができてない忙しさを
ありがたいと思うべきか、余裕がないと思うべきか・・・

疲労のため夜更かしもできず、
大好きなタモリ倶楽部を見ることは、諦めました。
(モテキは、どうにかこうにか見ました)

嫁の私はそんなですが、
美容室ハイテクフラワーは、秋ものんびりマイペースで営業しております。

あー、秋の空はいろんな色になって美しいね。
夕焼けがピンクやオレンジ、日替わりで綺麗だよ。


先日、友人と劇団四季の「コーラスライン」を観て来ました。
旭川市民文化会館は、こみこみでした。

俳優さんたちの身体能力の高さに、ただただ感心しました。
みんな、体脂肪率低いんだろうなぁ。

あと、ダンサーの卵たちの青春話だけに、
内容が意外と赤裸々で
下ネタ的な笑いもありました。


札幌にライオンキング劇場ができるらしく
友人に、札幌に観に来いと今から誘惑されております。


そして、今月末にはシアターコアでやる
FICTIONさんの「ボノボ」を観に行こうと企んでおります。

富良野塾出身の方主催の劇団です。
以前、一回違う公演を観に行きましたが、

こちらはコーラスラインとは違う方向で赤裸々で、

変なお芝居でした。笑

(しかしストーリーはきちんとしてました)

「ボノボ」の方は、うちの店にチラシ置いてあります。
お問い合わせは→川谷大道具さん(0166-63-3629)まで。


さてさて、これからぐんぐん寒くなっていきそうな旭川。

季節の変わり目は、体調も崩しやすいです。
昼間はあったかいのに、朝夜は寒いからねぇ。

秋のオサレが上手な人は、真のオサレビトだと思います。

私は毎朝、洋服ダンスの前で何を着たら・・・と呆然としております。

急にどわーーーっと全身毛深くなって、
熊にでも変身できないものでしょうか。
そしたら、着る服に悩まなくて済む。

みなさまも、お体に気をつけて
短い北海道の秋を楽しみましょう~。


追伸・・・うちの近所のうどん屋「太三郎」さんにて。

美容室ハイテクフラワー 太三郎のてんむす

友人が注文した天むす。200円。
海老が刺さってます。

次は私もコレを食べようと思います。

てんむす っていう響きがいいよね。言葉の響きが。


あ、あと最後に一言!

10月7日!ブラタモリ復活です!!!

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード